Home > めいぽ日記... Archive

めいぽ日記... Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

集まるかなあ


MAPLESTORY 2014-08-14 09-35-32-023


春風ダメージスキンはこんな感じ。クリティカルが100%なので、一色しか楽しめないのが残念。
ファミリアの攻撃やクロスオーバーチェーンの反射で、たまーに通常ヒットが見れるくらい。
そういえば、MISSとかの表示は変わらないのかな・・・?あれ?

U&Iコインでアディ書、白書を交換しきって(カサンドラにてアディ刻印と書を交換するのは次回用意されるから別として)、
もう終わりかなあと思ってたけど、金策としてオルカロイドをゲットしようかと発起。
○×クイズ、ビンゴ、カードゲームと色々やって、現在1500枚ちょい。今日から11周年のイベントが始まるし、
○×クイズが終わってしまったから、ここから最後までが少し心配だったり。
それに、カサンドラで交換が可能になったら、その分の刻印も確保したいし・・・。ちょっと悩ましかったりする。
あと、11周年でミクのアンドロイドも用意されるようだし、そもそもオルカロイド自体の需要&売り方にも不安があったり。
ううーん、一生懸命やってたものの、どんどん自信がなくなってくるぞ・・・。


MAPLESTORY 2014-08-15 23-24-28-590


夏休みだから、というわけではないけど、しばらくMapleを離れていた人がまた遊びにきてて、すごく楽しい。
みんな狩っているなかで、ムンウォークしたり(笑)。一発芸だけど、ほんとコレ楽しい。
みんなが離れているあいだに、自分は210Lvになって、「Lvたけえwww」「誰wwww」なんて言われちゃうけど、
ほかの人たちがヴェラッド、コメルツ方面のクエストを進めているようなので、ゆくゆくは交易だったり、ボス戦
だったりをしたいな、って楽しみにしてる。自分は、ファントム育成中にホンテやCWに連れて行ってもらって
いたので、少しでもお返しをできればなあと。

だから苦手なんだ


お風呂あがりと寝るときに猛烈に背中が痛痒くてたまらんので、病院へ行ってきた。
日焼け後にこんなに真っ赤になって、そのまま放っておいてよかったのかわからなかったから
行ったものの、どうにも軽症のよう。
自分は比較的軽症でも病院へ行ってしまうのか、「ハァ~ン??こんなことで来たんかよ」的な空気を
感じることが多々あって、病院へ行くのが億劫だったりする・・・。
うう・・・先生ゴメンナサイ!でもほんとにわからないんだもん!!

小学校低学年のころは血尿を出して、大学病院で検査してもらっても原因がわからずじまいだったことがあった。
グルグル回る拷問台みたいなのに乗せられ、そこでおしっこをするという、当時これ以上ない羞恥プレイ。
陸上部に所属していた厨房のころは、たまたま高飛びで背面跳びをやってみるも、マットに着地できず
直接地面にビターン!!!
その後、痛いのを我慢して一週間過ごし、何をしてても痛いので病院へ行ったら、「肋骨折れてるね」と言われ。

わからん!!わからん!!!タイミングがわからんのじゃあああああ!!!!!


~めいぽの話~

MAPLESTORY 2014-07-19 16-54-20-468


エリートモンスター・ボスが実装されたり、何やかんや大型うpデートが来てるめいぽ。
通常狩りが美味しくなるのか?!なんて期待もあったけど、実際は鬼神+HSだとかがないとそうもね。
それとも、今までのボス狩りが異常だったんだろうか。


MAPLESTORY 2014-07-19 19-24-12-620


エリートモンスターを湧かせるために、3時間くらい狩ってた。恐らくそのマップでエリートモンスターの
蓄積が全然されてなかったようで、ゼロからスタートしたからそれくらいかかったんだと思う。
~~さんがエリートボスを討伐し、プロテクトの書を獲得しました。なんてログを結構見かけるものの、
いざ自分でやってみて出るのは白書や黄金つち50%くらい。
プロテクト出たら嬉しいけど、道は険しそうですな。


MAPLESTORY 2014-08-04 16-10-52-698


ランたそ~~~
ウンウォルを昨日から育て始めて、100Lvに。
指輪はあまり興味がないし、キャラ札Sさえ確保しておけばいいかなという。
移動速度はそこまでないし、珍しくアクティブスキルがない、というかブースターもないしでなかなか渋い職だった。
攻撃スキルはオラオララッシュをしてるみたいで楽しいんだけど、移動速度だけがどうしてもね。
60Lvくらいまでがなかなかしんどくて、70Lvからはヴァンレオン武器を装備できるからめっちゃ快適に。
あと、鬼神を出したのもデカかったのかなあ。

ちょっとやることなくなっちゃったけど、あと3日くらいでダメージスキンが手に入るので、それが楽しみ。

なにげに盛り沢山?

MAPLESTORY 2014-07-03 19-15-48-577


暑い暑い暑い!!!
台風自体の影響はあまりなかったものの(それでも雨風厄介だったけど)、その後の湿気と暑さがパネェ。
暑いところ→エアコンの効いたところ→暑いところ、とかもあって、体調崩しそう。


めいぽるはモチベ下がり気味ぽる。
けれども、イベント自体は色々あって、うまく行けば美味しいものがGETできるので、ボチボチやってる感じ。

まず、月兎のミニゲーム。スゴロクもそうだし、ビンゴもそうなんだけど、めいぽるのミニゲームって、結構面白いんよね。
期間限定のミニゲームだからこそ、新鮮味があって面白く感じるだけなのかもしれないけど、それでもやっぱり好き。
泥棒兎から装備はドロップしないけども、バカンスカゴからエピック50%書やラブレターが出るので、
それを目当てにやってる。エピ書もなかなか出ないし、出てもそこからさらに50%なんで望み薄なんだけどね...。
あとは、見ず知らずの人と泥棒兎を退治しつつ、表情で交流するのも楽しかったり。話したことがなくても、
笑顔を返してもらえると、それだけで「いい人だ!」ってなっちゃう(笑)。


MAPLESTORY 2014-07-11 23-48-13-212


ラニアたそ~。お弁当トーテムも無事アップグレード完了。
厳選してもビンタor「・・・」連発、一方適当に渡したらUGできたり、1回もUGできない日があったり、
運ゲーすぎて何度も投げそうになったけど、なんとかね・・・。

メイプル高校にイコンが追加されてリニューアルしたときの友好度を使って、なんとか無期限化薬を確保。
こうやって見てる分にはかわいいし、英雄たちががんばった理由もわかるんだけど、
いざ戦闘してると邪魔に感じちゃう。ON/OFFができたらいいのにネ。


MAPLESTORY 2014-06-30 20-15-56-012


あとは、ヴァンレオン2種、交易、道場くらいかなあ。
この前、はじめてパン玉出たよ・・・。売れればいいなあくらいの気持ちでMTSに入れておいたら、速攻で売れた。
運のいい人だったら、こりゃあこれだけで生活できますわと思った。

GMイベント


つい先日、GMイベントがあった。
そもそも、イベントがあることすら知らなかったし、GM告知があっても、参加する気はあまり起きなかった。
ところがどっこい、なんだか空きがあるそうなので、ついつい行っちゃった。(ノ∀`)アチャー
なんか貰えるかな?とかそういう下賤な考えが働いちゃったのよね。☆(ゝω・)v


MAPLESTORY 2014-06-25 18-34-21-472


このGMを見るのは初めてかなあ。かり公たそ~。


MAPLESTORY 2014-06-25 18-40-25-542


見事に目を閉じちゃってるけど、かわゆすかりんめろちゃん(中身はわからない)。


MAPLESTORY 2014-06-25 18-56-10-570


制限時間もオーバーしちゃったけど、暗転してマップ追放、とかもなかったので、じわりじわりと進んでゴール。
最後のルーパンのバナナ投げ部分が難しかった・・・。かり公たそから、悪魔のダイスを受け取って終了。
その後、ボス召喚イベントもあったみたいだけど、こちらは不参加。
忍耐苦手だけども、楽しかったよん。何よりかり公たそかわゆすなあ。

むかーし、それこそほんとに昔だけど、GMイベントに参加したことを思い出したり。
リス港にたくさんプレイヤーがいて、重すぎてすぐ落ちたんだったなあ。

やばいね


体がまだ暑さに慣れてないのか、ほんとにしんどい時期です。

~めいぽぉ~
疲れているときにだらだらとヴェラッドをやっていたら2回も死んだりして、
経験値稼ぎたいなあと思うものの、どこで狩ればいいのやら。
そもそも、ここまでボスで上げてきた人間としては、MOB狩りなんて・・・ってレベル。

最近は、絶対にやらなきゃいけない!ってイベントもないし、活動も縮小中。
SDTに、タランチュロス・交易・ヴェラッド・道場をやるくらいかなあ。
試験の塔もめっきり行ってない。レオンから怪しいキューブが落ちるようなので、
また行ってみたいとは思っているけども。


・装備
GWのとき、黄金泥棒狩りを少しだけがんばったので、プラチナ書埋めの150防具ができたり。

MAPLESTORY 2014-06-22 12-26-11-393

ほかにもBH分余っている防具をプラチナ書で埋めたりして、自分としては納得のいく装備ができました。
ただ・・・ファムをたくさん使ったなあ・・・。おかげでキューブできないよ・・・。
旧装備が売れるといいんだけどね。



MAPLESTORY 2014-06-22 12-31-22-348

プラチナ書で適当に埋めたエリマキなども売れていて、少しぽいんよに余裕があったので、
アンドロイド用にロイヤルクーポンを購入してみた。けど、ドツボにはまる・・・。
妥協したのがこれなんだけど、2~3回ひどい髪型・顔が出て、ほんとぽいんよを無駄にした。
やっぱランダム怖い(今更)。

あと、散財っぷりもひどい。自分の頭は一つしかないのに、ついつい帽子アバを買ってしまうのよね。
ルィンヌの髪飾りはエフェクトさえなければこれ一択なのに、エフェクトのせいで少し損してる。
ティアマトーは、アバターカルマが出たときに、ファントム帽子と交換をしてGET。
今の髪型だとボリュームと合ってなくて、なんかズレてるようになってるし...。
アルドラしてるときにお面になるのが好きなんだけどなあ。
キャンディキャンディは、ポイントショップの広告で見た瞬間、「いいなー」と思って、フリマに流れないか
待ってた。そしたら2Gで売っていたから、即購入したけど、か・・・かわいすぎる・・・?
気分によって使い分けて、余ったやつをアンドロイドに付けてます。


そんな感じの更新。ここ2ヶ月ほんと大変だった。
今日は少しだけ余裕があったので、最近のことをまとめといた。

Index of all entries

Home > めいぽ日記... Archive

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

