Home > 2009年02月

2009年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ぬう

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-24 Tue 22:08:52
  • 日常
雨かよーorz

雨の日は靴下の替えまでいるから面倒でうs


今日は特にネタも無いしバーチャ。

あ、昨日初めてリアルタイムでベイFM聴けた。

ハルイチのカフェイレを聴いたわけなんだけども、あの独特のゆるーい空気感が好きでうs



で、バーチャじゃ。

ヒヨリ過ぎで気持ちの面で負けてる感が強い。

いつからかっていうと七段昇格付近から怪しいね。

ふふん、七段昇格とか目の前っしょwwwww」なんて慢心があったから余計叩き落されたんだと思う。

そんで最近は何が一番辛いって七~八段付近の称号持ちサブカに爆撃される事なんだよなあ。

防御が上手くて凄い壁を感じる。でも負けてもすっきりする読み合いなんだよね。

それを乗り越えられればまた一つ上のランクに行けると思うし、なんとしても乗り越えたい。

暫くは狩られない環境でバーチャします(;^.⊇^)


fin

マジパネェ

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-21 Sat 23:40:09
  • 日常
前々からスト4やってみたいなあ、なんて思ってたので

「ゲーセンいかね?」と友達を誘ってゲーセンへGo!

スト4が2セットあるところなんだけど、全部埋まってて泣いた( :∀;)イイハナシダナー

なのでもう50円のタツノコvsカプコンをやってみる事に。

でも今まで2D格闘とか脳内くらいで実際した事無いんですよね・・・。

とりあえずリュウとガンチャンを選ぶ主人公補正脳のけいぽ。

確か4面くらいまで進んだのかな、その後いきなり乱入されて勝って負けて1-1

相手がハイパーコンボとか使ってきて驚いたね。

筐体上にある説明を、しっかり読んでないのが悪いんだけど相手にボッコボコ撃たれた。

そんで、そのハイパーコンボとかめっちゃ上手いんで筐体裏見てみたら
やってたのが5,6歳の子だったのには驚いた。


・・・orz


ま、まあ初めてやって波動拳、昇竜拳と出せたので自分の中では合格!

あとボタンを繋げば、とりあえずコンボっぽくなるので初心者に優しいなあって感じ。

例えば↓弱→弱×2→波動とかね。

またやってみたいなあと思いまし。


バーチャもね、厨房に狩られたよ・・・orz

自分が情けないね、ああ・・・。


fin


汚いなさすが達人きたない

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-20 Fri 23:06:01
  • 日常
太鼓の達人をやってる友達

女の子に話しかけられてアドレスまで交換する



バーチャファイターをやってる自分

・台蹴りされる
・オッサンに脅される
・爽やかなオッサンに話しかけられる


この違いなんなの?おれの怒りが有頂天



fin


んっふ

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-19 Thu 22:02:24
  • 日常
今日は本屋さんに「音楽誌が書かないJ-POP批評」って本を見に行ってみたけど無かった・・・。

今回はポルノグラフィティを取り上げてるみたいだから見たかったんだよなあ・・・。


その後ゲーセン行ったけど過疎過ぎて泣いた。

ココア買ったけど熱過ぎて指が火傷もどきになって帰宅orz


そう言えば服でレザージャケット欲しい。

街で(^д^)9mプギャーされない程度のファッソンセンスになりたいよね!





VF日記

最近ジャッキーさんの動かし方が分からなくなってきた。

基本本能プレイだけど丁寧で細かい動きの両立が難しい。



fin


飲み物

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-18 Wed 20:43:41
  • 日常
ちょー寒い。昨日は雪残ってた。


この時期って、暖かい飲み物とかが凄く美味しいですよね。

でも家で美味しい飲み物作るのって大変。

そんな中、けいぽは今ココアとか、ショウガハチミツ漬けが熱いです。

冷たい飲み物だと、レモネードとか。


自分で言うってのはアレだけども、ショウガ(ryやレモネードって結構ホームメイド的な物を感じる。
何かそういう手の込んだっぽいのが好き。笑

ちなみにハチミツ漬けは風邪とか喉の調子が宜しくない時に飲むと楽になるのですっごいありがたい。
レモネードもポッカレモンにガムシロと水だけで完成。ビタミンとかを摂れるのがイイ。



あとけいぽの城がいい感じになってきました。

城って言っても、ただの机なんだけどね。
この低スペックPC、音もろくに出なくてi Podに頼ってたんですけど
元々僕は耳悪くて難聴になった事もあるし、スピーカー欲しかったんです。

なので父から貰いました^p^

そんな高い物でもないんで音割れますけどね(;^.⊇^;)


fin


やはり・・・

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-17 Tue 20:13:38
  • VF
やっぱ腕が鈍ってる。

恐怖の国、YAZワールドへ行かなくては行けないのだろうか。

でもレバーの球2回飛んでるし、ボタンが利かないとかのそういった問題は
本当に勘弁して欲しいところ。



話は変わってラジオの事なんだけど、今月いっぱいまでオールナイトニッポンが
聴けなくて哀しい限りなのよねー。

自分のところはCBCで聴いてるんだけども
>>長島送信所工事に伴う放送休止について
CBCラジオでは、2月28日(土)まで、深夜0時から4時までの4時間、放送を休止しています。電波をお届けしている三重県桑名市のラジオ送信所の改修工事に伴うものです。2月いっぱい、深夜0時からの「ハイパーナイト」「オールナイトニッポン」「JUNK ZERO」などの番組は、お休みしております。ご迷惑をおかけいたします。ご了承ください。


正直ご了承出来ない。承れません・・・orz

ハルイチのは聴けるけどもー、、、昭仁のは何度も聴けないしー。
それが実に残念。けども聴かない事によって一週間の生活習慣が安定するんですけどね。笑

夜中3時まで起きてるとどうしても翌日に響くよね。


fin

うえええん

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-15 Sun 22:30:53
  • VF
負け越した・・・悔しい・・・。

七段昇格2回くらい出たのにその時に限って負けるっていうね・・・。

ほんと悔しい。まあ、上がれないのは実力が足りないのだからしょうがない。

せっかくちょびちょび貯めたゲージが一気に6,7割くらいになりました^^

でもなあ・・・。あんまりにも自分が情けない。

コンボ精度も結構良かったし、投げ抜けなんて相手は一度も出来ていないのに対して
自分はゆとり、避け抜けと使ってかなり抜けた。


開幕BDで下がりまくり、投げシューティング・・・。そんな相手に負けるなんて・・・orz
もっと強引に近づいても良かったかな。次はもうちょっと接近に持ち込もう!


fin

つええ

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-14 Sat 18:42:56
  • 日常
(^ิ౪^ิ)けいぽ的最新プレイリスト(^ิ౪^ิ)

PRISON MANSION
月飼い
愛が呼ぶほうへ
今宵、月が見えずとも
見えない世界
PRIME
まほろば○△
空想科学少年
Report21
ビタースイート
A NEW DAY
ギフト
夕陽と星空と僕
ジレンマ

最近はビタースイートが熱い!





VF日記

対戦してて思うんだけど、VFで新規の人ってあんまり見ないんですよね。

戦績とか見ると何千試合してる人ばっかりで、やっぱ強い。

そういう自分はVF5から初めて通算700強の試合数だった。

まあ家庭用で何千試合もしてるんですけど^^

そういうの置いておいて、やっぱ数こなしてるとプレイスタイルも結構固まってくるのよね。

上手い人って言うのは、引き出しが多くて的が絞りにくいんだけど
自分みたいなテンパりやすい人間は、焦っちゃうとワンパになりがちで手癖に頼っちゃうんだな・・・。

例えば防御テクにしても自分はかなり避け抜けに頼ってるところがあるから
単純に考えて全回転や遅らせで全部乙るって感じ。

落ち着いて屈伸すべきなんだろうけども、ついついやってしまう。
多分相手のターンになるのが嫌なんだろうな・・・。

やり始めた頃、受身攻めに延々と投げを重ねられたのがトラウマなんだと思うorz

要練習だ!

とにかく手を出してくる相手とかには特に大人ガード重要だしな!

最初は投げられてもいいや、くらいの気持ちでぼったちしますうううあああんんッ!!
投げるぅっぅうう投げられますうっっアキラのダイデン喰らいまっすう゛う゛ん゛ん゛!!!!!



ふう・・・


fin


撃ち落とす

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-14 Sat 17:59:32
  • VF


ベネッサがー跳んでー


ベネッサ跳んでェーッ!!




けいぽがァー!!




白虎でェェーッ!!撃ち落とすゥーッッ!!!!



撃ち落とすゥーッ!!




九級が初段から貰うゲージ

段位ゲージ


KOTなんてやってらんねえ!!今は対戦でえ!!


楽チン

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-13 Fri 21:08:35
  • 日常
予約投稿って楽チンだのう・・・。

ネタがあるときに書き溜めしておくだけ!


それで話は変わるんですが

ワタシ男だけど、男の癖に☆使う人って何なの?


いい歳して「○○だょ~☆★」とか見るともう・・・。

そういうのって大体ギャル男みたいなのじゃありませんか。


ギャル男



どうにもこういうタイプは苦手です・・・。

まあ一概には言えないんだろうけどなー。



あージャッキー七段にしたいです。

YAZワールドは称号持ちがうようよしてて怖いです;;;^p^

あそこ行くとすぐお金減るしね・・・。

暫くはセガワールドだな!

いい天気

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-12 Thu 21:55:01
  • VF
今週は全体的に暖かい気がする。

昨日おとついは凄い雨降ったけれども。

また来週から、ぐっと冷え込むみたいなので体調に要注意!






VF日記

アキラわかんねー

今日ゲーセン行って初段のベネがいたからアキラ挿して対戦したんだけど、
ぼったちに徹されて何したらいいか分からなくなってしまった。

ちょっと落ち着いて6P+K+Gでガード外しとか投げとかしてみたけど
投げ読みで暴れられるとしんどいね。

何戦かしてジャンとかも挿してきたけど、結局ゆとり屈伸で殆ど凌げた。

もうちょっとアキラの技振り分けないとダメだわ・・・。

今回なんて肘、ヤクホ、下P、投げくらいしか使った覚えない。笑
しかもヤクホCHで刺さってからP安定しないし・・・orz

CPUで練習せにゃならん!!

お手軽強キャラうまか(^ิ౪^ิ)と思ってたけど結局は読み合いだからなあ。

EVOに無い新技から覚えないと・・・今のけいぽアキラは4EVO止まりの旧アキラですね。


fin

かっけえ

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-09 Mon 19:43:14
  • 日常
ハルイチのカフェイレ聴いててかっけええええと思った曲。

プロディジーのオーメンって曲。




調べてみたらイギリスのテクノバンドだということで。

テクノってぶっちゃけあんま分からないです・・・。

とにかく音がかっこいい。そんな感じ。聴いてみてチョンマゲ!






Bitefightです。

今Lv12です。あんまサクサクとはLvが上がらなくなってきてます。

いつでもゲームクリアかな^^


fin



無理矢理

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-08 Sun 17:56:26
  • VF
もう雪降らないのかなあ...

日中はあっついくらいですね。

ヒートテックとか着てると逆に熱くなっちゃうとウニクロ行って学びました。

マスクしてると更にね!顎とか鼻に汗かいちゃいます。元々暑がりだし。


この冬は若干薄めの装甲でも勝つる!





VF日記

久々に動画ー






何だかようつべもログインしない内にちょっとずつ変わってますね。

タイトルとか昔出なかったでしょ?でしょ?


相手のジャッキー格好良い・・・。大幻球アイテム羨ましいです。

けいぽはRになってから争奪で銀が出たのは1回だけです。大なんて出たことないですorz

じゃあ反省

【1R】
普段自分がジャッキーだから気づかないけど、案外肘からの選択肢が多くて驚く。
肘→投げ、派生から投げとか凄く上手に撒かれてヒヨってます。
しかもアッパーCHから居合いミスってるし・・・。
最近6_Pの後はG切りするようにしてるんですけど、G切りすると今度は居合いが出なくなる不具合っぷり。
もうちょっとタメてGだろそこは!と言いたい。

【2R】
開幕アッパーで吹っ飛ばれて反応出来ず安定コンボまで入れられないヘタレorz
その後ニースト抜けれないとか俺何やってんの?焦って7とか違う方向に入れてるのかも。
途中でゆとり4抜けでいるのに6投げされる俺いとあはれなりwwww

【3R】
開幕は自分も66Kでした。
絶対66Kだと読んだのに入力で負けた・・・。BD避けでも良かったけど何となく勝負してみたかった。
BD打撃うまか(^ิ౪^ิ)

【4R】
必殺起き攻めレイドラ!OM使えよ俺!!
6PPPでこっち大幅有利なのに・・・ビルジーとか入るくらいじゃないのだろうか。
全体的に雑だった。焦ってたんだろうなあ。

【5R】
スラントNヒットからちゃんとしゃがんでビート返せたのは良い感じ。
その後居合いミスせずにコンボも出せたし。
これハイアングル入るのかなあ・・・。
3KP2KKガードして何やってんすかwwwww
お願いカカトが入ったのに居合いが出ないとかもうね。
6投げは咄嗟に入れてた。その後お見合いBD避けしたら避けてた。ラッキーな勝利。


全体的にヒヨり杉な印象。久々に挿したのが格上だったのもあるだろうなあ・・・。
コンボミスとかしなかったらもっとスマートに行けてたハズ。要練習。
あともうちょっとネタばら撒いても良いと思った。KP~や1P+K全然出して無いし・・・。
選択肢増やさないといけん。簡単に読まれちゃうから。


fin


アキラ始めました

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-07 Sat 20:31:26
  • VF
やべえ父のインフルうつったかなあ・・・。

風邪っぽいorz





VF日記


アキラ作りました。

YAZワールドで作ったんですけどカード高いよね。

400円もするんですよ。

「は?400円?」ってなりますけど、500円玉崩して100円玉が1枚しか残らないんだぜ?


今十級なんでさっさと段に上げたいです。

ジャッキーと比べてどんな感じになるのか楽しみです。


ジャッキーさんは八段のジャッキーに凸してみました。

久々に挿していきなり自分より上にやっちまうとは・・・!

1勝1敗で終了でした。

どっちもフルセットでドットまでもつれ込んでとても面白かった。

やっぱこうでないと。


あと福田麻由子ちゃんかわえー


続きはパンツの為のコメント返信


fin

Continue reading

バイトバイト

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-04 Wed 18:43:47
  • 日常
僕自身はバイトしたくないタイプです。

どっちかっていうと人見知りなんで「スカイプしようぜ!」って誘われるだけでもドキドキしちゃいます。

キモイですね・・・。

そもそも自分は電話が嫌いでした・・・。

不在連絡届があるだけで憂鬱です。

この前、配達業者に電話かけたら出たのが若いお姉ちゃんとかね・・・やめてよマジで・・・。

毛「先ほど不在連絡届けを頂いた●●ですが云々」

お姉ちゃん「も う 一 度 お 願 い し ま す ☆ 」

まじでなんなの。



BiteFightなんですが、今9Lvです。

なんだろう・・・経験値ためんのしんどい。人間狩りから洞窟で悪魔狩りにシフトチェンジかね。

しかも粘着されるし・・・。はいはい獲物獲物。

1時間毎に狩りに来るとか丁寧すぎだろ・・・。

8kの鎧買おうとして7kまで貯める→粘着受ける→1時間で500ずつ減る

→健康が25以下なので墓場で1時間バイト→また狩られる→ジリ貧→無限ループ


お金減らすしか手段が無いんで、妥協して一つ下の鎧を購入。

ちくしょう・・・覚えてろよ!><



昨日かおとついくらいに父が風邪引いたっぽいと言ってましたが

A型インフルエンザでした\(^o^)/


fin

風邪気味一家

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-03 Tue 00:22:39
  • 日常
まあ風邪ひいたのはウチのパパンなんですけどね・・・。

この前の寒くて風の強い日にテニスに行くからだよ・・・('A`)頼むぜ父よ・・・。


そういう自分は筋肉痛っぽいです。

肋間神経痛と相まって何してても痛い。悶絶。

小さい時からなんですよねえ・・・。うう・・・。






VF日記

このしょうもないブログを見て「バーチャ始めました!^^」なんて言う人はおらんのかね!

まあ何の影響力もないブログだけども、何かあれば面白いなあと思ったり。



あと今月のアイテム追加されましたね。

ジャッキーは何だろう、、、ブレザー着てる学生風っぽい・・・鉄拳3の仁の制服っぽい感じ。

これで分かる人はおらんだろうね!笑



ネクタイ付きホワイトシャツ
ベージュトレンチコート
チェックパンツ

上からネクタイ付きホワイトシャツ、ベージュトレンチコート、グレーチェックパンツ、だったかな。

他にもあるけど、メインはこんな感じ。

チェックパンツ以外びみょー過ぎですね・・・。

チェックパンツも他コスに合わせ辛いだろうなあ・・・。



big_09020201.jpg

一応完成形のジャッキーはこんな感じと。


トレンチコートって

トレンチコート

こういうのを想像してた。





fin

うるせえやい!

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-02 Mon 00:30:33
  • 日常
ほんと近所でバイク吹かしてるアホ小僧共うるせえ・・・

駐車場とかでバイクがぐるんぐるんしてるの見たときとかもうね・・・。


2人乗りしてる奴とか朝の駅にオーディオ乗っけて来る超うっせえバイク全員痛い目見ろ!
ばーか!!ばーか!!><

ノーヘルとかしてるのは痛い目見なきゃ分かんないのかよばーかばーか!!><



ヴォイスとか見えない世界、ビタースイートのイントロ好きです。

fin

青春おでーんー

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-02-01 Sun 16:06:08
  • 日常
昨日はGoogleぶっ壊れましたね・・・。

調べ物しようとしたら「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」だってさ。

びっくりしちゃったよまったくもう。




今日はちょっと早めに起きて

仮面ライダーディケイド

フレッシュプリキュア

イナズマイレブン

マイメロ

絶チル

いいとも増刊号

途中で眠気に負けて沈没・・・チーン。


何が言いたいかって言うと、プリキュアが凄すぎだって事だ!

間違いなく敵キャラのあの女の子の方が可愛いのと、EDのCGが凄い。

内容は突っ込みどころ満載過ぎてもうね。

その後のイナズマイレブンを見て、どこか安心しました。

マイメロのきららちゃん超可愛い。譲れない。


fin

Index of all entries

Home > 2009年02月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

