Home > 2009年04月

2009年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

四月ですよね

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-04-28 Tue 17:35:42
  • VF
雪が降る地域もあるみたいで、日本全国カオスですね。
個人的には日本沈没とかしてもらって構わないんですが、死ぬときはサクッと死にたいです。
痛いのをジリジリは勘弁してください。



VF日記
早くverUPしないかなあ…。
ジャッキーは特に強化とかしなくて良いから、他の尖りすぎな所を丸くして欲しいですわ。


話は変わるけど、SEGA行くと、バーチャの筐体周辺に100円玉がよく落ちてる。笑
財布から転がり落ちるのかな…。
まあ、くすねるのは紳士としては美しくないので、店員さんに届けましたよ。
いやらしい話だけど、どうせなんだしくれても良いよなあ、とか考えちゃう俺はいやしんぼさん。

それでは

fin

眠い!

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-04-24 Fri 21:44:56
  • VF
僕のVF動画に外人のコメントがあるんだけど、面白いです。
ジャッキーvsジャッキーの動画で、相手がEコスのネオ風だったときのコメントが
>>Neo for Teh Win!!! LOL!!
エキサイト翻訳
>>新、Tehは勝ちます! ロル!

ネオが(救世主的な意味で)勝つよ!(もしくは勝つと思ってた?)ハハハ!!!って解釈で良いんだろうか。
日本語も難しいけど英語も難しいね。





VF日記

ハッピーデイズですね。
おとついだかに傾奇者リオンと対戦してて、僕が勝利→木箱に落雷→金箱に変化しましたよ。
300戦して始めての金箱でした。でも、僕あんま興味無いんですよね~。
一回で40じゃ交換出来ないし…。贅沢ですか!笑

まあね~、金箱も嬉しいけど、メイン称号リオンに勝てた方が嬉しかったですね。
ちなみに結果は2勝1敗です。先に2勝して負けたので撤退。勝ち逃げしました…。
対戦してて思うんだけど、リオンの技って全部コンボ始動技に思えてきますよ。
何当たっても2P→6PPとかで拾える気がしてくる。
今ロケテ始まったみたいなんでその辺の調整に期待してます。
とにかくジャッキーで小粒の技当てても1コンボでガッツリ持って行かれるのは泣ける!!
あと自分の防御技術も磨かないとですね。


fin

初の七段

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-04-20 Mon 21:28:00
  • VF
七段になったよー(^o^)ノ

七段リオンに連勝してゲージ満タン昇格でした。
昇格戦でいきなり2本先行されて、終わったと思ったけど鬼の巻き返しで苦しくも勝利。

何だかねえ・・・相変わらずYAZワールドはメンテ悪いなあ、と思います。
肝心な時にボタン反応しないとかもうね・・・。
他の人は普段からどれだけボタンを強く叩いているのかと小一時間。

まあ七段になったんですけどね、これからどうしようかなあ、と。
今でもただでさえ称号のサブがバカバカ入ってくるのに、ここから更にキツイじゃないですか。
同じくらいの実力の人とやりたいでっすわ。
これ毎回言ってますよね。
でもYAZでやる度に称号のサブしか入ってこないからぼやきたくもなりますよ。


それでは

fin

風邪が治ったよ!

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-04-14 Tue 01:21:26
  • VF
鼻水はいつもより多めに押し寄せています。
花粉症なのかなぁ…。

どうでもいい話なんだけど、当ブログはバーチャの話をすると極端に過疎になります!笑
まあ、元々はめいぽブログだったし、めいぽとバーチャをやってる人はかなりマイノリティだと思います。格ゲー自体アレだもんね。
同年代の子らは、太鼓の達人とかプリクラなんだろう。

で、話を戻しますが、バーチャばっかりだと、つまらないから適度に他のネタも混ぜようと思ってます。
ここまで来ておいて今更な話だけどねー


そして、いざ日頃のネタとか考えても、なかなか思い付かないのよねorz

なので今回は、この宣言を一つのネタとして終わります(^o^)ノ



バーチャ日記

読み合いって難しいよね。
何度も読み負けると、心が折れる。
家ゲーだと特に何も思わないけど、実際人を相手にしてる対人戦だと凄く感じるものがありますね。

そんな中、近頃は「僕だったら、ここは避けるポイントだわ」と、逆算的な読みをしてみることにしました。
案外やりやすいよね、これ。
ジャッキーでリオンとか相手してて、避けられてぶっぱ8KK喰らうのは嫌なんです!!(切実に)
忘れて自分の癖が多めになる自分用メモ終わり



fin

久々に

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-04-10 Fri 22:38:01
  • VF
病み上がりはダメだねえ・・・。
20分くらい対戦してただけで頭痛がしてきた。
もうちょっと休みがいるのかな?

それと今日暑すぎwww
日中はシャツ一枚で行けそうなレベル・・・。





バーチャ日記

今日はメイン強者ラウ相手に9連勝出来た・・・!
KP~や1P+KP~のネタも上手く撒けてペースを握った感じかな。
稼動初期の7連勝を上回って俺歓喜。
あの3連勝を超えた辺りからの勝利BGMイイよね。
「テッ、テッ、テッテテッテー」

ダメだ、テがゲシュタルト崩壊してきた・・・orz
それでは


fin

避けは甘えでござる

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-04-09 Thu 00:23:20
  • VF
一日に二回更新とかアホノキワミアッー!(妖艶微笑)
明らかにミスですよ…ええ…。



バーチャの話

避けは甘えだと思うんですよ。漢なら動じずガードが一番渋いっていうね。
そんな訳で動かざる事山の如し、漢ガード週間で行きます。
結果的に習慣になるように。

そいじゃ!


fin

あ~えら

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-04-07 Tue 20:51:55
  • VF
えらいと言うのは、こっちの方言だと思うのですが、どうでしょう。

えらい=しんどいね。
自分の中では、えらいが普通だったので通じないっていうのは不思議です。

それよりも「机をつる」や「車がつんどる」の方が他県の人には不思議だと思いますけどね!笑



バーチャの話

携帯だとパソコンの時のように、色をつけたり、文字のサイズを変えたり、線を入れれないので不便です。
日記を書けるだけで、ありがたいもんですけどね。

今日家バーチャしたんですよ。だけどね、頭がフワフワして思うように動けないんですよ。
風邪+ジャッキー使ってなかったからかな…。
最近シュンを一から始めてね。構えのあるキャラは基本的にお断りなんだけど、やってみると意外に面白かったんだよね。
チョウワン(236P、波動拳コマンド)も最初は出なかったけど、慣れれば普通に出るし、一応単発よりは連携キャラなんで主要技は覚えて3、4日くらいで覇王にしました。

どのキャラでもそうなんだけど、~聖称号辺りから、しんどい。
最後の小覇王、覇王の段位戦なんて特に。
普通の野試合ではキリが無い。アキオとか小覇王が出れば一発昇格だけど、なかなか出ないしね。
なので、最終店舗の大会か格闘新世紀で同段聖狩りですよ。
かなり作業で時間かかるけどね~。ぶっちゃけ運だわ。2~3時間は覚悟しないとね。

そんな訳で他のキャラを動かしてたんですけど、やっぱジャッキーだよ。
一番動かしやすい。
でも勝てないんだよなぁ。これと言って押し付け技がないから、その場面に応じて適した技を振り分けなきゃいけないし、難しいんだよね。
この一線を乗り越えたら、更に面白くなると信じて頑張ります!笑


fin

おおう…

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-04-07 Tue 00:02:03
  • 日常
風邪を引きました。
季節の変わり目だもんね。

なので今は布団の中なのですが、ずっと寝ているのも何だかしんどいです。
いつもは布団に潜り込むのが好きなのに皮肉なものです。

まぁ、暫く布団に籠って、早く直したいです。
鼻水、耳が痛い、頭痛、目が腫れぼったい…etcですから。


バーチャの方は下手になってます。
自分でやっていて「あれ…」ってなりますもの…。
単純にやり込み不足ですね。とりあえず、今の目標は六段脱出です。
落ち着いてプレイ出来れば、そこまで遠いものでもないと思うので頑張ります。

こうしている間にも鼻水が来てます。
かんでコメント返信です。


fin

Continue reading

Index of all entries

Home > 2009年04月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

