Home > 2009年09月

2009年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スターチスの花言葉

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-29 Tue 00:41:22
  • 日常
雨降って寒いです!雨がなくて寒いのは大歓迎なのに…。

~めいぽ~
そろそろM武器も終わりなのね…。三倍切れたら、どうしようか…。
課金もしないし、どうもしないでしょう。

~ポルノ~
新曲がブリーチのOPになるんですねー。アニマロッサだっけか。
カップリングも「小規模な敗北、邪険にしないで」と、曲名は面白そうなので結構楽しみです。うふふ。


FIN


続きはコメント返信です。

Continue reading

渇きます

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-26 Sat 17:01:10
  • VF
横でタバコ吸われると目が痛くなりますうううう。

VF日記
今日はジャッキー強者とリオン七段の二人と1時間半くらいガチってました。
結果は1回負けただけで、14連勝くらいしたのかな…。久々にガッツリしたので疲れました。
これだけやったにも関わらず、段位ゲージが全然溜まらないのがなあ…。
2cmくらい増えただけな気がします。同段しろって事なのかな。

キャラ的に葵が超キッツイ。
捌きを使ってくる人には、スラント、2K+G、44K、遅らせ打撃投げを意識してるんですけどねー。
肘を普段と同じように使うと全部持ってかれるので、Kキャン混ぜたり、最速で動かないようにするしかない…。
それと比べて葵側は投げ方向が豊富で、どう調理してやろうかってレベル。
ぐるじいいいい。


fin



今日は暑い@30℃

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-24 Thu 19:20:32
  • 日常
めいぽは

maple_090918_190722.png

125LVになりました。武器庫行ったり、オハゼに行ったりしてます。
オハゼが適当に狩ってもなかなか美味しいので、暫くは海に住みます。
そして、SDTは相変わらず軍営にいます。運がいいときは、将軍から各種M武器が1個ずつドロップしたり…。


~バーチャファイター~
セガでビデオゲームが100円2クレになりました。他のゲーセンだと、100円2クレがデフォだったりするのでやっとか!って感じですが、やっぱりありがたいですね。
周りの人が結構段位上がってるんですけど、僕は変わらず十段維持って感じです。

対戦してて、やっぱりキツイと感じるのがリオン…。
何がそんなにキツイんだろうねえ…。とEVOで触ったりもしましたが、やっぱ開幕からスカシに使える44KP+K、豊富な中、下段、全回転だと思われます。
でもこちらの確反のダメージは結構高いと思うんですよ。
だから余計に後手後手に回ってしまって、やられるがままになってしまうのかなあ、と。
割り込む事も必要よね。意識します。


fin




二度に渡って

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-22 Tue 01:41:07
  • 日常
今日はめいぽをがっつりやって、ゲーセンにも行きたいと思ってました。
草抜きしてたら一日終わっていました…あれ?


fin

それが…俺の持論…ですかね…。

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-20 Sun 01:25:50
  • 日常
今日は気持ち悪いこと書くぞくずどもー(^o^)ノ

同級生を見てると、「勉強しなくても、それとなく上手い事回っていく子」っていると思うのね。
そういう子の全部を知っているわけでは無いけど、少なくともそう見えるんですよね。
効率の悪い自分から見ると、凄く羨ましいったらありゃしない。
なんなんだろうなー、何が違うんだろうなー、って考えてみました。
もしかして…何か真剣に取り組んでいる物が一つでもあるんじゃね…?
部活、趣味とか、楽しむこととかね。
そういう物があると、推進力が違うのかもしれない…。


なんでこんな事を考えたかと言うと、授業で指名されて答えを外したり、ヘマをしちゃったときに、僕は一日中凹むタイプだから!
上で挙げたタイプって、あんま凹んでるように見えないから、悔しいのです。

果たしてそれは性格の問題であって、僕がそうなったとしても、決してそれが自分を幸せにするものではないと、ここまで考えて気付きました。
早く寝ましょう。


fin

大丈夫大丈夫!

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-18 Fri 00:51:51
  • VF
恒例の100円2クレバーチャの日です。
前回対戦した人と対戦したら負け越しちゃいました。週一バーチャだとやっぱり鈍りますねー。
凹みました…。でも、一喜一憂出来る楽しさも思い出せましたし、ちょっとモチベも上がったので頑張ります。
やっぱ惰性でカード挿したらあかんですよ。うん。

あとジャッキーしんどいー。技をヒットさせても、重い気分にしかならんのですけど!(笑)
晶挿してみたら、爽快すぎて微妙な心境です…。ジャッキーでも気持ちよくなりたいですうううう!!!

とりあえず対戦する時は獣になりましょう。最初からお通夜モードでは勝てません。
そんな感じ。


fin

サイレンが鳴り響いてる

今日は、先週書き終わって「あとはSS貼り付けるだけだ…。でも加工面倒くさいな。」って放置してたらこんな事になりましたって言う日記です。
消すのも勿体無いので、続きに貼り付けておきます。余り反省していませんが、自戒を込めてここに記します。


fin


Continue reading

片道切符

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-11 Fri 01:02:55
  • VF
本日?昨日のめいぽ活動。
M武器ドロップせず…。ちくしょう!悔しいよ!!
うるはが80になったので親分に行ってみたり何やらしたり。
M武器で親分狩ってたら墓落ちしちゃったよ…。十年早いんだよォッ!!


~VF活動~
ヤバイ。何がヤバイって十段になりました。これはヤバイ。
めいぽメインで一週間ぶりにバーチャ触ったら、ジェフリーの膝に3PPPが返せず
サディスティックに行ってしまったのに、十段はヤバイ。
ゲージは半分より少ないくらいでスタートですが、今日適当に対戦してたら半分程になりました。
折角近い段のカードあるならそれ挿して下さいよと。何キャラも挿して被せるようなのは結構ですから。

んでやってて思ったのは、ジャッキーにガード外し欲しい。
結構手を出してくる相手にゆとり大人ガードしてたら、ラウのガード外し喰らって痛い目みました。
最近アホみたいにゆとりガードしてる気がするから、もっと振り分けよう。

あとね、今日は久々に智将ジャッキー持ってるお兄ちゃんと会ったので、横や後ろでアドバイス貰いながらやってたんですけど、やってる僕としてはプレイを見られてる事が気になって、集中出来ないです…。
いや、そうやって良くしてくれるのは凄くありがたいんですけど、今まで一人で静かにやってきたタイプなんで、どうにも緊張してしまうんですよねー。
早く慣れよう…。「強者なっとけよ!☆」って言われちゃったし…。

そんな感じかな。


fin


ほんとどうしちゃったの

今日のめいぽ活動ー
SDTはもちろん軍営!
M武器はメイプルダークメイトが1本、メイプルアスラダガーが2本でした。

うん。嬉しい。他にも装備ドロップしたしね。
あとはスカンダを手に入れたいですね。出来ればシグナス用に使いたい。
ダメでもガントレットをUGすれば良いけど…何とか…。

バーチャ?同じ人ばっかで萎えるんだよ!ふんっ!


fin

ま、まさか

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-09 Wed 23:21:21
  • 日常
4月頃にあったアップデートでSSソフトが起動しなくなったものがありましたよね。
まさか今頃新しいSSソフトを落とす事になるとは…。
大して撮る物もネタも無いかなあと、と思ったんですが、今はM武器も落ちるしねー。
飽きるまでって事で(笑)。
どうせSSソフト入れるなら、4次の時のSSも撮りたかったんですけどね…。
それだけミスしたなあ、と…。

そして、肝心のゲームの方は斬りが121になりました。
スキルクエストしてたら、10%くらい貯まったのが大きかったです。

昨日はうるはとSDTに軍営に篭って狩り。
うるはは30分もしない内に、メイプルダークメイトを2つもドロップ。羨ましい…。
僕の方は、1回目のSDTで帽子3、手袋3と言う結果に。まあまあ?
続いて2回目のSDTでメイプルダークメイト2本ドロップ。ゴチになりました。
他にもM武器出るらしいので、もう暫く篭りますよー。


fin


昨日の夕飯覚えてますか

さーて寝ましょっと。あ、携帯を充電してから寝なきゃ。充電器はリビングだな。

リビングの扇風機を消して、網戸も閉めて。
「う、トイレ行っとこ」
トイレへ行ってから、iPodと携帯を持って自室へ。
「あー、充電器忘れた」


~めいぽ日記~
M武器は落ちない。僕は道場を始めたんだ!
一日600集めて、三日で次の帯(黄?)を取れば良いかな…、って考えてます。


fin


続きはコメント変身です。


Continue reading

記念

114→120となり、遂にけいぽを4次させることが出来ました!
ほんと友達の皆のお蔭です。ありがとうございました。
わざわざ現地まで来てくれてお祝いしてくれた人もありがとう!嬉しかったです。

そんなわけでBSを使ってみたんですが、正直な感想は、「めいぽの半分側まで来たなあ」ってところです。
今までとはまるで別物で、RPGの裏ボスのダンジョンに入った感じ。
だって接触しないし、ダメージ取れるし、気絶するし…。
暫くはモチベーション保てそう。


fin

頭上注意

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-03 Thu 01:21:28
  • 日常
昨日くらいに家に入ってきたレディー蛾ガが壁に張り付いてて怖い。
こっち向かってこなければ良いんだけど、来るから怖い。
バーチャしてたら耳辺りに「ブゥゥゥゥン」と突撃してきて情けない声を出してしまいました。


~めいぽの話~
今週の土曜日くらいに四次しようと思っています。
もし良かったら覗きに来てね。面白いことは出来ないけど(笑)。



fin


わかったよママン

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-01 Tue 19:02:16
  • VF
また涼しくなってきたー。
おとつい、紅茶染めしたコンバースを染め粉を使って染めてました。(日本語おかしい?)
ハッキリ言って前回は気に入る色にならなかったんです。
なので、今回は手芸館で染め粉(ココアブラウン)を購入してリベンジ。
手芸館って男性は少なそうなイメージでしたが、お店に入ってみると男性の店員、お客さんがいて居やすかったです。


気温が31度くらいある中、庭で鍋をかき混ぜながら、均等に色が付くように70度程のお湯と格闘。
20分くらい浸けて、出来上がったものを30分かけて洗い流ししてました。


ココアブラウン染め

格闘中…。首を曲げて見てね^^


んで、いい感じになりましたよっと。まだインソール部分?中側が一部濡れていたので乾かしてます。
でもねー、、、ココアブラウンなのよね。やっぱり…。これは案外合わせ難そうで、靴というより、一種のオブジェというか…(笑)。
自分で作る過程が楽しくて、肝心の履く行為はまた違うというか…!

そんな感じです。暑くて大変ですけど、また機会があれば色々やってみたいです(笑)。


続きは最近のバーチャの事を。。。


fin

Continue reading

Index of all entries

Home > 2009年09月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

