Home > 2009年12月

2009年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

まさかの

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-12-31 Thu 21:33:01
  • VF
けいぽジャッキー強者に昇格。来年の目標を掲げた次の日に昇格。
タカアラシに乱入して、2連勝すれば昇格だったんですが、落として悶絶するけいぽ。
もう一度2連勝して昇格となりました。素直に嬉しいです。しかし、直後に強者ウルフと段位戦。
昇格直後の脱力で危ないながらも3連勝。このまま王者行けたら!なんて思ってたらぽつぽつ負けてしまって終了。
またリベンジしたいですね。

~読み合いみたいな事~
自分が攻めるときは肘などを当てた後、相手が屈伸するタイプなのか、避けるのか、暴れるのかなどしっかり見る事が大事だなあと感じます。今日は確反のPK後に44Kを振ってみて、下Pで潰されたり、しゃがまれて背後投げをされたりしたので、意識して肘や振り向いてみて二択をかける、などが出来たので合格かな。
こういう事にも頭使わなきゃならないんだなあ…。家庭用ばっかりやってちゃならんぜよ!
そんな感じです。

紅白のポルノは良かった!昭仁だけかな?白ジャケットで分かりやすかったですね。
ギターソロでの喋りは…ううーん…CDTVに期待してます。笑

じゃあ、今度こそ今年最後の更新です!ばいばいばす!!


締め

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-12-30 Wed 23:02:27
  • 日常
外はいつ雪が降るか分からないようなどんよりした空で、外出が億劫になり、一週間以上ゲーセンでバーチャをしてません。
ブログも更新せず、ロボットポンコッツをだらだらとしたり、本当にバーチャのモチベが下がっていましたが、他の方のブログを見ていたら、秘めたる闘志が湧き出てきたので、年末最後の更新として書いている次第です。

今年のバーチャまとめ
・VF5Rになって、総試合数600試合ちょい、今のところ十段キープ。
よくよく考えてみると、段位落ちた事ないんですよね。これは意外と言うか、自分の中でプチ自慢であり、プチ自信に繋がってます。
十段は赤ゲージになってますが…。笑
このまま痛い目見ずに称号入りしてヒーヒー言わされるか、称号はちょっと待ったで落ち着くかですねー。
一回勝てば昇格が出たのに、普通に負けたのが悔やまれる。そこからヒヨって連敗しましたし。

来年の目標!
・頑張って強者になる!
・称号になる前に怪しい防御行動を無くす!
・様子見し過ぎでやられたい放題か、思い切りすぎて防御が薄くなるか、なのでバランスを!
避け抜けが怪しかったりするんですよね。正直漏れてる。なので最後にGボタンしっかり押します。

あと、この前ピヨピヨにされたブレイズにリベンジしたいです。
RD連携からの二択が本当に泣ける。あれだけ太い択をかけられるのは羨ましいです。
よし!書いた事でテンション上がってきました。


今年お世話になった方、色々とありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を。

ロボットポンコッツ

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-12-28 Mon 23:02:07
  • 日常
ロボットポンコッツを引っ張り出してプレイしたんですが、これが面白い。
メダロットとポケモンを混ぜたような感じなんですが、ストーリーや、NPCの話の中にブラックジョークなどが沢山入っていて、今やると「ああ、こういう意味だったのか」とニヤリ。
お正月が終わるまではやりそうです。

なかなか大変

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-12-27 Sun 09:35:38
  • 日常
明日は友達とお泊まり会なんてやっちゃいたい気分だぜヒャッハー!!(24日)
友達と朝まで家で桃鉄してました。(25~26日)
あれやったこと無かったんですが、めちゃめちゃ面白かったです。

~VF的な話~
家庭用ではリアルアーケードPS(10年選手?)を使っているのですが、先日ボタンが一個埋まってしまいました。
「遂に寿命かなあ…。」なんて思ってましたが、ひっくり返して分解して見たところバネは死んでおらず、ほんといい具合にボタンが埋まっただけでした。
なので直して終了。
ゲーセンは行ってません。ゲーセン締めしてこなきゃならんです。


fin

ヤラン

アランが30になったので指輪貰いました。じゃあゲームクリアだ、と思いましたが、案外アランが楽しいんですよね。
しかし、装備は無いのに極振りにしたので、丸薬使わないと攻撃が当たらないといった状況が、僕のモチベを下げています。
気が向いたら使うと言いたいところですが、それだとシグナスちゃんと同じになっちゃいそうでね。
ま、うだうだ書いても、結局は僕次第ってことです


fin

続きはコメント返信


Continue reading

今日は良い日だ

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-12-16 Wed 02:32:20
  • 日常
年賀状を投函してきました!これで一安心です。

ベストアーティスト2009を見ましたが、ポルノが素晴らしかったです。
ポルノまでしか見てないんですが、一番声量あったんじゃないんですか?
最近はどの曲を聴いても、特に響かなかった事が多かったのですが、ああいう生形式で聴くと「ああ…やっぱカッコイイわ…」って思いますね。
今聴いてるANNで瞳の奥をのぞかせても聴けましたし、良い一日でした。
ただの盲目ファンですかね!?笑


fin


おいおまえ

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-12-13 Sun 12:16:54
  • 日常
三日に一回とか抜かして、全く書いていませんでした。だって書くことないんだもの。

ちなみに今日はとても寒いです。かといってヒートテックを着ると、急に燃え上がってくるし、正直着づらいです。


月曜はカフェイレ聴けると良いな。


fin

ハゲ対策

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-12-06 Sun 19:00:15
  • VF
寒くなってきましたね。僕はマフラーが手放せません。でも屋内や電車などに入ると暑くなってくるし…。
今はそういう面での体温調節が難しいです。

~~~~~~
今日は久々にYAZでじっくりバーチャ。
土日は人が多くて、モリモリ対戦できるのでひっじょーに嬉しい。
対戦していると、目まぐるしくて頭がガンガンしてきます。それがまたひっじょーに気持ちいいんですけどね。

最近はよくレイフェイと対戦するんですが、未だに構えへの対処が下手くそで…。
主な原因としては僕が敗式やら独立式、涅槃式など各構えを覚えようとしないからなんですけど。笑
やられっぱなしは悔しいので、家庭用で練習しときます!


fin

年末の掃除始めました

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-12-04 Fri 20:00:03
  • 日常
師走ですね。師も走り回る月です。
年末の作業で、一番面倒くさいと言える年賀状も作りはしたんですが、一枚一枚一言書くのが非常に大変。
大して数は無いのですが、一つ一つに、その人にあった一言や報告、抱負を書かなければと思うと気が遠くなります。
そして結局は、殆どが似たり寄ったりの一言になってしまうんですよね…。
うう…今年は早く作ったことだし、一日数枚ずつでもいいから書いていこう…。orz

もう一つ目標と言えば、今月も頑張って10記事は書くぞー。
三日に一回書けばいいんだもんね、出来るようん!


fin


Index of all entries

Home > 2009年12月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

