Home > 2010年03月

2010年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

この違和感は

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-29 Mon 00:02:39
  • VF
分かったぞ…分かったぞポルノ。
今回のアルバムは良いアルバムなんだけど、どこか違和感がありました。何なのかなーって考えると、最近のポルノとして高クオリティなアルバムを出したんじゃないかと。
アルバムポルノは初期のポルノと二人になってからのポルノのでどっちつかずで、今回のTRIGGERは初期のポルノから抜けきって二人が提示したポルノな気がします。
しかしポルノの二人が作ったのに、ポルノらしくないって言うのは皮肉ですね。やはり本間さんがいて良い曲を沢山作ってきたので、いなくなれば雰囲気が違うのは当たり前のようにも思いますけど…。
TRIGGERだけを基準にこれからずっとこんな作風と決めつけたり嘆くのは、木を見て森を見ずなので、これからにも期待してます。実際TRIGGERは凄いバランスの良いアルバムで、聴き飽きないですし。


~バーチャ~
昨日刺激があったお陰で凄く動ける。そんな感じで気持ちよく連勝。屈伸とか上手い相手には強気にスラント打つべきですね。屈伸という選択肢な時点で防御する事に意識が行って、手を出す選択が無いので発生遅めのスラントでも行けるはずです。と言うか、晶相手だと中段当身されて悶絶するし。
また他としてはKキャン~や-6でファジーをする相手は2Pで止めたり。一応引き出しとしてメモ。


ああ、今日はパイレーツオブカリビアンだったけど、イマイチ身が入らなかった…。不得手なのかな。

WHAT's IN?

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-27 Sat 19:50:08
  • VF
父から500円分の図書券を貰ったので、前々から欲しかったWHAT's IN? 4月号を購入。
PATiPATiも買おうかどうしようか考えたんですけどね。PATiPATiの方が中身の写真やら構成がカッコ良かったんですけど、表紙がヌルヌルだったので見送り。本当はお金が無いからですけど。
ちなみにWHAT's IN?が460円なので図書券だけ使ったんですが、何だかやらしかったです…。店員さんごめんね!

~バーチャ~
猛将のジャッキーさんと同キャラ戦。二勝四敗くらいでボコられました。アッパーで飛ぶ飛ぶ俺。
展開が早くて格好良いジャッキーだったので、自分も引き上げられて早く動ける。あっという間に倒されるんですが、気持ち良かったです。
ちゃんと意識して居合蹴りを使えたし、早い展開でもコンボはちゃんと入れれたしね。
最近ぬるくなってので、こういう良い刺激が得られて嬉しいです。モチベ上がったぞおおお。

声を大にして

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-24 Wed 02:10:27
  • 日常
∠TRIGGERをフラゲしてきました。あんまり声を大にして言う事ではないです。どちらかと言うとごめんなさい。
全曲聴きましたが、最近のアルバムの中では良い方だと思います。元々最近のシングルの質が良かったので、自然といえば自然ですよね。全体的に音が面白く、重いような軽いような印象です。ライトでも、ヘビーな層でも聴けると言うか。そんな感じかなあ。
ネガポジのディスコ具合、MONSTERのイントロ、クリシェ、IN THE DARKなどなど挙げきれないくらいそれぞれが好きです。
今宵、月が見えずともの輪郭がシャープになってるらしいですけど、シングルVerと並べて聴いてみないとわかんないです…。最後が爆発しそうな感じになっているのは分かりましたけど…。
んー、味わい深いです。


今頃になって

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-21 Sun 17:53:10
  • VF
昨日雰囲気に飲まれて連コしてしまった。何で負けたか分からないし、頭が熱くなってるんだから一呼吸置くべきでした。それに昨日の今日で悔しくなってきたので、またリベンジじゃー!


玄米茶

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-20 Sat 21:38:08
  • VF
暇なので玄米茶を飲みながら書いています。う~ん、緑茶も良いけど、玄米茶も劣らず美味しいです。玄米茶の方が好みなのかも…。

久々にゲーセン行ってきました。やっぱ週一はやってないと頭がついていきませんね。あと投げ抜け漏れが酷かった。それもあるけど、勢いに乗れず達人ゲージ減少中です…。やっぱ維持しんどいですね。つるーんと傾奇者に戻りそう。
そんな感じですね。明日と明後日は天気悪いみたいで…。嫌だなあ。


前髪7:3

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-14 Sun 17:07:56
  • 日常
今zip-fm聴いてまーす。暇な時にラジオ聴くのって好きです。適当に知らないチャンネルを合わせて楽しむ。雰囲気がなんとなくオサレ。
ちなみに日曜の鉄平さんが好きです。他を知らないのもあるけど。笑

そしてタイトルなんですけど、僕の中で前髪って重要なんです。
もうずっと斜め前髪なんですが、どこで分けるかがとても重要。今はフォグバーの時の妻夫木君のように重めにしてるんですが、どうしてもシルエットが横に広くなるんですね。勉強と参考を兼ねて「2010モテヘアスタイル☆」みたいなのとか「CHOKiCHOKi」を見てみたんですが、やっぱり菱形シルエットが主流で、前髪はみんな結構おでこ出してるんですよ。それを見て、どれくらいで前髪を分けるのか葛藤してます。例えば重めにしたとして、今日の自分は満足しても、それを見る他人が良いと思うかどうかはまた別ですから。更に言えば、逆におでこを出した方が他人から見て好評かもしれませんしね。結局誰のための前髪なの!?ってね。また来月美容室に行くので、こんなしょうもない事を美容師さんに聞いてみようかと思っています。「好きにするのが一番良い」って返って来そう。



僕たち防衛軍

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-13 Sat 23:42:53
  • 日常
昨日と今日、初めて地球防衛軍2をプレイしました。最初は操作が難しかったんですが、慣れたら凄い面白い。
今回は友達と協力プレイだったので楽に出来たんですが、一人でやるとまた違ったものなんでしょうね。

ああ、バーチャしたいよバーチャ。

ビルジービルジー

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-11 Thu 17:14:34
  • VF
二週間ぶりにゲーセンでバーチャ。エキスパCPUを一回だけしたけど、暫くやってないとやっぱり鈍くなりますね。
また週末にガッツリやりたいです。
ああ、あと初めての発光ブレスレットはそこまで感動しませんでした。

残念すなあ

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-10 Wed 22:59:11
  • 日常
昭仁のANN三月末で終了だってさー。毎週ちらっと彼を覗いているのが面白かったので非常に残念です。
あとドラマとかもぼちぼち終わりね。泣かないと決めた日、曲げられない女、不毛地帯と…。
四月からはどんなドラマが始まるのか楽しみです。

~そして伝説へ~


素敵…

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-03 Wed 01:41:51
  • 日常
今オールナイトニッポンを聴きながら、とあるブログを見ていたら凄く何かを書きたい気持ちになったので書き始めました。三月ですね。ひな祭りと言えば、小学校の給食であった三色三角形のアレですね。また食べたいけど、ああいったものは業務用じゃないと売ってないのかな。

そしてABCマートでスプリングセールをしていたので行ってきました。
一足買って充実するどころか、帰宅して玄関で携帯を落としてしまい、そのせいで嬉しさ半減。むしろ振り切ってマイナスに行きました。
もうね、あかんでしょ。僕の携帯はP-04Aなんですが、メッキ?塗装剥がれが酷いんですよ。
これを大切に大切に使ってそろそろ一年になるんですが、今日のでその一年分以上のダメージを受けましたわ。
これから先暫く、目覚ましで携帯を手にとる度に思い出して、罪悪感に苛まれるんでしょう。うう…。


今更気づいた

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-03-01 Mon 21:59:49
  • VF
ジャッキーの居合蹴りって足位置平行字に入るんですか!
今までハの字始動としか覚えてなかったんだけど、これは踵にしてもハイアングルにしても技を出すと足位置反対になってるのね。本当に知りませんでしたわ。
あとライブ配信を見てて思ったんだけど、強い人のジャッキーって凄い速いんですよ。
何であんなに早く見えるんだろう?大体技の使いどころが分かってて、その上で更に効率の良い選択肢を選ぶから速く見えるのか、それとも甚だ見当違いで画面のFPSの問題なのかなあ。


Index of all entries

Home > 2010年03月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

