Home > 2010年07月

2010年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FS

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-07-29 Thu 22:36:37
  • VF
FSやってきました。セガワールドだったんですが、台が4台から6台に増えとる…。
追加した2台はブラストシティって言うんですか?ああいう筐体でしたけどね。

~ジャッキー~
新技もちょくちょくありましたけど、劇的変化って程では無いです。ジャッキーは肘キャラですし、当たり前っちゃあ当たり前でした。劇的な変更に期待するなら他キャラ使えよっていう。
・コンボ
何をするにも居合の数が減って悲しいです。グローインに至っては叩き付け→居合→〆のような使い方になってますね。
居合→居合→〆の流れが好きな僕としては悲しい。これからは居合→1P+KPK、3K+G、9K+Gになるんでしょうか。
5無印やR初期に戻った気分です…。
・スライドシャッフル
これの技が増えましたけど、正直PとかP+K系の違いがまだ分からないです。
スライドシャッフルPが「ホーゥ」で上段、ヒット後相手強制しゃがみ状態?
スライドシャッフルP+Kが「ヒ!ハッ!」の中中連携、ヒット後スラントor9K+Gで拾える技?
スライドシャッフル下がり中に捌けるようだけど、一度も出来なかった。いざ狙うとマーフィーの法則発動でした。
・居合
ノーマルヒットで浮きました。軽めなら6PP→1P+KPKとか入るらしいです。暫くは入れ込み肘?
・その他
サマー使ったら凄い後ろに下がります。自分がリング端にいると落ちるレベル。逆に壁際で攻めてて、サマー〆→壁もたれの後に急いでダッシュしても9K+Gやスラントなどが届かないかも?ここはダッシュが遅れてしっかり検証出来ませんでした。

あとCPU戦してて分からなかったのが、アオイ、レイフェイ、ブラッド。この辺は分からない殺しが流行りそうです。ほんとどこで割り込んで良いか分かりませんでした。
そんな感じです。モチベ上がらんすなあ…。

きっついわー

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-07-19 Mon 15:31:50
  • VF
同キャラ戦きっついですわー。最近はプレイが雑になりがちなので、スカ確やヒット確認をちゃんと出来るように。
あと雑と言えば、evoをやらないと、今まで出来ていた事が出来なくなりました。
今まで家庭用やっていた時間に、最近はイナズマイレブン3をやっていたからですかね…。
超次元サッカーほんと面白いんですよ。どっちも時間が許す限りやりたいから困ります。笑


そうだそうだ

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-07-17 Sat 18:00:11
  • VF
屈伸出来るフレームでゆっくり屈伸してみる。
今日、肘打った後に屈伸して手を出したら早いのか黄色く光りまくった。
多分焦っちゃってしっかり屈伸出来てないんだろうね。これは自分の弱点なのでしっかり治す。
でも、あんまり様子見し過ぎちゃうと今度は手を出せなくなるんだよなあああ。
相手のターンなのか自分のターンなのかしっかり把握すること。そしてお互い様子見の時は、好き勝手にやられるくらいなら、やりたいようにやって死ぬ。要意識。


喰い尽くされた

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-07-17 Sat 17:24:53
  • VF
久々に書きます。元から書く事の無いブログはツイッターに流れて…。

~VF~
29日からFSが稼働みたいですね。ロケテ動画を見ていると、バウンドモーションが微妙過ぎたり、派生とか分からない技が多すぎて萎えましたが、もうRもボチボチ飽きてきましたし、いざ稼動前になると少し楽しみに。
残念な変更と言えば、複数投げ抜け削除と肘よろけ削除ですね。
この辺は慣れなのかな。スピーディなジャッキーになっている事を期待してます。

~メイプル~
デュアルブレイドやエヴァンが実装されたとツイッターで見たので、一応キャラだけ作っておきました。
メイプルは何ヶ月もしていませんが、デュアルを少しだけ楽しもうと思っています。もう浦島太郎状態なんでしょうねー。


Index of all entries

Home > 2010年07月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

