Home > 2010年08月

2010年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ふふぉー

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-08-27 Fri 22:22:03
  • VF
モチベ上がらないと言いつつゲーセンに行きたくなるのは中毒よねー。
今日はアキラ、ブラッド、カゲ、リオン、サラと対戦。アキラ、カゲはFSになって初めて対戦する。
けれど昨日、あるブログを読んだので、落ち着いて対戦出来た。そのブログには「対戦せずにプレイヤーの動きを見ていた。どこでどうやって動くのか。」云々とあって、最近初心を忘れてとりあえず100円を入れている自分がいたので、それを反芻。特に課題も掲げてなかったし、行き詰っていたからね。
そういう訳でガードが固いのか、避けるタイプなのか、暴れるのかなど考えながらプレイ出来た。
今回対戦した子らは若い子で、不利フレーム関係無しでとりあえず避けるタイプで、投げ抜けも入っていない。
それが分かったので、全回転、投げで勝てた。なかなか癖は抜けないようで、今日はそれだけで連勝。

vsアキラ
長方形ステージでヤクホCHしたらあかん!開幕ひっぱりヤクホ喰らって、修羅→壁→連環腿まで頂きました。あとモウコカクダのモーションが変わったのと、モウコの後にもう一発来るのを思い出さないと動いてしまう。あれ、ガードして+6以上なのかな?二択かけるべ。
そして当身持ちのキャラについついやってしまう受身攻め時、微有利時からのとりあえず肘。相手もわざと上手に小技ガードさせて肘を打たせるのよ。ついつい肘打ってしまう。これを「見切ったぜ!」されるので我慢。4P、Kキャンから~、ビルジーとか、回転系を振ってみる。起き蹴りガードしたらファジー出来ないので、当身しなくなったらグローインを強気に振るのも有りかも。

vsブラッド
シュシュシュほんとに分からん。アドバタイズ?トレーラーにある4発で最後が蹴りのアレはディレイ?かけられると本当に分からん。
P、2Pで割り込むか、強気ビルジーか、SS捌き→P+KPからコンボかね。舐められた時にSS捌きはしてみた。
避けられると膝で浮かされてた。避けられても側面取られたのかがイマイチ分かりにくい。

~ジャッキー~
OM→4P1Pしてみたけど、OM見てしゃがまれたので分からなかった。
避けたら案外3PPP入るんじゃね?
踵、打撃投げがいらない子になって悲しい。使いどころが分かってないだけ?
相変わらず居合→肘は頼もしい。
あんなに練習したのにアッパーCH時にド安定コンボしか使っていない。せめて背中OM→居合→~使おうぜ…。
1K+Gとジャンプ降下中Kが楽しい。
投げ相殺が無くなって、肘がしゃがみに当たった時に何をするかがイマイチ定まらない。
肘よろけ→投げは結構安牌だったけど、今は暴れを貰う可能性があるので、相手を見て選択肢を変える。


改善しなきゃならない点→よろけ回復、アッパーコンボ、当身持ちのキャラへのアプローチ、カゲの十文字移行技後に背中側避けキャン(分かってるのに2P打ってしまう病)
参考にすべき点→投げ抜け後、BD避け、BD打撃が案外強い。抜けたのにこちらの攻撃が何も届かないとかザラ。


煮えた

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-08-26 Thu 22:16:04
  • 日常
バーチャしててもモチベ上がらない。筐体の前に座って遊んでいる時はまあまあ楽しいんだけど、始めた頃の震えみたいな物は無くなっちゃった。慣れなのか惰性なのかねえ。

twitterからコピペして見直しやすくしてみた。
8/12 48.8~49.0kg
/16 48.2kg 夜:48.8~49.2kg
/17 夜:48.4~48.6kg
/18 48.2~48.6kg
/19 朝:48.0~48.4kg 夜の体重:48.0kg 
これ以上減るか分からないけど、暫くは48kg前半を維持するつもりで行くべ
/20 朝:47.6~47.8kg 夜:48.0~48.2kg
/21 朝:47.6~47.8kg 夜:47.6kg
/22 朝:46.8~47.0kg 
今日はぱんついっちょで体重計に乗った 
夜:47.6kg
/23 朝:47.2kg 夜:47.8~48.0kg 960kclくらい?
/24 午前:46.8~47.2kg 夜:47.0kg 摂取カロリー:962kcal
ついつい釣られてアップルパイとか冷やし中華なんて食べてしまった…
/25 昼食後:47.4~47.6kg やっぱ食べると増える
夜:47.2~47.6kg パンツ一丁+小指にキズパワーパッド付き 摂取カロリー:572kcal(計算適当)
/26 朝:47.2~47.6kg 夜:47.2~47.4kg 摂取カロリー:756or913kcal

こうやって見ると、2週間で1kgは減ってるのね。たまに46.8kgになったりと体重もコロコロ変わるので、あんま神経質になるのもあかんぞー、と自分に言い聞かせる。暫くは47kg前半~中盤を維持したい。46kgまで落とせる気がしないしなぁ…。そして落とせずとも、普段の摂取カロリーはもう少し減らしたい。700~800くらいまで。夕飯で色々食べてしまうのを止めよう。


そんなに入らない

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-08-17 Tue 23:07:53
  • VF
外に出ると本当に暑いですね。上は半袖だから良いものの、フルレングスを穿いてる下半身は滝汗です。
ツイッターにメモしてブログにコピペ。

・ジャッキーコンボ 6K
6K→6_P→居合→6PPP NH(25)+(50)=75 硬化CH(81) CH(87) 大CH(93)
軽~中量級ハの字始動かな?
6K→6_P→居合→6PP2K NH(25)+(48)=73 硬化CH(79) CH(85) 大CH(91)
〆で2落ちる こちらも軽~中量級ハの字始動
6K→6_P→居合→6PK (25)+(44)=69
各種DM4落ちる ハの字始動
6K→6_P→居合→1P+KPK (25)+(54)=79 硬化CH(85) CH(91) 大CH(97)
軽~中量級平行始動
6K→6_P→居合→2P+K→SS中P+KP (25)+(54)=79 硬化CH(85) CH(91) 大CH(97)
軽~軽め中量級? 案外減るのね。でも居合後2P+Kが出ずに失敗避けが出る俺ガイル
6K→6_P→居合→4K+G→7K (25)+(61)=86 硬化CH(92) CH(98) 大CH(104)
軽量級と軽め中量級に入るかな?まだ試してないけど入りそうなコンボを。

こんな感じです。特別新しいコンボは無いですけど、FSになって居合→6PP2Kなどを使うようになったのでダメージ計算をしてみました。まだまだ色々入りそうですけど、キャラ別とかは正直調べる気にならないので大体安定して入るコンボをば。
そして調べていると2_3Pから避けキャンP→4K+Gがジャンまで入るそうなので、是非導入したいと思います。FSになってから2_3Pから背中OM→6_Pがスカったり、背中OM→6_P→居合→6PP2Kや1P+KPKなどの締めが三段のコンボは入りづらくなってますし。2_3P→背中OM→居合→6PP2K、1P+KPKは入るんですけどね。
あと側面から4P1Pで4Pをガードすると二段目がしゃがめないようです。CPUで試しましたが、確かにガードされませんでした。Rで言う影の側面4P+KPみたいな感じでしょうか。一つの引き出しとして使えそうですが、対の選択肢に何を使うと美味しいんでしょうね。4P1Pを見せておいて、しゃがんでくる相手には打撃投げとか?でも見てから立たれそうだし、側面から打撃投げって入るのかな。ミドルとかもCHすれば美味しいですけど…。うーん…。


おお…これは…

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-08-08 Sun 17:35:26
  • VF
一段落ついたのでようやくゲーセンへ。そろそろSコスも欲しいし。
ベネッサと同段戦こなしつつ、称号ジャッキーと対戦。Rの時からよく対戦して貰っている方。
向こうは結構やり込んでたので勿論負け越し。けれどRではボコボコにされていたのに比べて案外喰い付いていけた。
投げ抜けが減ってゆとりぼっ立ちが安定だからかな?お互いなかなか崩せず、ポカスコガードの上から殴り合ってました。笑

~ジャッキー~
FSになってから、起き蹴りをスカして踵を入れるのがやりにくくなったので、SS中P+KPが良いのかも。
そして立ち合いではスラント使わなきゃいけないのかな?ほんとぼっ立ち崩すのが最優先。
居合使ってもぼっ立ちで乙る。スラントが直線なので、ペチペチして相手が嫌がって避け出したら居合で肘コンボか。
しかし、Pや2PCHの有利から太い二択がかけられるのはいい点。Rの時は遅らせも選択肢としてあったけど、今回は暴れが強いので、最速で打撃を出す。避け読んだら最速で全回転出す。遅らせは相手が暴れなくなった時くらいで。
あと、Sコスのロデオコスがカッコ良かった。やっぱジャッキーはウェスタンな系統なのか。
Sコス取ったので、是非ああいうのにしたいけど、大幻球450×2とかね。無理。まだ大アイテムも沢山残ってるのに、900個はキッツい。暫く海パンジャッキーでいます。


Index of all entries

Home > 2010年08月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

