Home > 2010年09月

2010年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

自戒を込めて

昨日はモチベが無く、そこから来る眠気がありながらもSDTにオハゼ。しかしペットがいるにも関わらず2回も死んじゃって更に萎えちゃう悪循環。やっぱりモチベーションが無い時に無理矢理狩るのは危険ね。なので、ここら辺で落ち着いて目標でも立てておこうと思います。
・まずは貯金。
最近ずっと深海でオハゼ狩りをしているのは、貯金をして納得のいく武器を作りたいから。
貯金とは言ったものの、露店を出して経済活動をしている訳でも無いですし、純粋に狩りだけで作るお金なので、いきなりドッカーンとは稼げませんが。ここ数日間、図々しくも友達の露店に委託販売をさせて貰っていたのだけれど、そういう良心に甘えるのは良くないし、やっぱり申し訳無いからね。自分で頑張ってコツコツ貯めます。
・レベラッポ
これは貯金の副産物というか。今のところ狩場と言っても、武器庫やオハゼなどの黒字狩場だけなんですが、経験値は十分稼げます。サクチケは無いから、レベラッポにどうしても1週間弱はかかるんですけどね。無理して背伸び狩りするより、お金貯めながらレベルが上がっちゃった!ラッキー☆くらいの感覚で。
・117以上のバキド作成。
もう潜在が来るので、メーカーで武器を作るのはナンセンスだと思うのですが、来たところで貧乏人のおらに何が出来るの?と。別に滅茶苦茶火力を求めている訳では無くて、一つ納得するバキドを作りたい。なので自分で必要なETCを集めたりしてます。でもなかなかミスリルとか出ないんですよね(笑)。いらない時は店売りしちゃうのに、いざ必要となると全然貯まらない。なのでついついフリマとかで安いのを見つけて買っちゃうんですけど、貯金との兼ね合いが難しいです。先にでっかい資金を作れば良いものの、フリマで短剣書などの値段を見て回っている内に、掘り出し物を見つけてはちょこっと買っちゃう。このせいでなかなか貯金が進まない…。完全にダメダメパターンなので、本当に直さなければ…。まずはでっかい貯金!

やっぱりバキドが出来てから他の強化だなあ。一体いつまでかかるんだろう…(笑)。
ラヴァナイフも装備したいけど、STRに振りたくないし、もし装備するなら3連ホンテネックレスが必要になるでしょう。でも3連ネックレスを手に入れる手段は殆ど無いし、そうやって考えると、手の届かない所にある物は諦めよう、と少しは落ち着いてくる。まずは手の届く範囲で満足しよう。僕はワガママで、欲しい物は絶対手に入れる!ってタイプなんですが、こういうオンラインゲームでそこを直せたら(笑)。わざわざ書き起こすのも恥ずかしいのですが、自戒になればと思っています。


烈士

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-09-26 Sun 19:45:14
  • VF
ジャッキーが烈士に昇格しました。今日は調子が良くて、気持ち良いバーチャ。
ジャッキーで今日対戦したキャラのメモ。
vsアキラ
投げ抜け後やこちらの受身攻めでとりあえず当身を置く相手にはミドルスピンでぶっ飛ばす。
中段当身を置く相手にはビルジーや4P+Kでコンボに行けるのかな?
vsアオイ
こちらも起き蹴りを捌かれたりで、自分がワンパになっている事を痛感。
でも、試合中に修正したり、我慢をする事も出来たので良い成長かと思う。
vsゴウ
ゴウとはRから余り対戦をしていないので、フレームや確反が分からない。
4evoではマゾ過ぎたけど、今は面白そうなキャラなので、カード作るのも有り。
vsブレイズ
ピョンピョンされたり、アクロバティックな動きをされると、相手は気持ち良くなるんだけど、こちらは物凄くストレスを感じる(笑)。今回の対戦では、ゆとりぼっ立ちしてたけど、スラントがあるのと、投げられるのが嫌なので、もう少し手を出す必要があるかも。でも派生が分からないから打撃投げ喰らったりするのよねー。調子に乗らせると不利でも走ったり飛んだりしだすので、Pで撃ち落としたり、66Kでぶっ飛ばして黙らせる。
vsタカアラシ
相変わらずRから苦手なキャラ。PP6PKでダウンしなくなったり、肘系の技と相性が悪い気がする。
よく分からないのと、ダメージ効率が悪い事が重なって余計悪循環に。

こうやって見てみると、知らないというか分からないキャラが多過ぎる…。これはムック本購入するべきレベルです。今日横でやってたおいちゃんが持ってて、更に購買意欲が出ました。Amazonとかで買えるのかな。


何とも微妙な

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-09-25 Sat 22:07:31
  • VF
ツイッターであーでもないこうでもないと言いながら、刺激を求めてゲーセンへ行く自分はジャンキーなんだなあとつくづく感じます。
そんな訳で用事を済ませてゲーセンへ行ったんですが、人もおらずCPU戦。エキスパで銀が出たのと、ジャッキーが錬士に昇格、遂にリオンカードを作成。しかしジャッキーは対人戦で称号に上げたかったね。達成感みたいな物が無いし。そしてリオンは難しい。ジャッキーだって無印5から使って通算1400試合。1000試合を越えてやっと動かせるようになってきたんだから、当たり前っちゃあ当たり前です。週一位でしかプレイしていないから、余計にね。
けど、ジャッキーはどうにもマンネリ感があるので、少し新鮮な風に当たりたいもの。無印やR時代は、ジャッキー一筋で、他は一度も触った事が無いキャラが多かったんです。家で5無印やRが出来ないので、それって勿体無いと言うか、すっごく損をしていますよね(笑)。
そこで最近は晶も使っているのですが、避け読んで全回転!ってのが無いので難しいし、その点リオンなら回転系は豊富なので良いかも!と。コンボは分からないし、4evoベースですけど(笑)。しかし一つ、サブカード達でKOTを全クリと称号まで昇格くらいすれば、またこのゲームが違って見えてくるんじゃないかなあと思っています。
メイプルもぼちぼちやって、バーチャに割く時間が減ったので、なかなか大変だとは思いますが、楽しみたいです。


深海オンライン

LVUP!131!!
ここからは暗殺を上げて、ソロビシャスが出来るようにしたいです。

そしてもう一つの目標は117位のバキドを作る事。今は111を使っているんですが、よくよく考えると、91(+20)のこいつが一発で出来たので、メーカーで97~のバキドを作れば、案外可能なんじゃね?と。
一度97バキドを作って、30%4連させようとしてみましたが、結局80m飛んで悲しい気持ちになったので、まずは30%2連で手堅く行きたいです。
そんな訳で、バキドを作るのに必要なミスリルやダイヤモンドを狩りで集めているのですが、なかなかドロップせず大変です。「これなら結局一時間黒字狩りして、フリーマーケットで買っても同じなんじゃね…?」と思ってしまいます。
どちらかと言うと、自分で集めた方が安上がりなんでしょうけど…。


ええ、それ程でもありますわ

maple.jpg
130になりました。



しまった…

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-09-17 Fri 21:50:11
  • 日常
今日は何だかバーチャがしたい気分だったので、ちょびっとバーチャ。
今日こそはリオン作って遊ぼうと思ってたのに、結局ジャッキー使って対戦してた。次回はカード買ってリオン使いたい。ジャッキーは十段なので、さっさと錬士?に上げたいけど。しかし、強者と対戦してたけど、こちらがガンガン昇段戦出て驚いた。称号までは早い仕様なのかしら。
あと、最近は全然やり込んでいないし、情報も収集していないので、見たことはある技でも対応できないって事が多くて残念。こればかりはバーチャに比重を置く事と慣れが必要ね。でも、そこまでやるのもなあ…。


~めいぽ~
最近の狩場は深海2。やっぱりオハゼが金銭的にも、経験値的にも一番美味しい。
SDTだと、ドロップが多すぎて逆に経験値効率が下がるくらいだし。
HP回復薬は一時間に10個も使わないし、マナエリに関しては、SDTだと増えるくらいなので暫くここにいます。
M77鈍器も出ますし(笑)。



楽しみ方

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-09-16 Thu 22:13:58
  • 日常
久々にめいぽをやって、斬りが129Lvになりました。前回のLvUPはいつだったっけ…。

レベリングが大変なので、最近は強化に興味が出始めました。6年くらいこのゲームやってて、今頃だけど。笑
30%の強化書なんて今まで手が出なかったし、成功する気もしなかったんですが、先日30%2連、60%5連で111のバキドちゃんが出来たので、それで火が付きました。ボス行ったりとか、経験値重視狩りはなかなか出来ないし、上を見るとキリがないので、これが自分に合った楽しみ方なのかなぁ、と。
目下の目標は30%4連、残り60%の短剣強化ですね。しかしこうやって書いていると、自分は何年前の遊び方してるんだよ!、と思っちゃいます。笑
メーカーも取ったし、まだまだ強化する所は沢山あるから、頑張るよー。



やっぱりなー

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-09-13 Mon 18:29:59
  • 日常
何年ぶりだろう。斬りを使ってみたんだけど、やっぱり楽しい。
楽しさは一時的なものなんだろうけど、避けながら敵を倒すのが一番自分に合ってる。
問題はそれがいつまで続くかだなあ(笑)。

疲れたよ

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-09-12 Sun 17:13:13
  • 日常
デュアルブレイド70にしました。フライングアサルターを14回は失敗したので資金が殆どありません。指輪も集めたし、ゲームクリアですわー。後は気が向いたらやる位のモチベーションです。
一週間ちょい遊べたので十分です。

ええ

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-09-09 Thu 18:51:20
  • 日常
デュアルブレイドですね。でも一番好きなのは斬りのBSです。
デュアルブレイドにBS付けて下さい。

Index of all entries

Home > 2010年09月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

