Home > 2010年10月

2010年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

衝動買い

ダイエット、というか体重維持は相変わらずです。今月は少し増えちゃったけど、何とか持ち直してきたかな。ミスタードーナツが大好きなんですが、また100円セールをやっているのでついつい買っちゃいました。ドーナツって昔はあまり興味無かったんだけど、年齢を重ねたことと、好みが似ていて、商品選びが上手な母のお蔭で今は立派なミスド工作員です(笑)。
ぐあーっと食べたくなって沢山食べたんですけど、食べ過ぎでういっと来たり。それをやると「ああ、何でこんなに買ったんだろ・・・。そんなに美味しいかな?」って気持ちに気付いたり。あんまりいいことでは無いのですが、一つそういうことに気付けたからいいかな、って。こうやって菓子パンとかお菓子の魔力からも、少しずつ離れています。やっぱり自然のものが美味しいですよ。


~メイプル日記~

maple_101027_005.png

遂に上陸、時間の神殿!まだ思い出の道までしか進んでいないですけど、ここはBGMが素敵ですね。深海マップもBGM中盤辺りがSEGAというか、セガラリーっぽくて好きだったり。ここは毒が効かないので、進むにつれしんどそうですが、新鮮で楽しいので狩りが続きます。最近はずーっと黒字狩場に籠っていたので、こういうところに来ると、あんまりお金が増えないのが気になりますけどね(笑)。


ココアちゃんちゃん

昨日今日と、本当に寒いです。秋を通り越して一気に冬です。明日は寒い上に雨だそうで・・・つらすなあ。でもホットココアがめちゃめちゃ美味しい時期でもあります。ついつい飲んじゃうのよね。


~メイプル日記~

maple_101027_002.png

バキド117を作るって目標を持ってましたけど、もう我慢出来ねえ!!やっぱグレイヴちゃんや!!ってことでDEX補正を頑張って何とか装備しました。実際に実装された頃かな、あの辺から格好イイなあとは思ってたんですけど、なかなか手が届かなかったんでね。今は補正が豊富だし、とっても嬉しいです。


maple_101027_003.png

そんな訳でモチベーションもアップして狩りに没頭してました。未確認アイテムのドロップ率がちょっと下がったりで寂しかったんですが、グレイヴちゃんにしてから出ること出ること。自己暗示です(笑)。SDTで集中して狩り。無事LVUP。137LVになりました。暗殺も20を越えて、即発動でも10kを超えるようになっています。なのでビシャス行ったり、今日お友達に連れて行ってもらったハロウィンイベント関係、あの辺をじっくりやりたいなあって思っています。今月はビッグバン前最後のゆったりとしたイベントみたいな感じですしね。あ、あと神殿もぼちぼち進めてみようかなあって思っています。どんなところか全く知らないので、楽しみです。


さつまいも

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-10-23 Sat 12:23:49
  • VF
さつまいもや柿が美味しい時期です。梨が終わっちゃったのは残念ですけどね。

~VF日記~
ハッピーデイズなので挿してきました。確かに争奪戦は連続で出るんですが、中身が小幻球じゃあね・・・。確認すると20試合程して、大0、中90、小326、かけら975でした。確か争奪戦は大体勝ってたと思います。
・ジャッキー
晶を相手にして、苦手な大人バーチャをされると厳しい。読みが鋭くて、本当にやらしい。こちらはお手上げ状態。負けじと色々選択肢を出してはいるんですけどね。もうちょっと足りないようです。読みが鋭いって言うか、こちら側の行動がワンパターンなの?!と書いていて思いました。いつもは取らない行動を織り混ぜてみるといいのかも。




アンダーステア?オーバーステア?


maple_101021.png

LVUP!136!!
オハゼと武器庫を行ったり来たりでレベリング。どちらも一発10m級のドロップがあるので、狩るのが楽しいです。武器庫に関しては、最近少しアレンジしてみたJTKを慣らす意味でも大切ですし。

~スキルマクロの話~
友達の斬りさんに、操作の事や設定の事で色々訊いてはみるんだけど、案外キーボーダーが多くて、ジョイパ派がいない。せっかく意気込んで訊いてみるも、お互い中途半端に終わってしまって申し訳なかったり。そんな訳で結局は自分の好みの設定に落ち着くんだけど、マニュアル人間な自分は納得行かないというか、落ち着かない。これだめだよねー。
話が脱線してしまいましたが、結局のところブーメランステップはスキルマクロを使わず、ショートカットキーを使うことにしました。暗殺FAキャンセルBSが100%出来なかったり、暗殺FAキャンセルバックBSが出来なくなったりして、少し不満もあるんですが、普段から勝手に二回もBSが出ないのが一番ありがたかったり(笑)。
昨日おとついくらいから試行錯誤はしたんですが、やっと慣れてきました。変えたときの違和感はなんだろうな~なんて考えると、見えてきました。凄い感覚的な話になるんですが、ずばりサスペンションが硬いか柔らかいかってこと。スキルマクロはぶっちゃけ柔らかい。これは先行入力が効くからなんですね。深海で狩りをしていると露骨に分かるんですが、アサルターで突っ込んで、自キャラの背後にいる敵に振り向いてBSをするとき。スキルマクロでBSを出す場合、アサルターが出てから、向きたい方向のキーとBSを押しっぱなしで、硬化が切れたら振り向いてBSをするんですが、ショートカットキーからBSを出す場合はこうはいかなかったです。硬化が切れてから自分で振り向いてBSを出さなきゃいけません。スキルマクロに慣れると、こういう楽な仕様から抜け出せず悶絶します。最初はここに違和感があって、煩わしかった。地上で狩っていたときも、バックジャンプBSとバックジャンプシブズ、サベジではタイミングが違うなあと感じていたのですが、これも先行入力の問題だったんですね。今はどちらも統一されたので、全体的にシビアな感じになっています。車で例えるなら、今はMTで、オーバーステア気味みたいな(笑)。スキルマクロはATで甘え(キリッ
暗殺FAもBS押しっぱなしで100%キャンセル出来なくなったので、少しタイミングを見るようにもなりました。暗殺を使い始めたときはFAキャンセルがなかなか出来なかったのですが、今はほぼ100%に近づきました。タイミングとしては、DS解除して斬りかかるくらいから押すって感じでいいのね。今まで早すぎてた。
こういう色々な発見もありながら、徐々に成長してます。意外に知らないことが多かったり、少し前まで出来なかったことがコロッと出来るようになったり、原因が理解出来たり。これは楽しいですねー。そこまで奥深い物でも無いですけど(笑)。

暗殺20,30

モチベーションが浮いたり沈んだり、今は浮いてきています。
ぼちぼちSPも貯まってきていたので暗殺20、30を購入!ご、50m・・・orz

maple_101016_.png

maple_101016_1.png

SS上手く撮れなかったので書き起こすと
暗殺20→××○
暗殺30→×○  って感じ。ここまでで100mは使ってるのかな・・・。結構貯金崩しました・・・。
今ドロップの波が来ているので、いまのうちに稼いでおきたいです。んでバキド作るぞー!
あと赤帯、黒帯も取得したいけど、道場の記録が出来なくなったみたいで、赤帯ゲットしたらいいかなあと思っています。ビジター装備も来てるし、無駄になりそうな気がするけど、まだ買う予定も無いし、時間をかけて帯をゲットするかな。


しぶとく図々しく

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-10-16 Sat 18:09:08
  • 日常
今日は朝7時からバドミントンをしてきました。9時からめちゃモテ委員長だったので、それまでには帰るつもりが、納得行かないので続けていたら10時になってました・・・。見たかったなあ・・・。

~めいぷる~
武器庫で狩り続けて、135Lvになりました!ここは本当に黒字ですねー。
マナエリが減ったらオハゼ行けばいいし、美味しすなあ。
maple_101016.png


maple_101015.png
そして、10月の印も欲しかったので、月に行ったら・・・一年振りに・・・あぁ・・・
達人うさぎさんきたあああ!!!ホントにお久しぶりです・・・。相変わらず素敵・・・。
彼の姿を見るだけで頑張れます。メイプル一好きなNPCかもしれません。


~バーチャ~
久々にやってきました。昨日くらいにジャッキーの動画を見て、ふつふつとやりたい気持ちも出てきましたので。そしてジャッキー挿してたら、錬士のレイフェイの乱入。レイフェイって全然知らないし、踊られるとなかなか手を出せないので苦手だったんですが、今日はしぶとくぼっ立ち気味で図太く勝利。強者に昇格しました。
なんでしょう、昔はガードが硬くて自滅するパターンの相手だったんですが、最近はこちらも粘れるようになってきました。相手は様子見中心だったので、投げ捨てる→投げを嫌がってぼっしゃが→中段が生きてくる、っていう感じかな。FSになってそういう戦い方になってきました。あと、投げ抜けが一方向なので、投げを読んだら暴れを選択肢に入れたりね。ほんとゆとりぼっ立ちをされるとジャッキーはしんどいんですが、スラントや下段全回転があるから楽しいですね。欲を言えば、スラントが半回転に戻って欲しいんですけど(笑)。
あと、最近話題の側面PP4PKをガードさせて、背後PPPが繋がるってネタ。これも実践してきました。CPUや対人戦でやったんですが、本当に出来ますね。PP4Pの時点でしゃがんだりするなら、ミドルやPP6Pを対の選択肢として出す。FSは側面が取りやすいので、そういう状況になったらどんどん出していかないと勿体無いですね。避け読んだらK+G一発止めでPPPとかね。そういった意味で、工夫が出来るようになったのも面白い。


バックジャンプ攻撃

生まれて初めてバドミントンやったんですけど、あれ難しいですねー。テニスならやったことあるんですが、テニス打ちになっちゃって、ラケットの距離感も掴めないしで、全然当たらない・・・。あんまりにも悔しいんで、安い羽根買ってきて遊んでいます。どうか上手いこと行きますように。

めいぷる~
うーん、最近は武器庫とオハゼを行ったり来たり。武器庫は潜在武器稼ぎ、オハゼでマナエリ補充って感じです。しかし、武器庫も落ち着いてきたのかな。先日行ったときは宇宙人クエストの第三ステージに人を取られたのか、狩場を探しに来る人が全然いなかったです。オハゼも宇宙人が来てから、殆ど人を見かけなくなりました。見るとしたら、宇宙人が一切湧かないマップです。おお、あなたもここに狩りに来たのね・・・。
そして、今頃になって、いや、メイプル何年かして初めてわかりました。BJ攻撃が・・・。今まで自分は何やってたんだろうって気分です。JTKでブーメランステップ+ジャンプを設定して、BJ気味にやってみたんです。そしたら簡単に出来ること出来ること。今まで自分が手動でやってたのは、まだまだ振り向きが遅くて、高さの無いMOBには当たらなかったんです。けど、これに気づいてからはJTKにスキル+ジャンプを設定しなくても出来るように。それで武器庫でぴょんぴょん狩りをしていたんですが、狩場の見方が180度変わりました。今まではどちらかと言うと、足場に乗って安置から攻撃していたんですが、そんなの必要ない。前ジャンプブーメランステップ→前ジャンプシーブズ→残った敵にバックジャンプブーメランステップだけで狩場を端から端まで闊歩する。むしろ足場なんて邪魔なくらい。効率の方はそんなに変わらないと思うんですが、楽しさというか、動かしてるぞーって気分がして気持ちが良い。まさしくスタイリッシュアクションです。「シャドーかっこいい」と声をかけてもらって喜んでいる場合ではありませんでした。彼には今こそ見て欲しいですね(笑)。そしてレベルが上がればまた違う発見もあると思います。常に完成形ではなくて、追い求める、みたいな。
・滑る靴、滑らない靴。
これは昔から言われてるけど、今は滑らない靴でもジャンプブーメランステップが出来るのかな。それなら滑らない靴にしたいです。滑る靴だと、動き始めてすぐは最高速度じゃないので少し動きが鈍いんですね。ジャンプ攻撃→ジャンプ攻撃、と間髪入れずに攻撃しているときは良いんだけど、少し間が出来てしまったときが弱い。その点滑らない靴ならいつでも同じパフォーマンスが出来るので、よさそう。また実際に装備して動かしてみたいです。





失敗

菓子パンのお気に入りに入っていた"ちぎってシナモン"を沢山のお店で見かけるようになって萎えました・・・。たまーに見かけて買うのが好きだったのになー。でも食べたい。大好きです。

~めいぷる~
134Lvにて初ソロビシャス達成しました!
PCを新調したのでラグることなく倒せました。これって凄く大きいですね。使ってきたPCは1G→370MB→760MBと行った感じです。1GのPCが壊れて化石PCに移って早2,3年・・・長かったです・・・。画質を最上にしてプレイ出来る、高画質の動画を紙芝居じゃなく、普通に見られる・・・素敵やん!
しかしいくつか残念なことも。暗殺20のMBが2連敗。久しぶりにメーカーでバキドを作ったら標準1個と作成失敗。暗殺は高いし数が少ないので、早いこと成功させたいです。ってももうMBに50Mはかけてるからなあ・・・、DBのFA14連敗の悪夢再び・・・。バキドは初めて作ったときに97が出来たので、それくらいをもう一度再現したいです。しかし作るにも短剣促進剤とか、上級ダイヤモンドやらが高すぎて大変です。下手に手を出すより、地道にお金を貯めなきゃいけないのはわかってるんだけどねー。今日はついついやってしまった。結局-40Mです。頑張って埋めて貯めます。




今日は普通の

近頃は自分が気持ち良くなる記事ばかりでしたが、今日は平常運転の更新です。

~めいぷる~
斬りがLv134になりました。90%台で一度死んで、物凄く気が滅入りました。僕は死ぬのだけ得意なんです。昔からそうで、周りの人等に「またかよ」って思われるレベルです。
そして暗殺20を使用したんですが、見事に外しました。使う前から「ああ、この雰囲気は失敗するわ・・・」って思っていたのが的中。「絶対成功させる~!!」なんて期待してたら余計ショックですしね。
何ともありがたいことに、友達が持っていれば宅配して下さるようなので、ちょっぴり楽しみです。
でも、これもさっき言ったように、「やったー!送ってもらえるー!!」だなんて手放しに期待をしてはいけないんですよ。あくまで「持っていれば」という淡い期待に乗っかっているだけで、「ごめん、無かった」ってなることも十分あり得ます。その時に「え?!無いの??!!何で無いの!!!」ってなってしまっちゃあ駄目駄目なんですね。
勝手に期待して、勝手に爆発する。う~ん、いけません。


そんなお説教じみたことばかりでテンションを下げていても仕方ないので、少し嬉しい話も。
昨日のSDTは武器庫で狩っていたんですが、同じ位のレベルの弓さんに「PT組んで貰えませんかー?」と誘われました。潜在が来てから武器庫混んでますもんね。オハゼといい、武器庫といい、過疎の黒字狩場に日が当たりまくりで、僕の主戦場がどんどん奪われています・・・。
話が逸れちゃいましたが、PTのお誘いは勿論承諾。正直心のなかでは「ああ、僕のパソコン超遅いから、PT狩りすると重くて迷惑掛からないだろうか・・・」で一杯でしたけど。狩り中に何度も画面が止まったりしてドキドキでしたが、何とか一時間狩り続ける。最初は「知らない人とのPTだし、一生懸命やるかー」と思ってましたが、相手の方は優しく、チャットもしつつ楽しくやれました。経験値配分も変わったようで、PTを組んでても相手から入ってくる経験値はおまけ程度みたいですね。分担狩りだったので移動は最小限で済むし、湧きも良いので、今までより気楽に組めるソロ狩りの延長線上、って感じでした。知らない人とのPTだなんてMC以外では一年ぶりくらい。最初は緊張しますけど、その緊張もいい刺激なのかもしれませんね。楽しいSDTを過ごせました。ありがとうね。
も一つ嬉しかったのは、狩場を探してる子に「シャドーかっこいい」と言ってもらった上に、人気度まで頂いたこと。僕の場合、本当に斬りが好きなので、そういう風に言ってもらえると幸せです。
ふふふ、止まって見ているっぽかったので、格好つけて暗殺使ってみたりしたのが良かったな!
さながら、JKの前をわざと吹かして通り過ぎるスポーツカー的なね:(;゚:盆;゚;):(笑)


ブログに見える人間像

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-10-08 Fri 22:30:10
  • 日常
目が充血とは違う赤さなので、眼科に行ったところアレルギー性結膜炎でした。痛くはないんだけど痒い。病名が分かって、余計痒く感じています。

そんな感じで今日も書きたいことを書きます。第二弾ですね。弾なんて言っていますが、そう続きません。
今日のテーマは人生経験。これも次回の記事に繋がるように書けるといいな。
僕は読み物が好きなようで、好きなブログを見つけると、二時間も三時間も、時間の許す限り読み耽ったりします。小さい頃はゲームの攻略本が好きで、買ってもいないゲームの攻略本を読んじゃうくらい。他には新しく買ってもらったゲームの取り扱い説明書を帰り道に読むのがとても好きなタイプでした。
なんなんでしょう、好きなブログを見つけると、その人の記事をずーっと遡って、全部読みたい気持ちになるんですよね。そこでその人の文章の変化を見るのが面白かったり、ゲームで起こりうる感情の起伏をしっかり書き記していたり、はたまたゲームの枠を飛び出して、その人の現実世界での思い出話だったりとか、そういったものを読むのが好きなんです。
そこで、特に魅力を感じるのは、現実世界での思い出話だったり、現在進行形の現実のお話。読んでいて好きになる人のブログって、大抵その人の人生経験が時々挟まれていたり、何年後かに読み返してちょっと恥ずかしくなるような感情的な記事があって、そういった所にその人の考え方や物の見方、人間像が色濃く見えるのが凄く面白い。
実際目に見えているのはインターネット社会での一人間であって、そこに自分の好みから来る素敵な人間像を浮かべるのは酷くナンセンスだとも分かってはいますけど。

何で自分がそういったものに熱く惹かれるのかと考えてみると、どちらかと言うと自分はパフォーマンスを見る側の人間であるからだと思う。エンターテイナーとは逆の立場で、それも端っこ寄りのね。親鳥の餌を待って口を開ける雛鳥のようなね(笑)。
このブログを始めたのだって、エンターテイナーに少し憧れたりしたからかな。2,3年前はメイプルもブログが次々と出来て、勢いがあったもんね。今は落ち着いているというか。それは僕がその時期に作ったからそう思うだけで、いつの時代でも自分の始めた時が一番なのかしら。
話が少し脱線しちゃいました。憧れはしても、現実は難しいもので、挫折するのも簡単。そして習うじゃないですか。自分は人とは違うって思うけども、実際突出している人間は一握りで、自分も大衆の一部、みたいな。だから、自分に無い人生経験を持った人らの歴史を見て、楽しんでいるのかなあと。
でも僕の探求心はまだまだ飢えていて、もっともっと知りたい気持ちで一杯です。
ふう、書いたらすっきりしました。もっと纏まりが悪いかと思ったけど、案外すんなりと書けました。
次回のテーマを自分用に書いておくと、人生経験と自分の興味。

しっかし狩場に宇宙人湧き過ぎで驚いた。まともに狩れないじゃん(笑)。


書きたい事と時間

ローソンの紅茶ロールが本当に美味しかった。最近菓子パンは我慢していたんだけど、今の時期は目に毒なものばかりですね。無理し過ぎてドカ食いするのも嫌なので、ちょくちょく食欲を解放しています。

メイプルでも、バーチャでも、書きたいなあと思うことは何点もあるんだけど、やりたい事も多くてなかなか手がつきません。やりたい事って、そのゲームなんだけどね(笑)。ゲームの足跡としてブログを書くのか、ブログの為にゲームをやるのか何なのやらな状態です(笑)。
しかし、そんな事を言っていてもなかなか片付かないので、忘れない内に書ける事だけでも書いていきます。

そんな訳で今日書くのはメイプル。
前回、マクロキーに登録したスキルを出すのとショートカットキーからスキルを出すのでは体感速度が違うと書いたのですが、実際測ってみたらそんな事はありませんでした・・・。どちらも一分間に48回です。多少の誤差はあるだろうけど、大体こんな感じです。
で、何で体感速度が違うのかと言うと、理由は先行入力にあるようです。これは色々調べている内に他ブログで見つけて、自分で試して理解したものなので、自分の発見ではありませんよっと。なので発信するものと言うよりは、今後忘れない為に残しておく感じです。

マクロキーに登録したスキルは先行入力が効くようになるんですね。先行入力って言葉は格ゲーで使うので、僕は知っていましたが、このゲームにおける先行入力ってどんな感じなんだろうなあって思っていました。
そして実際ゲームでマクロキーにブーメランステップを登録して使っていたんですけど、マクロキーに登録してから、一回ブーメランステップを出したいだけなのに、何故か二回出るようになったんです。最初はこれが結構ストレスで「何で二回出るの?」と思っていたんですが、よーく考えると、これは先行入力が思った以上に早くから効いているからなんですね。
狩場はオハゼで、オハゼキャノンを壊すのにブーメランステップ二回の僕は勿論ボタンを押しっぱなし。
それを先行入力が効くマクロキーでやる場合、一回ボタンを押してすぐ指を離さないと、二回目のブーメランステップとして認識されちゃうんです。マクロキーだと先行入力が本当に早くから受け付けられて、ボタンを押して一発目が出るまでの間から次の入力が可能になっているんだと思います。だから、今までと同じようにボタンを押しっぱなしにしていると、計三回もブーメランステップが出てしまう。
何かとんでもない事を発見したように書いているんですが、本当に今まで知りませんでした(笑)。
で、二回ブーメランステップが出る謎は解けたのですが、これが一長一短なんです・・・。
・マクロキーでBSを出す場合
暗殺FAキャンセルBSはほぼ確実に出来る。しかし欠点も二点程。まず一つは先程挙げた事。気を抜いていると、ブーメランステップが一回無駄に出てしまう。でも二回で倒せる敵の場合、先に二回分ブーメランステップを予約しておくっていうことも出来る。もう一つは、不意にダメージを受けた時や、FPSや環境の具合でボタンを押しても反応が無い時がある事。変にツボに入ったりするので、それが少し不満です。
・ショートカットキーでBSを出す場合
これは従来通りボタン押しっぱなしでも構わない。欠点と言えば、PC環境のせいなのか、タイミングが掴めず暗殺FAキャンセルBSがほぼ出来ないこと。練習次第とは思うんだけど、どうも自分には難しいらしい。

今は慣れる為にマクロキーでやってはいるんですが、ブーメランステップを暴発させると、狩りのテンポが崩れてやや不満。しかしショートカットキーでやっても暗殺FA~が出来ないのでこれも不満。
この不満は、狩場が変わる事、レベルが上がる事でまた違ってくると思うので、今は気分によってというか、本当に自分の好みの方を使えば良いかなあ、ってレベルです。ここまで書いておいてだけど(笑)。
更に言えば、今の主戦場のオハゼでは、別に暗殺FA~を使わなくても良いとも思うんですよね。2匹オハゼを引き連れて次のキャノンに向かう場合は、ブーメランステップで引き連れて来たオハゼも巻き込みながらキャノン壊したりするし、範囲内の骨魚にも引っ掛けたりするし。暗殺の難点は単体攻撃なので、ターゲットが複数いる場合や、重なっている時は使いづらい。だから雑魚乱獲狩りのここでは、そこまで必要では無いので、ショートカットキーでのブーメランステップで十分と言うこと。今後の為に狩りのテクニックを磨く、バリエーションを増やす、狩りを楽しむのであればマクロキーに軍配が上がるってことですね。

う~ん、ここまで書くのに凄い時間かかったし、何が言いたいのかが読み直しても分かり辛いなあ。
もっと書くことをしなきゃいけないですね・・・。あと読書をすること。最近余り読書をしていないので、そういう方面からエネルギーをチャージしたいです。でも、ログを追っかけたり、気になるブログを読み始めたら平気で二時間読み耽っていたりで、なかなか手がつきません(笑)。
取捨選択が難しいところです。何か物事を突き詰めようとしたら、他の物事は疎かになりますからね。今はそんな時期です。自分に必要なものをもう少し見極めて、減らせたら嬉しいんですけど・・・なかなかね。


そこそこに

今更なんだけど、スキルマクロで設定したBSってめっちゃ早くね?今まではJTKで30連射にしてたけど…あれ?
その後スキルマクロBSと普通のBSを一分で何回出せるのか試してみましたけど、変わらなかった…と思う…。その記憶さえも怪しいです…。ちょっと考えすぎて何が何だか分からなくなりました。

暗殺FAをマクロBSでほぼ確実にキャンセル出来るのは凄く便利ですね。しかし、普段BSを使うとき、ボタンを押してすぐ離さないとBSが二回出ちゃいます。これ僕だけかしら。敵に囲まれている時は別のスキル(シブズやサベジ)を使えば良いんだけど、単一の敵を処理する時に面倒でした。慣れなんでしょうか。マクロBSを使うか、ショートカットにスキルをそのまま入れるか、どちらも一長一短で悩みます。

~バーチャ~
土曜日、中幻球がやっと450個貯まったので交換!ジャッキーはミステリアスマスクかバイカーベストの究極二択。勿論欲しいのはベスト。ここでマスクなんて出たら本当に凹む…。ゴクリ…。




キュイーン


eVNMxMlSUc4dX9Faky.jpg

うおおおおおお・・・・・・・。マスクはマスクで良いんですよ。オペラ座の怪人みたいで、雰囲気変わりますし。けど…けど…今度450個貯まるのいつになるんだろう…orz
対戦はそこそこ楽しいです。最近粘り強くなった気がします。自爆が減ったと言うか。


10月か

昨日は雨だったり、今日は暖かい陽気だったりで、体調管理が大変です。

~VF~
ジャッキーが傑士に昇格、リオンは級からスタートなので対戦毎に昇格戦が出る(笑)。
傑士になったものの、リオンを使っているのと、家ゲーを全くしていないせいで、ジャッキーの動きが本当に酷くなってる。これで昇格して良いのかよってレベル。意識がバーチャに向いていない今は当たり前っちゃあ当たり前で、改善にはやり込むしか無いので、今は放っておきます。昔に比べて対戦欲も下がってしまったし、今はCPUで慣らすくらいで良いです…。

~メイプル~
斬りが133になりました。潜在が実装されて、今まで装備を店売りしてお金を稼いでいた自分に大打撃です。まさか店売値が1/10だなんて…。その分ドロップ率が上がった訳ですが、初日こそ嫌というほど出たものの、翌日のメンテナンスで下げられてませんか。乱数がありますし、統計を取れば整ってくるでしょうが、一応文句を言っておきます。あ、でもオハゼキャノン破壊時に、オハゼがヌルヌル湧いてくるのを修正したのはGJ
・MB
133Lvで暗殺がSkLv9なのですが、次のレベルでMBが必要になります。最近フリマを回っていてもなかなか見つからず、あっても50m~↑で悶絶していましたが、本日たまたま適当に見たお店で12mで売っているのを見つけて、速攻購入。これで一安心です。成功すれば良いんだけど。・・・ちなみに僕は、デュアルブレイドのFAのMBで14連敗しました^^
・露店
遂に露店を出しました。売れると良いんだけどね。MTSで眠っている書達も引っ張り出して売り捌こうと思っています。売れろ~売れろよ~。


Index of all entries

Home > 2010年10月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

