Home > 2010年11月

2010年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やっとフィニッシュ

忙しかった一ヶ月も終わり、もう師走に入りますね。
毎年どたばた忙しい12月、、、「今年もあと1ヶ月」と言われがちな12月、、、楽しみです。


~メイプル日記~

maple_101127_002.png

最近は友達の復帰もあり、嬉しい気分で一杯です。レベリングに余り興味の無い人も、ビューティーチケットやら沢山の変化で、BB前の末期よりは取っ付き易い状況なのかなあと思ったり。

maple_101128_001.png

そんな訳で何年振りかの再開を果たした友達と2,3時間喋ってました。
もうね、これが止まらない止まらない。寒くて手が上手く動かなくてタイプミスばっかりするけども、そんなこと全然関係無くて。

maple_101128_002.png

何年もやっていると、入れ替わり立ち代わりで寂しい思いもするけども、再開は一時の夢を見せてくれますね。
斬りはLv140になりましたよっと。


足りなかったんだ…

今年に入ってから「俺が大丈夫って言えば~君はきっと大丈夫で~」って歌をよく耳にするんですが、お前一体何を保障してくれんの?!延々と繰り返される念仏みたいなそれを聞いてると成功するもんも失敗しそうやわ!と思ってしまいます・・・。

~メイプル日記~
武器庫で狩っていたら、狩場を探しに来た人に「シャドパ使わないんですか?」と聞かれ、「ああ、だから火ブル狩るのに時間かかってるんだ」と気付かされる。。。
ペットの黄金豚ちゃんがお人形モードになったので、狩りは少しお休み。
振り直した新スキルをを使いたいんですが、ペットに任せていた回復やドロップ回収が無いと、全然狩れなくて・・・。いつの間にかすっかり飼いならされていますね。


美容券美容券~

maple_101125_007.png

ん、酷い組み合わせばかりですけど、これはなかなかどうして良い感じ。
でも友達のイメージに似ていたから、却下!!

maple_101126_001.png

その後は2時間くらい酷い顔になった後、これで落ち着きました。先日、顔15or27の普通肌が出るまで云々言いましたけど、もう変えない!!髪の色とか肌の色は後で変えるとして、髪型と顔はいいかな。この髪型、風になびくんだぜ・・・!好みの組み合わせになることがなかなか無いので、暫くはこれで行きます。ぶひひ可愛いよ斬り。
他のサブにも美容券を使いたいけど、あまりサブを使わないのと、チケットを集めるのが億劫でねえ。


あんなに可愛かったのに爆発した

近頃は部屋と外の温暖の差が激しくて、鼻水がツルーっと出てきます。
こいつは止まらないというか、一気に流れ出てくるタイプなので、勉強中は本当に厄介。

~メイプル~
ビッグバン来ましたね。早速ランタイムエラーが出たり、SP振り直しがおかしかったりで、旧スキルだけでの活動です。。。早く治って欲しいですね。

ビッグバン後の斬り
BSは相変わらず強い
仕様なのかバグなのか、回避率が下がって敵とやたら接触するので無敵になるのは大事。
暗殺はいまいち分からない!
普通の狩りでも使っていたんですが、余り使いどころが無いというか、今の接触しまくる状況だと、BSを振り回していた方が安全で殲滅が早いです・・・。ビシャスなどのボスは行っていないので、そこで使ってみたいですね。完全にボス用のスキルになったのかなあ。
シブズの対象が5体に減るも、範囲攻撃になった
敵が背中側にいても当たるので、BB前より、近距離で揉まれる状況の殲滅力が上がったかも。
メルプロも凄く使えるスキルに!
メルプロもシブズと同じく、後ろにも攻撃が出来るようになり、爆破出来る範囲も広くなったと思います。4次後はシブズの影に隠れがちでしたが、前よりは使う機会が増えたのかな。ピグポケでメルをばら撒くまではシブズ、その後はメルプロorシブズを状況において使い分けたり、お好みでって感じ。
敵の体力も上がった所為で、ドロップメルも沢山作り易く、ドロップメルまで爆破することも減りましたが、逆に範囲が広くなったことと、ピグポケメルが沢山落ちることで狙ったところが爆発しないという側面も。一長一短ですけど、今までより狩りのバリエーションが豊富になったと思います。

maple_101124_001.png

シブズシブズ~

maple_101124_003.png

メルプロメルプロ~



SP振り直しのバグが原因で、特に動けないので、やることと言えばこれしか無い・・・!!
美容チケット!!!今の顔のままでも十分なのですが、せっかくドロップするんだし、普段絶対使わないような顔もあるので、楽しんじゃおうかーと。

maple_101124_006.pngmaple_101125_001.pngmaple_101125_002.png

この辺りは比較的マシな顔ですね。昨日はもっと酷かったですよ。顔8、ロックスター、緑肌とか引きましたからね・・・。好きな人は進んでやるようなネタ顔だったのに、ランダムチケットのせいでありがたみが・・・!

maple_101125_004.png

前からしてみたかった顔27に!実に○イプ目である・・・。もうちょっと真っ直ぐ向いててくれればねー。瞳の色は鮮やかで好きですけど。チケットが無くなるまでに、顔15or27の普通肌か美白肌が出るまでやりましょうか。今の髪型がゴウテイだし(笑)。無料アバターもプレゼントされますし、こういうイベントは良いですね。僕は好きですよっと。

maple_101125_003.png

泣き顔きめえwwww



やりきった・・・ッ!

BB前最後の日。頑張りましたよー。もっと頑張らなきゃならないこともあったんですけどね(笑)。

~メイプル日記~
スパイクの書が欲しい、、、けど売ってない。作るなら今のうち!ってことでヒキューやポイズンバファーのETCを集めました。二日間で計30枚弱は作ったのかな。

maple_101123_001.png

で、宿るのに25枚前後。もう20枚以降はあまり覚えていません(泣笑)。
10%の書がこんなに宿らないとは思いませんでした・・・。友達にも「相当運悪いww」って言われましたし。
滑らない靴なんてアイゼン以来で、感触を覚えていない僕は「劇的に変化するのかなー」と期待してたけど、案外違和感が無かったりで・・・。・・・僕の努力はいずこに?!

スパイクの書を作りながら、BB前最後のビシャスちゃん。気合を入れて1日2試合したりね!

maple_101121_005.png

カボチャになりながら暗殺暗殺!

maple_101123_004.png

煙幕を使いながら暗殺暗殺!こういうところで使えばいいのね。

maple_101123_003.png

最近購入した120手袋を成長させる為に、倒す寸前で持ち替えて暗殺暗殺!


maple_101121_009.png

maple_101123_005.png

maple_101123_008.png

SDTに狩っただけあって、装備やMBもぽろぽろ。でも何だか物足りねえなあ!って気持ちだったり。そして、ソロで1日2回討伐したのは初めてかも。2年くらい前、僕のことを良くしてくれた聖魔さんの「まず死なないように」って言葉を念頭に置いて、スキルカット後などのフォローを上手く出来たことが討伐成功の要因かな。そりゃ多少雑にやっても耐えられるHPがあれば別ですけど、メルガ無しで爆弾に当たると死んじゃうくらいのHPですからね。耐えられるHPになる前の、こういうスリリングな狩りも大事でしょう。だんでぃ、俺、一人でビシャス出来るようになったよ・・・!
そんな感じかなあ。明日は遂にビッグバン。スキル振りとか何も考えていないけど、楽しめたらなーっと。


生投げばっかりだけど、煽りじゃないのよ

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-11-21 Sun 16:10:32
  • VF
一番上にダイエットの意識的なものを置いておくのも恥ずかしいし、気分転換に一つ更新!

~久々のバーチャ日記~
最近は意欲が無いんだけど、週一くらいでやりたくなるペース。やった後で「はあ・・・何か時間無駄にした...。」ってなるんだけど、また一週間くらいすると「んんっ!今日は行けるかも!!」と変なやる気が出る辺りが完全にジャンキーです。
ジャッキー本当にしんどい。自分が器用で他のキャラを上手に使える人間なら晶やリオン、ブレイズを動かしたいけど、CPUでひいひいなレベルなので結局ジャッキーに戻る・・・。なんだろうね、このしんどさ。自分のやり込みの少なさと相まって、勝てる気がしない。側面だったり、楽しめる要素は十分揃っているんですけど、ペチペチで難しいんですよね。
その点、上級者のFSに対応した綺麗な動かし方を見ていると尊敬する。自分が真似してみても、どこかで大暴れを貰って、せっかく細かく刻んで減らしたのをチャラにしてしまったり、上手いこと読み勝てなかったり。
でも、中途半端ながらも、ハイアン暴れや下段全回転、生投げを多様すること、側面関係とかFSっぽいことが出来るようになったのもある。あと、強い人を相手にして、避ける方向を見たり出来た!もうちょっとバーチャ重視の脳みそにすれば良いんでしょうけど、脳みそはメイプルに没頭で、未だにVF5Rで止まっています(笑)。FSがいつまで続くか分からないけど、Rっぽい戦いから、前述の戦い方に上手いことシフトチェンジ出来れば、もうちょっと勝てるようになるでしょう。そうであって欲しい(笑)。やる気次第でしょうね。来月は、色々遊べそうなので、その時かな。今はじっと我慢の子であった。

いい気分転換になりました~っと。


く、くう

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-11-20 Sat 16:20:32
  • 日常


しょっくよく



Continue reading

マリッジブルーじゃないけども

怒涛の更新も続かず・・・!残念ながら月末に試験なので一生懸命勉強している次第です。

~メイプル~
BIGBANG前にリプレの卵や骨龍、神殿など、普段行かないところにもお別れの挨拶として遊びに行けたので、もういいかなあ。でも、どこか寂しいというか、BIGBANG前のままにしておいて欲しい気持ちもあったり。BIGBANG以前のデータをオフゲー仕様で良いので、遊べるように残してくれたら嬉しいのにね。
そんな訳で懐古しつつ、気晴らしとしてSDTに武器庫、ビシャスをしています。

maple_101111_002.png

本当に早くアバター買い替えたい!まさか手袋やマントまでアバターを買う必要が出るとは夢にも思わなかった・・・。こうして搾取されていくのね・・・。

maple_101111_003.png

SSで見ると、体の歪み具合が気になる。あと、暗殺の力ない鞭みたいな音、「ひゅっ、ひゅ、ひゅん」も気になります。もっとザクザク行けよと。

maple_101111_004.png

無事討伐!しょっぱいっすわー!!

maple_101110_011.png

これは別の日ビシャス。ぐふふ、グレイヴちゃん格好いいよグレイヴちゃん。

maple_101110_012.png

何だか微妙なビシャスちゃん。カードは無事五枚集まりました。今でこそソロでやっていますが、昔友達とビシャスをして、カードを頂いたのを思い出すなあ・・・。みんな元気かしら。
昔を思いつつ、気は他所っぽ向いてる。そんな感じ。


よーやった

朝晩冷えますね。半袖と羽毛布団で寝ているんですが、朝起きると肩だったり腕だったり、寝ているときに負担がかかっていた部分がダルいというか、痛いです。長袖着たら良いんでしょうけどねー。でも、お風呂上りに長袖を着て、頭を乾かすと汗でびっちゃびちゃになるからいや!いやじゃ!!

~メイプル日記~
貯金云々言いながら、ものすごく使って全くお金が無いです。しかもあまり狩る時間が無いので、収入も減っちゃって・・・。欲しい物は沢山あるけど、お金は無い!

maple_101111_007.png

でも沢山使った結果、遂に二刀流に進化しました。ぶっちゃけSTR賊になるつもりは無かったので、補正をするのは大変だったのですが、潜在のお陰で素STR4でラヴァナイフを装備する賊になれました。
ただ、装備をすることだけしか考えてなかったので、ここからまた強化していかなければ、です。と言っても前述の通りお金は無くなったし、とりあえず盾を装備出来たことの安心から気が緩んじゃってるから、あまりガツガツ行かずにゆっくりと貯めるつもりです。いいでしょ、ここ最近突っ走ってきたし。あんまり飛ばしすぎても飽きちゃいますから。身の丈に合った生活をするつもりです。そう思うと、極振りの人らは凄いなあとひしひし感じます。羨ましいっちゃあ羨ましいけど、足を踏み入れるのは怖いというか。また違った世界を味わっている人達なんでしょうね。
ああ、そして見た目も酷くなった件。手袋とマント、あと靴のせいでアバターの意味が無くなった(笑)。マントはゴキブリみたいだし肩当っていうのかな?それがあるし、手袋は武器を振ると服の上にはみ出てくる(笑)。靴も靴でズボン巻き込んでるし!ブーツの筒が長いお陰でズボンなのか靴なのか分からなくなっているんですけどね。
アバターが切れるのが12月の終わりくらいだったと思うので、それまでは我慢オンラインです。高Lvになると装備がどんどん重装備になってアバター必須に。やっぱピラテとか、スタドパンツ辺りが好きです・・・。


想像週間

~メイプル~
暫くの目標
・一ヶ月貯金月間。
売り上げ目標を決めるとモチベーションやらの関係で大変になるけど、せめて500m~1Gくらい。先月はせっかく沢山稼いだのに、スフィアグレイヴの為に、結局使ってしまった。使いたい誘惑も強いんだけど、何とか貯めて、強化品を買ったりしたい。
・装備品の潜在強化や、底上げ!
潜在やらも少し落ち着いてきて、お手頃な値段で物が並ぶようになってきた。いつ買うかって言うのは、貯金との兼ね合いもあって難しいんだけど、お値打ちなら買いたい。けどお金貯まらない。難しい!!
そろそろ桃マントを卒業して、ゴールデンソウルマントが欲しい。ブラックフィストマントの方が出回ってはいるけど、どうせ買うならゴールデンソウルマントかな。ブラックフィストマントはお金があって、どんどん強化する人用!手袋も攻撃力をワンランク上げたものにしたい。今は各職手袋を装備した人も多いのかな。成長装備ならいいものね。あと、潜在DEX+10,LUK+5の100賊靴に60%ジャンプの書を5枚貼ったら、全部外して泣いた。60%って波が激しくて、貼りつく時はバカバカ貼りつくし、ダメなときは滅法ダメ。当たり前のことなんだけど、いざ自分がやるとショック・・・。なので靴も作り直したい。今のままだとジャンプ力が120しかなくて、特に不便は感じないんだけど、盗賊なのに120・・・何か違う・・・って思うし。どういうレベル帯の装備でどういった能力が付くかとか、その辺を全然知らないので、これも調べないと。

警鐘を鳴らすこと

一つ、山を越えて肩の荷が降りました。しかし、心は満足するばかりか次の課題に立ち向かう為に一杯一杯です。僕は口だけ達者なのかな、テストの結果にしろ、何かやり遂げたときは満足する気持ちよりも、「もっとやれたんじゃないかな」とか「まだまだ行けたはず」と思ってしまうタイプです。どこかで満足している気持ちもあるんだけど、「やったー!やり切ったぞー!!」っていう感情にはならない。山を越えるって言っても、僕の場合、山は一つじゃなくていくつも連なっている訳で。山を越えたと言うよりも、山脈の一つを行った、って感じですね(笑)。むむ、でも山を越えてその先ずーっと平坦な人ってなかなかいないだろうし、山を越えたでいいのかも・・・。難しいなあ。

そして難しいことと言えば、他人の意識について。
いくら個人が沢山に訴え、警鐘を鳴らしても、沢山の人が振り向かなければ無意味なもので、個人の独り言や、ただの理想になってしまう。一体どうすれば、振り向いてもらえる、他人の意識を動かせるんでしょうね。。本当に難しいものです。どうせ何も変わらない!だからもういいや!って投げてしまうことは簡単だけど、少し、本当に少しでも意識の向けてくれる人があるように、警鐘を鳴らしていきたいものです。何もしないまま、何も変わらないって嘆くのは残念だものね。せめて、自分が投げかけることをしてから、変わらないことに直面して、嘆こう。


~メイプル~
上に色々書いてはみたけど、抽象的なことでなぞることしかしていないので、何が何だかさっぱりですよね。チラシの裏だーって、ここはそういうところなので、そういったことが書きたいときにメイプルと合わせて書くのが今の自分に合っているのかな。

maple_101104_002.png

ポイントショップで試着すると、どういう条件か分からないですけど、30分くらいのお試しアバターが貰えたりするんですね。自分が普段しないような格好が出たりして、今回のこのアバターなんて自分的に凄いずっきゅん来てしまいました。僕はどちらかと言うと男らしい格好の方が好きなんですが、メイプルのアバターに関しては可愛いものが多くて、現実と違ってゲームなんだから、こういうところでくらい可愛らしい格好をしても許されるのかも、って思ったり(笑)。ただし男か女か分からないようなアバター、テメーはダメだ。

maple_101105_010.png

そんな感じで、週末のハロウィンイベントの恩恵もしっかり受けつつ、武器庫に籠ってLvup!138!です。


ちゃくちゃくと進行

特に前置きも無しで更新更新~。後から書き足したりしようと書き溜めておいた記事って、もう一度見直すと書き直す気力も湧かず、冷めたものです。

~メイプル~
ハロウィンイベントで手に入れた仮面!今こそ使いどきだと思いましたね。

maple_101027_007.png

そんな訳で進める進める神殿。僕はスピネルの世界旅行をルディにしてあるので、飛ぶ度に種がいるのが厄介なんです。なので進めるときはガッツリ進める!

maple_101027_008.png

maple_101029_004.png

なんとか辿り着いて、湧いているドド狩り!トドじゃなくてドドなんですね。「ドド・・・トドじゃねーのプププ」とか思ってました。ドロップは参加賞のみで終了。しょっぱいねー。しかし、これで次は後悔の道かな。楽しみです。


落ち着かない日々

やりたいことが沢山あるんだけど、それと同時に、優先してやるべきことも沢山あって、ちゃんとこなしてはいるんだけど、やるべきことが終わるまでは落ち着かない、そんな感じです。
こういう状況になっちゃうと、何をしてても満足出来ないんですよね。


~メイプル~
神殿で狩りをしていて、移動に手間を取るなあと感じることがあったので、貯金を崩して銀イノシシちゃんを取ることに。
maple_101030_011.png

自分で必要なETCも集め、無事イノシシに進化しました。頼むよ相棒!!
maple_101030_006.png
ケンタの顔の(/// ///)が髭にしか見えない・・・。

それと同時に、ペットの移動速度も同じにしておこうと、紙切れ集め。
maple_101030_009.png
今までずーっとオハゼマップで箱を叩いていたんですが、深海は別扱いのようで、アクアリウム周辺じゃないとダメなんですね。一ヶ月損してました。
そんな感じかな。


ソロビシャス

忙しいので駆け足気味なのと、少し前のことになっちゃいますが、更新です!近頃は寒くなって、唇は荒れやすく切れやすくで、口内炎も出来るし、辛いです。


~Maple~
今日はちゃっかりソロビシャス!!前回挑戦時よりだいぶ強くなってリベンジ!!
左寄せで良いんだろうけど、あまり分からないから右寄せになりました。上の足場で暗殺しても良いんでしょうけど、常時接触になるのと、爆弾に耐えられず死ぬこともあったので、スキルカットと暗殺ぶっ込みが怖いけども下で戦うことに。

maple_101030_001.png

暗殺FAキャンセルBSがいい感じいい感じ。頑張って練習した甲斐がありました。
気絶を何度も喰らいながら第一段階討伐!危なかったのは1,2回で、落ち着いて攻略出来ました。

maple_101030_007.png

第二段階はBSとアサルターで交互に攻撃。余所見しながらでも余裕ですわっ!


maple_101030_008.png

そんな感じで無事終了~。カードも無いし、ドロップは装備一つでした・・・。まだまだ分からないところも多くて、無駄なところも沢山ありますけど、楽しく挑戦出来ましたよ。今は潜在やら何やらで2,3分で倒しちゃうんでしょ。凄いですねぇ。
最初に書いたように、前回よりレベルも上がって、装備も結構変わり、暗殺も強くなっているので本当にやりやすかったです。この調子で死なずに続けたいね。


Index of all entries

Home > 2010年11月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

