Home > 2010年12月

2010年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ゲーセン人間模様

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-12-31 Fri 16:57:39
  • 日常
昨日書いた手前、来年に持ち越そうかと思っていたけど、上げたかったので
やっぱり書くことにする。今年の汚れは今年の内に的なね(笑)。


~バーチャ日記~
先週はやぶさ見に行ったときにCPU戦やっただけで、それ以降全然触れてないなあ。
去年は確か、31日にバーチャ収めをして強者に昇格したくらい熱かったのにねえ。
今年の春先くらいからかな、飽きてきたのは。やっぱり地方だからバーチャ人口少なくて
やっているといつの間にか何度も同じ人と対戦しているって光景。
ゲームに於いて新鮮味って大切なモノで、特に格ゲーに関しては、知っている人と何百試合も
するより、知らない人と数試合交えるほうが僕は好きなんですね。
そういうスタンスだから、人の少ない自分の環境では、どうしても飽きちゃう訳なんです。
席に着いて、いざ対戦すると凄く楽しいし、ワクワクするんですよ。
だけど、席に着くまでが遠いんですよね。それに対戦後も疲れちゃって萎えちゃう。
「うん!まずい!もう一戦!!」とまでは至らないのが現状。
ワクワクするとは言ったものの、その気持ちも薄れてきているのかもしれないです。

もう一つ足が遠のいた原因として、地方ならではというか、ゲーセンならではの汚いところ。
このゲームをしている人らのマナーが悪すぎるという点です。
後ろも見ずに連コ、台蹴り・脅し、狩り、奇声、マックやらの袋ゴミを台に残しっぱなし。
連コインって、このゲームでもどのゲームでもいるんですよね。何なんでしょう。
熱くなるのは十分分かります、楽しいですものね。だけどね、待っている人がいるにも関わらず
連コイン、笑っちゃうのが後ろを見てるにも関わらず連コインをする人。今アンタこっち見たでしょとww
一番ぶったまげたのは、席を代わってもらうべく後ろで30分程待っていた時のこと。
いい加減代わってもらおうと「すみません、待っているんですけど代わってもらえますかー」と声をかけたら「えっ、今友達と対戦しとるでムリムリ
代わってもらう為に声をかけたことは何度もありますけど、こんな事言われたの初めてで
ちょっとプッチーンと来ちゃって、「僕ね、30分くらい待っているんですよ。
友達だったら良いんですか?僕もあなたの相手と知り合いですけど。
それに見えませんか?筐体のここに"後ろに待っている子がいたら交代してあげてね"って
ステッカーあるでしょ?」と攻めると「ずっと見とるだけやと思っとったわくぁwせdrftgyふじこlp」と、まだ言うんですよ。何で一言謝って代わってくれないのかなあと。
こうやって席を代わってくれと言われた経験が余りないのでしょうかね。
いい歳したオッサンの癖に、何だか呆れ返ってしまって、その日はそれで帰りました。
後日、ふらっとゲーセンによるとそのオッサンがいて、人もいないし段位も近いので乱入して
ボッコボコにしました。何連勝だったかな、20連勝はしたのかな。
その後がまたいやらしいんです。裏からオッサンが来て「前はごめんねw見とるだけかと思ってて云々」もう良いですから。謝る言葉も、結局自分の体裁を保つ為だけであって、
何も反省していないんです。人がいないとはいえ、僕に延々と連コしてきてますしね。
終いには肩を触ってくる...。気持ち悪いので、裏側から顔を見せたときから嫌な顔をしていたんですけど。
そんな貴重な経験もさせて貰ったし、対戦台で乱入しただけで「入ってこやんといて」と
言う相手と当たったこともある。その乱入拒否の相手のチームもマナーが悪くて、人がいるにも関わらず自作・連コ・見るからに初心者へ乱入と素晴らしい人達でした。
人を不快にさせておいて自分の時はそれかよと。
そのチームから離れて別の人ですが、ラウンド取っただけで台蹴りやら文句を言われたりをされたりねえ。なーにがそんなに気に入らないのだろう。怖いのでその後は適当に済まして帰りました。
他の地域はどうなんでしょうね。僕のよく行くところはそんな様子ばかりで、楽しかったときは
目を瞑れたけど、今は考えるだけで鬱陶しいなあと。
これは文句とは違って、僕のあり方なんですが、ゲーセンで友達付き合いっていうのも苦手で。同じ人と数試合終えて帰る時に「ありがとうございましたー」なんて一言言うことはあるけども「これこれこうで、ここここはこうなんですか?!」と話しかけるのはあまり出来ないです。
第一、相手の人の方が年上であって、下手すると親と息子レベルであったりもするんです。
相手は相手でコミュニティを形成しているだろうし、そういった所に後から入るのって
大変でしょ。入るつもりはないですけどもww
向こうから話しかけてくれたりはあるので、そういう時はしっかり話していますけど、
仲良くしちゃうといざ対戦するときに、どこか集中出来ないことがあるんですよね。
ゲーセンなんて自分のやりたいゲームをやって、気持ちよくなって帰るところでしょう!
だから基本的にgdgdせずに、数試合してさっさと帰ります。お金もそんなに無いですし。
向こうから見れば人付き合いが悪いとか、友達いないのねなんてあるかもしれないですけど
ゲーセンはゲーセンなので、どう思われようがそんなに気にならない。
ただし、人に後ろ指を指される様なことはしていませんよ。
しっかりマナーを守って楽しんでいます。
一人だけですが、優しいというか、当たり前を心得ている人もいたんですけどね。
辞めたかひっそりプレイなのかな。ああいう人が増えたら良いのになあ。
最後に、席に近づいただけでこっちのことをジーッと見てくる雛鳥みたいな奴らは
大嫌いですwwwジロジロ何度もこっち見んなwww


~メイプル日記~

maple_101230_002.png

60%書の確率がおかしい。ここに来るまでファムの歌9個使ってるんですよ?!笑
潜在能力については一発でOP3の攻撃力+12、LUK+6と大満足です。
めちゃめちゃラッキーでしょう。ファムがまた再販されるまでこのままで行きます。
目標は7連+高級装備強化書で☆、これだけで+125。ハンマーで129になるのかしら。
最初は☆☆を目指そうかと思っていたけど、どうにも運が悪いようで、
自分で貼って生き残ったことがないので今回は断念。
5本目のグレイヴですがようやく完成となりそうです。
3本目のグレイヴだったかな、確か+116で、装備強化書を1枚貼ったときLUKが+1されず
2枚目が成功したときに、1枚目で付け忘れたのを補うが如くLUK+2になったことが
ありました。攻撃力は100以上だと+3されるなどの法則があるようですが、
こっちに関してはどうなんでしょうね。他にもラヴァナイフに貼ったらどうなるんだろうとか
鎧に貼ったらどういう風に変わるんだろうと色々興味が湧いてきました。
短剣も一つ落ち着いたので、ようやくラヴァの強化に移れそうです。
ただ、フリマにある攻撃盾書がチート産っぽいのが嫌なんですよね。国産がイイ!
自分で狙いに行こうかと思ったけど、チート産ばっかりってことは、狩場に向かおうとも
チートで占領されているってことに気付きました・・・!
普段からチート店を避けるように心掛けてはいますけど、これは困りましたね。
武器庫が若干チートに侵略された時も困りましたが、直面しないと危機感を感じない自分に
嫌悪感を抱いたり・・・。報告やマクロ探知機を使うくらいしか対策が無いのでしょうか。
イベントやアップデートも大切ですけど、それより先にこちらの問題を何とかして
貰いたいところです。

それじゃあ年末のテレビ番組を中断せずに見る為に早めにお風呂に入ってきます。
一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。



EXIT

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-12-30 Thu 11:26:55
  • 日常
月9の曲名がEXITになったそうで。久しぶりにシンプルでワクワクする感じです。
でもバラードだったんだよね。「愛が呼ぶほうへ」のような曲が良いのだけど
そもそも「愛が呼ぶほうへ」ってバラードなのかしら。
もっと掘り下げるとそもそもバラードってなんなのかしら。


~メイプル日記~

maple_101224_003.png

今年もこれで書き納めかなあ。暫く離れていましたが、デュアルブレイドを機に
またまたこのゲームを触り始めて、マンネリしていた斬りでの狩りに楽しみを
見つけることが出来ました。何年か前は凄く時給を気にしていたけど、復帰してからは
全然気にならなくなりましたしね。何なんだろう、年を取ったからなのかなあ(笑)。
いかに美しく、自分が気持ち良く狩るか、ってところに比重を置くようになりました。
モチベーションと重なってBIGBANGが来たのも大きく、以前1Lv上げるのに
10時間程度掛かっていましたが、驚くことに4~5時間で済むようになったんです。
狩りが面白くて、一人で没頭している間に経験値が溜まっている感じで、
その結果3ヶ月程でLv128→148まで上がりましたね。

maple_101201_001.png

いいタイミングで潜在が来て、お手頃な値段でそこそこの装備を買い揃えることができ、
その結果、ラヴァナイフを装備出来るようにもなりました。露店で経済活動をして
貯金も出来たし、とっても充実したメイプルライフだったなあと振り返っています。
まだまだやれることは沢山あるのだけど、少し先が心配であったりもします。
その時はその時で方向性が見つかると信じて。

読み直してSS見てると、色白で表情を変えると目の辺りの影が濃くなって
凄く掘り込んでるのが気になります(笑)。普段の顔は可愛らしいのに
こうなると怖いじゃねーか!!ガリガリに見える・・・。

少し脱線しちゃいましたが、そんな感じです。皆さん良いお年を!


次は明石家サンタ

MステSP見ました。何度聴いても君100は微妙な曲だなあと思います。
最近は応援歌ばっかりだけども、自分らを奮い立たせているというか
本当に応援するのは自分達で、応援されたいんじゃないの?と考えてしまいます。
昔は、希望があるけども諦めた感じ、諦めた感じだけど凄く希望を持っている
スタンスだったのにねえ。今は前向き過ぎる。

~メイプル日記~
グレイヴ(☆☆)がまたぶっ壊れました。
高級装備強化の書の買い占めが起こっていて、高いところで買うのもアホらしいので
一生懸命安いところを探して節約してたんですけどねー。あと一回貼り付いたら
そんな気持ちともおさらばだったのになあ。年末からなのか?!ネクソンの稼ぎ時なのか?!
というくらいの成功率。☆3つ目の80%でさえ失敗するとはねえ。
90%はまあまあ安心出来るけど80%って聞くと少し不安になるものね。
消えたものは消えてしまったのでしょうがないとして立て直せるかと考えると、かなり厳しい
現状です。これで終わりにするつもりだったのになあ。
別にペスカーズでも納得すれば良いんですよ。グレイヴさえ気にならなければ、とても
いい感じで来てはいます。でも、でも、やっぱりグレイヴ好きなんですよね。
ああ、また君を思うよおおお!!


はやぶさジャッキー

お誘いがあって、小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルの内覧会へ行って来ました。
誘われたものの、ニュースで何度か耳にしたのと、一時期急に「おかえり!はやぶさ!!」
なんて声が挙がり始めたなあ、くらいの前知識とも呼べない関心しか無くてですね。
実際カプセルを見ても、プラネタリウムにて1時間弱の映画を見ても、特に何とも思わず。
逆にこれだけ無関心な自分って、珍しいんじゃないかしらっていう程です。
好きな人にはたまらないんでしょうかねえ。映画もかなり感動系に仕上げてあって
まるで人間というか、それ程まで擬人観を高めてありました。
小さい子には親しみを、親心のある人間に感動をって作りを狙ったのかしら。
しかし、実際に地上に帰って来た時の映像は本当に美しかったです。ああ言った類の物は
あまり見たことが無いのですが、素直に美しいなあ、って。


~メイプル日記~

maple_101221_004.png

なかなか高級装備強化の書が値下がらないいい。むしろ初日からの様子見が終わって
そろそろ値が定まってきたというか、値上がりしてきました。
最初は混沌のように、徐々に下がるかなあという見解でしたが、案外そう上手くもいかず。
僕自身焦っているのもあり、期間は来年の少し先まであるのでじっくりありたいんですけどね。
我慢の効かない子なので、ここは改善したいです(笑)。たかがゲームごときに...!
また、普通の装備強化書で3連4連チャンをスルッと成し遂げちゃう人が羨ましくもあったり。
その人が一体どれだけお金をかけているのか、そういった事なんて知りようもないので
羨むだけ無駄だなあとも思ったり。あと一回貼り付いてくれれば・・・それでいいのさ!


上げて上げて落とす

ポルノ初月9ですか! 本間さんも参入して結構ガチガチの曲作りをしている
みたいなので期待しています。瞳の奥を~の時は、頑張ってドラマも見ていました(笑)。


~メイプル日記~

maple_101217_010.png

レジスタンスが実装されました。アランの指輪イベントの時はゲームから離れていて
Lv30の指輪しか貰っていなかったので、少し気合を入れてレベリングしました。
バトルメイジとワイルドハンター、どちらにしようかちょびっと悩みましたが、
最近火魔ナスを作ったばかりだったので、やったことのない弩系ワイルドハンターをば。
目的の指輪を貰える70まで突っ走りましたが、案外面白い職業でした。
火力やスキルは充実している、ライデイングで最初から移動速度160と申し分ない性能です。
その上移動しながら攻撃可能なので、一撃で倒せる狩場を選択すれば今までとはまた違う
狩りになるんですよね。横スクロールのアクションゲームをやっているような感覚。
メタルスラッグでしたっけ、ああいうイメージかなあ。
攻撃をしてから届くまでにディレイがあるので、発射されるまでに向きを変えたりすると
矢が明後日の方向に飛んでいくのと、ライディングで高い位置からの攻撃となるので
背の低いMOBや足場の起伏に悩まされますが、降りたりしゃがめば良いのかな。
暫く触る予定も無いので分からないですけど。

Lv70までの超特急育成でしたが、2次のボムショットが強い強い。
ボウマスタリーが完成するまではダメージの上下幅が大きくて、なかなか安定しないのですが
レベルアップカプセルやらがあるので、スキルもすぐ振れるし大して気になりませんね。
ロアやマインで少し悩みますが、本当に好みでOK。SP持ち越しも可能なそうな?
ならマインに振ったSPががが。

調子に乗ってスフィアグレイヴに装備強化書を貼ったら消してしまって絶望した。
ここのところ凄く調子が良かったので、行けるかなぁなんて思ってたけど
貼る段階では「これはやべえ・・・失敗する空気だわ」で、案の定連れ去られ。
その後いきなりにごごごごって感じで腹痛が来ました(笑)。

maple_101219_001.png

応急処置として初120武器を作りましたが、製作時113で凄く良い性能だったのに
60%が3枚しか宿らないなんてなあ・・・。せめて4,5枚は成功して欲しかったんだけど。
なので装備強化書1枚貼り付けて、成長は攻撃+5で落ち着きました。
でもやっぱり好みじゃないのよねえ。グレイヴちゃんとの突然の別れもそうだし
ペスカーズって刃が大きくて、アバターが隠れちゃいますよね。
斬り賊なら大体の人が装備しているし。どうせなら振り回していて美しい方が良いかなって。
なのでグレイヴ調達して、クリスマスイベントで手に入る高級装備強化書を貼り付けるかな。
出た途端は300mくらいしていたけど今は140mくらいまで値下がってきてるし。
どこまで下がると皆買い出すのか見極めどころになりそうですね。
もうこれ以上は無駄な出費が嵩むのはゴメンだし、消え去って凹むのも嫌!(笑)
どうかこれで上手いこといっておくれ~。


みっちり斬り

ベストアーティスト2010、見ましたか?
僕はポルノが大好きなので、出る時は欠かさず見ています。
紅白も君は100%で出るんでしょうねえ。瞳の奥を~はここ数年の曲では
かなりイイ出来だと思ったので、ぜひ聴きたいんですが・・・。


~メイプル日記~

maple_101213_005.png

斬りにもFJが付いたことで、移動だけでも工夫や楽しみが生まれましたね。
例えば下ジャンプFJ。昔は下ジャンプなど無かったので、段差から降りる時しか
使う場面が無かったと思います。しかし現在、下ジャンプがある程度の場所で出来るので
「安置から安置へ飛び移りたい、けど普通にFJすると距離の関係で飛び越してしまう。」
なーんて時に重宝しています。

具体的に言えば、マイホームの武器庫のことなんですけどね(笑)。
ずーっと足を運ぶ内に、飽きてしまわないように試行錯誤をしているんですが
色々小技が試せて、面白い場所だと思っています。
下ジャンプFJはどこでも、細かく移動するには持って来い。
特に有用だと思うのは、左端にある3つの安置箱です。
あそこって、両端箱間をFJするのは全く問題無いんです。位置が悪くても、逆ジャンプFJを
すれば大体着地出来ますしね。けど、隣同士の箱を行き来するには普通のFJでは
少し飛び過ぎなんですねえ。そこで利用するのが、しつこい程言っている下ジャンプFJ。

(そろそろゲシュタルト崩壊してきましたが)これを使うことで、安置を維持できる他、
ETCも拾いやすいんです。斬りにFJが付いたことで、今までとペットの動きが変わってしまい、
結構不便に思っていましたが、これがあることでだいぶ楽になりました。
下ジャンプFJを取り入れるようになったキッカケも、ペットの動きが原因ですし。
ぴょんぴょん飛んでいると、ペットもすぐワープ移動してきたりで、BB前より
動きが悪かったんですよね。

ちなみにこれだけじゃなく、他にも画面端に向かってFJ→逆アサルターが選択肢に入って
端っこアクションの幅も広がりました。場面によってバックジャンプBSもあるのですが、
殲滅力が上がったこと、FJの有用性から、どちらかと言うと使うことは減りましたね。

下ジャンプFJに気付いたのは、投げの動画を見ていてなんですが、たまにはそういう風に
他職の動画を見たり、普段から情報のアンテナを張っておくことが大切なんだなあって。


静電気の子

この時期になると、途端に静電気が来ますね。
僕は溜め込みやすいのか、朝起きると髪の毛が爆発しています。
ほんっとこの時期の枕と布団はびじびじ厄介です。


~メイプル日記~

maple_101209_007.png

色々工夫しながらビシャスをやっています。最近少しコツを掴んだと言いますか、
FAの当て方が分かってきたので、そこそこ早い時間で倒せるようになってきました。
下段に落ちるとスキルカットや気絶を貰って煩わしいので、出来るだけ落ちないようにね。
そうするだけで殆ど死ぬ心配は無いし、落ち着いて攻撃に専念出来ます。
ボスダメージ+30%や、総ダメージ+x%なんて付いていないこの子ですが
それでも3分程、4分弱に近いのかなあ、それくらいで倒せます。
秒までしっかり測って挑戦!ってのは面倒でやっていません。タイムアタックって
集中力が切れると酷いし、計測する時に限って焦りからミスをするんですよね。

maple_101209_008.png

そんな感じで、れべらっぽ。Lv145になりました。MHは後回しにして、フェイクの方を先上げ
しています。一気に溜めて振った方が回避率を実感できそうですけど、3ずつね。
フェイク20のMBも無事成功して、書などの成功率が異常に高まって偏っています。
そろそろ大氷河期が来る予感。ジャンプ60%靴書を5枚連続で外した僕が言うんだから
間違いない(キリッ


年賀状

年賀状の投函受付開始日ですが、いかがでしょう。
小中学校の頃は文面を書くのがとても面倒くさくて、先延ばし先延ばしにしてました。
しかしもう少しすると自然と書くようになりましたね。何なんだろう、、、この変化は(笑)。
ああ、ボールペンで書くと凄く字が下手っぴになるから嫌だったんだ。
鉛筆と違って、力の加減、筆圧がつけ難いからねえ。もう一つ、デザインを考えるのも
苦手でした。だってどう頑張ってもセンスが足りないんだもの・・・。


~メイプル日記~

maple_101212_002.png

先日の嬉しい出来事の続きです。
斬りの靴を新調したので、滑り止めを付けようと武陵、アクアリウム方面に行っていました。
SDTとキノコクエストのペンギンちゃんを利用して3時間程でスパイクの書を20枚製作。
手前味噌ながら、余り時間をかけずに効率良く出来たかなぁっと。

maple_101212_006.png

ポイズンパファーはとても湧きが良くなっていて、固まっているところにぶっ放すのは
快感なんですけどね。やっぱり秘術の1ページを集めるのは大変でした。

maple_101212_007.png

前回チマチマ作ったり貼っつけたりでロスがあったので
今回は一気に20枚製作→貼り付ける作業に。
初滑り止め追加時は30枚弱かかりましたが、果たして20枚で上手に収まるのか・・・!!

maple_101212_008.png

って一発目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさか一枚目で成功するとは・・・。嬉しいんですが、何だか複雑ゥ・・・!
そんな訳で、余りと化した残りは露店で処分しておきました。
未来のサブの為に在庫にしておいても良かったかなあ、と後々思いましたけど
この靴買うのに少し出費したしね。売り捌いて靴の支出以上を取り戻したので、まあまあ納得。
また作らなきゃならないときは頑張って集めます...。
これでジャンプ力は123を越えたし、懸念も解消されたので一安心っと。


ご機嫌グレイヴ

先週は怒涛の更新と、いらないところで力を入れてしまった・・・。
今週はもう少し落ち着いて更新かなあ。あんまし飛ばすと維持が大変なんです。


~メイプル日記~

maple_101209_005.png

嬉しいことが何点か。
潜在覚醒、装備強化書の成功と言い、とても頑張ってくれている素敵グレイヴちゃん。
一本目にも関わらず絶好調なこの子。ミラクルキューブを貰えるクエストもぼちぼちこなして
2回使っただけで、素晴らしい能力が付きました。

maple_101213_001.png

最初のOP[氷結]→[LUK+12]→[A+12]ってな具合。
30%を使ってない初グレイヴにしては、納得の出来る性能、オプションかなあと。
もう一枚装備強化書を使いたいところですが、これ以上はバクチというか、
自信がないというか・・・。代えが効くなら貼りたいですけどね。
最終的な目標としては黄文字グレイヴなんだけど、このグレイヴではもう無理だし、
貯金してMTSを利用する方向になるかな。

それにしても火力の上がり具合に驚いてしまいます。
短剣で120超えって、一昔、二昔前の上等な武器に当たるでしょ?
祝初120超えを手に入れたワケだけど、感動は大して無かったし、それどころか
ビシャスハンマーを使ってみたい貪欲な思いが沸々と湧いてくるくらいです。
今は装備強化書や潜在で、手軽に強化出来ますからね。
前述の方法で僕のように手軽に攻撃力を上げられる反面、
同様に上の人も強くなる訳で、結局差は平行どころか、それ以上に開くのだけども
一昔前を追うレベルが僕には十分で、身の丈に合っているかなあと。
特に課金せずやる範囲なら十分でしょう。

先のアップデートで潜在Lvも統一されるらしいですね。
折角A+12が付いたのに、半分の+6になるのかな?
130武器の実装や、それに伴う120武器の立場。
色々ありますが、それまでにグレイヴ振り回しておこうっと。
嬉しいことはもう少しあるのだけれども、続きはまた今度。


いざ行かん!

ショルダーウォーマーあったか~い。。。
膝掛けも重宝しているんですが、大事なものに限って色々こぼして汚しちゃう(笑)。
みかんの汁は飛び過ぎですぐ黄色くしちゃうし!先日なんて納豆落としちゃったし・・・。
普段はそんなミス絶対にしないんだけどなあ。


~メイプル日記~

maple_101207_004.png

ビシャスと遊ぶ為に、毎回少し時間をかけてルディまで行ってます。
バルログから10%書を狙えるしね。わざと1chに行って、一緒に椅子出してくれたり、
何らかのアクションを起こしてくれる子とコミュニケーション取って
目的地到着後人気度上げてFJして逃げる!(笑) これがマイブーム。

maple_101208_002.png

んでお目当てのビシャスはっと言うとー。何とも微妙な感じ。
ビッグバン来てから薬類落とさなくなっちゃったしね...。
安定して勝てる様にはなったんですが、下段に落ちちゃうと
なかなかリカバリーする事の出来ない自分にフラストレーション。
上段で暗殺する事に慣れちゃうと、下段に落ちて気絶喰らってる間が
とても無駄に感じちゃってね。あと開始時の押し方もイマイチ確立していないので、
他所様の動画見てお勉強しないとなあと痛感してます。
今はgdgdで4分程かかってるけど、下段落ちを減らして、いかに暗殺を当てていくかを
研究して、せめて3分台に乗りたいところです。研究と実践。これが大事なのねん。


上がる上がる色々上がる

久し振りに読書を再開するも、話や登場人物を全然覚えてない状態に。
もう一度頭から読み直そうかと思うけど、読み直すだけで満足しちゃって
本パタンになりそうな予感がするので、やれずにいるんですが。
何とか読み進めて、記憶を呼び起こすというか、辿ります(笑)。
読書に限らずですが、そうならないよう何事も日々の継続が大事ですよ~っと。

~メイプル日記~

maple_101206_013.png

収入と経験値のバランスが素晴らしい武器庫にて。
120手袋最後のれべらっぽです。残念ながらLvMaxでスキル+1は付かなかった。。。
ここも一時期は升erに押し掛けられて良い迷惑だったんですが、BANされたのか
次の稼ぎどころを見つけたのか、今はさっぱりですね。

maple_101206_016.png

そんでもって暫くすると彼もれべらっぽ! Lv143です。
スキルはMHを9に。MH20を使ってそれを振るか、フェイク&グリドに振るか考えちう。
火力面に関しては今のままでも十分っていうか、これ以上MHを上げていっても
いつもの敵が急に確殺とはならないだろうし、手数もそんな変わらないハズ。
それなら補助の面から後者を取るかなあ。
BB前の回避率を思うと、今の接触率が許せないし(笑)。
スキルの方も一つ落ち着いたので、投げナスもぼちぼち動かして上げたいかなっと。


あれ、どーしたんスカ?

相変わらず試行錯誤ちう。
文字もある程度整えると、すらっと見えるような、スタイリッシュ?


~メイプル日記~

maple_101206_001.png

召喚系ボスで落ちるのを防ぐ方法を見たので、張り切ってBB後第二回ビシャス!!!
第一回はフリーズして終わりました。なのでイーブンというか、、、負けは認めない。。。

恐ろしい事に、爆弾のダメージがメルガ有りで180程度に下がっていたので、
上段でも全く問題無く斬れます。BB後のボス戦はいまいち立ち回りが分からなくて
上段暗殺+BSで斬ったんですが、驚いたことに5分程度で討伐出来ました。
(ペットに回復薬セットし忘れたりで、少しまごまごしたんだけどそれでもこれ)
今までは下段左寄せで17分程度でしたけど・・・。凄いなあ。
メルプロをいつ使うか、サベジをどう織り交ぜていくか、その辺も試せたらもっと面白いかも、と。

maple_101206_002.png

毒も効くんですね。

maple_101206_003.png

ドロップはしょっぱかった。


色々上がったり

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-12-09 Thu 23:37:01
  • 日常
ブログの改行と文字数の関係って難しいですね。凝ると物凄く気になっちゃうと言うか。
綺麗に整えると携帯で見た場合、えらい改行になってたりね。
そんな訳で色々試行錯誤してはいるんですけど、どうにも落ち着きません。
結局決めるのは自分自身なのにねー。主体性がないというか、ブログに馴染めない
人間と言いますか。


~メイプル日記~

maple_101204_005.png

投げナスもぼちぼちやってれべらっぽ。
54だか5くらいだけど、30分くらいで1レベル上がるのかな。
投げなのに範囲攻撃狩りです。少し陣取って、上から下にヴァンパイア→ポインヨショップで上まで戻る→20回程繰り返す。それでれべらっぽ。作業過ぎて1時間くらいで飽きちゃいます。
この子の為にM篭手も買ったりしたので、せめてそこまでは行きたいけどね。

maple_101204_006.png
飽きたら飽きたで本命の彼と武器庫おデート。120手袋が祝れべらっぽ!
「どう上がるかなぁ」てワクワクして装備ウィンドウを開いたら、DEX+1とHP+7...
DEXはいらんからLUKをおくれと切実に思ふ。


やったあ、けどジレンマ

今年は膝掛けを使ってみたり、首まであるショルダーウォーマーを着けてみたり、
部屋着を充実させています。でも何だか、可愛らしいのって使い辛いのよねー。
せっかくだから取っておきたい。汚したくないから袋から出さずに眺めておきたい。
そんな気持ちになるというか。買った意味ねえじゃん!!って突っ込まれるけど。。。


~メイプル日記~

maple_101203_008.png

twitterで待ち合わせた友達と何年振りかの再会!!
相変わらずで素敵でした。こういうお兄さん羨ましいわー。
自分はとても近づけないけどね(笑)。
ビッグバン後の氷雷魔のスキルも見せてもらい、ぼちぼち会話した後に自分も狩り!

maple_101203_011.png

上手いことSS撮れませんでしたが、LvUp! 142になりました。
ビッグバン前の半分くらいの狩り時間でレベルが上がるので、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。強くなりたいけど、じっくり楽しみたい。そんなジレンマ。


カサカサ部屋

部屋が凄く乾燥していて喉がイガイガというか、かさかさ重い感じ。
パソコンや周辺機器は暖が取れるのでありがたいんですが、とても乾燥しやすいのがネック。
洗濯物を置いておけば半日程で乾きますし、雨の日は大助かりなんだけどね・・・。
対策がてら水を張ったヤカンを部屋に置いてるんだけど、どれくらい減ったのか目視する為に線でも付けておけば良かった。今のままじゃあわかんねえ!!


~メイプル日記~

maple_101203_001.png

メルプロで接触するならジャンプメルプロすれば良かったんや・・・!!
ジャンプメルプロやったんや・・・!!!
これでだいぶ接触や火の玉を回避出来るようになりました。
余り動き回らない場所、タイプのMOBであれば、普通のメルプロすればいいですしね。
結構使いやすくなりましたよーっと。

やっとスフィアグレイヴに高級潜在書を貼ることが出来て、無事成功しました。
替えの武器が無いので、それが出来るまではやらないぞと思っていたんですけどね。
何を血迷ったか、ポチッてました。結果的に成功したから良いんですけど、消えていたらと考えるとおっそろしいです。たまには、、、たまにはこういう強化もね・・・やらないと・・・ぐふふ。
残すは兜、エリマキ、盾だったかなあ、どれも怖くて貼りたくないです。
盾なんて特に、強化途中なんですが、強化する前に貼れば良かった。
今後攻撃盾書が値下がりしてくれるとありがたいんですけどね。暫くは様子見ながら貯金に専念しますよっと。


やっぱりねえ

雨がざっと降りましたけど、翌日の風の気持よさったら。
気温が上がったのもあるんですけど、湿気を余り含んでいなくて、
とても肌触りが良く、いい匂いのする風でした。
路肩にたまった銀杏の葉も美しいんですが、雨降りの後は水を含むのが許せない・・・!笑

~メイプル日記~

maple_101204_002.png

うーん、やっぱり斬りが難しい。
ここ暫く武器庫に籠っているんですが、接触しやすいので、前より突っ込んでいけないんですよね。折角メルプロが強化されて、使う場面が増えたのは嬉しいけども、使いづらさったら...。シブズに比べてメルプロはモーションが長いので、BS+メルプロの場合、接触の可能性が増えちゃう。そんでメルも撒き過ぎると、狙ったところが爆破できない。あーれー。
キチンと狙い通りに爆破出来たときは、こちらの方が処理が早いんですが、想像していない場所を爆破しちゃって、タゲ取っちゃって敵に囲まれる→被ダメってパターンはいただけない。
そうなると、結局BS+シブズの組み合わせをやっている方が安全っちゃあ安全で。
更に武器庫の場合だと、安置箱に乗って処理→FJで次の安置箱へ→処理、みたいな感じで投げで卵の固定狩りをしているような気分。
折角攻撃手段が増えたので色々使い分けたいんですが、なかなか両立が難しいです。
コントローラーの配置も少し変えたので、早いとこ慣れないとね。そんな感じ。



二転三転

寒いですね。コーンスープやポタージュが美味しくて止められない・・・。
ココアも好きですけど、今は劣勢気味。塩味に軍配!

~メイプル日記~
色々と目標を立てたりはしているけど、ころころ変わっている自分が怖い~。
NPCメイプルキノコを探す途中で、久し振りにあの子と遭遇。

maple_101201_001.png

ボスもHPが変わったのかな?昔に比べて呆気なかったような・・・。
結構湧いていて、5,6体狩ったらジャンプ靴60%がポロリと。いいお小遣いゲット!!

maple_101201_007.png

SDTはBB後ずーっとの武器庫で狩りをして933LvUp!141Lvになりました。
スキル何に振りましょうね。MHやグリッド、フェイク辺りかなあ、何とも決まりません。。。
保留中です。

maple_101201_004.pngmaple_101201_006.png

シグナスの投げ、個人的に投げナスと呼んでいるんですが、彼も素敵なアバターに。
もうこれで固定します。キャラ選択画面で彼が並んでいるのを見ると毎回驚いちゃいますけどね(笑)。



色々やってみるのも

急性胃腸炎が流行るそうで、怖いですね。
去年、僕は2回罹りました。1回は単独で、もう1回は忘れた頃、家族と共に・・・。
本当にね、あれは上から下から出るのが止まらない上、湯冷まし(白湯って言うのかな、我が家では湯冷ましって言う...)でさえも飲んで数十秒から分で下痢るんです。
病院なんて治りかけてからじゃないと行けなかったです。家出たら確実に漏れて大惨事!(笑)


~メイプル日記~

maple_101130_002.png

全然触ったことのない魔法使いに興味津々で、シグナスの火魔を作成。
友達に「えっ、サブやるの?」なんて言われちゃうくらい、今まで斬り一本だったけど、失敬な、おらでもやるよーん(笑)。
根本は斬りなんだけど、普段やらないものも面白くて、楽しんでいます。でも、低レベルの内は、結局敵の近くか遠くかでスキルを撃っているだけの違いしか無い気がして、その職業自体を味わえていないのもあるんですよねー。早く一人前に育ててあげたいものです。


Index of all entries

Home > 2010年12月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

