Home > 2011年02月

2011年02月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あとぅい

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-02-27 Sun 18:33:42
  • VF
天気予報だと曇後雨でしたが、雨なんて何処へやら、目茶目茶いい天気でした。
暑くて暑くて・・・気持ち悪くなってしまいました。


maple_1101021_002.png


~バーチャ日記~
モチベは余り無いものの、とりあえず対戦したいな~って気分です。
そんな中途半端な仕上がりでやるもんですから、ジャッキーが思い通りに動きません。
頭の中で思っていても、手がついていかない事がしばしば。


目指せ、月花ピン!

ミ、ミスドの3月のラインナップが凄く好みだ・・・。
所店長、有終の美味!だそうで、ショコラフレンチ生キャラメルや
食べたことのないフロッキーシュー アップル辺りが食べたいです。
まだ福箱の交換券残ってたかしら、期限大丈夫だったかな。
やらしいのは重々自覚していますが、そんな事考えています。


~メイプル日記~

maple_110224_002.png

苦手ながらも、簡単マップをチラチラ見つつ頑張りました・・・。
忍耐って本当に苦手で、今まで避けてきましたが、コイン、30%書が貰えると言うことで、
手とコントローラーをびちゃびちゃにしつつ何とか辿り着きました。
少し慣れてきて、別キャラで練習がてら登って、5分程で殆ど上まで行ったのに
間が空いたときの動きで起こる微妙なラグでジャンプが失敗したときったらもうね...あぁん!!
ちなみに、グレイヴでネッキを状態異常に出来ました。そして斬りのBSも使えました。
しかしBS使うと、KBがうやむやになり却って思わぬ接触、落下を招いたりしますから...
ちょーっと忍耐が出来たからって、調子に乗って記事を書いた経験者は語る(涙)。


翼を授かる

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-02-22 Tue 23:22:32
  • 日常
前々から気になっていたレッドブルを飲んでみました。
んんー。かき氷のいちごシロップの香りで、味はオロナミンCかな。
栄養ドリンクは飲むことが無いので、好きとも嫌いとも思わないですが値段がね。
小さい缶で200円は高いような・・・。栄養ドリンクだとそういう価格なのかな。


maple_110207_002.png


気になっていると言えば、スマートフォン。
2年程docomo P-04Aを使っているのですが、そろそろ替えたいなあと。
頻繁に携帯を替える質では無いので性能面の文句は浮かびませんが、塗装が酷い。
簡単に剥げちゃって、あっという間に地が見えます。
デザインは好きだし、それだけがネック・・・。
なので、いっその事スマートフォンにしてみようかな、なんて。
最初は、銀河SとREGZAが候補に挙がっていました。
僕はガラケー機能、特にワンセグが見られる点でREGZAかしらと思っていましたが
それはハートキャッチプリキュアを見る為であり、
それが終わった今その機能はいらないと気付きました。
だったら銀河S推しです。しかし、出遅れたので手に入らないでしょうねえ。
アクセサリ類も揃えなければいけませんし、保護シートを貼る苦労・・・。
考えるだけで気と腰が重くなってきました。


やることがない

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-02-17 Thu 21:20:18
  • 日常
相変わらずしもやけ気味なのでオイルが欠かせません。
大分しっとりしてきたんですけどねー。水を使うと一遍で駄目に・・・。

~メイプル日記~

maple_110121_004.png

メイプルはやりたいけど、ペットを復活させるポイントが無いのでお休み中。
不思議なことにやらなくても何とも無いです。
しかしやり始めると一気に引き込まれるんだなこれが。


ゲームに対してのモチベーションがそんな物なので、久し振りに読書なんかしちゃったり。
何年か前に教科書で中途半端に読んだ「こころ」をば。
カラマーゾフの兄弟を中巻で投げっぱなしのままなんですが、
また読み直す気がどうしても起きなかったので、気分を入れ替えるつもりでチョイスしました。
すぐに読み終えましたが、どうも結末を知っているので大して気分転換にならず。
何とも残念ですが、補完的な意味合いが大きかったです。
2週目のゲームのような、伏線も全部分かってしまう感じ。
読書自体も純粋に楽しめず、注意力散漫でした。
一、二年前だとガンガン読めたんですけどね。
気持ち新たに、興味の湧く一冊を探さないことには駄目なようです。


継続は黒帯なりっ

口内炎が痛い!ビタミンB系が足りなかったのかなあ。
普段から摂るように心掛けているけども、及ばずの様子。
歯に当たって口開けられないし・・・いらんもん食べるなって事かしら。


~メイプル日記~
コツコツ続けた道場。1日1000P稼げば17日で終わる(キリッ
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました・・・。

maple_110208_001.png

なかなか長い道のりでしたが、遂にゲットしました。初黒帯です。
嬉しいっていう気持ちよりも、「やっとか」って気持ちの方が大きかったり。
でも、舞い上がって報告した友達に「継続は力だねぇ」と言ってもらえて
やっと実感が湧いてきたというか、嬉し恥ずかしい気分です。
今はビジターベルトで使い回しも効くもんね・・・。出遅れた感は否めません。
しかし自分自身が納得出来たので、良しとしましょう。
まだコイツに潜在書を貼り付けるつもりでいるんですけどね・・・。
これ外したらホントもう。



近頃はね

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-02-07 Mon 22:10:02
  • 日常
何だか久し振りの更新です。少し落ち着きましたとさー。
初めて指がしもやけになって、「しもやけって凍傷と違うの?」なんて認識が
引っ繰り返りました。パンパンに腫れるし、ひび割れて血は出るし、痛痒いったらありません。
オイルを手に塗るのは、あのヌルヌル感のせいで敬遠していたんですが
やむを得ず塗り塗り。そしたら大分マシになりました。
まだカサカサで腫れが残っているので、綺麗に治るか心配ですが。


~VF日記~
自分の動けなさに絶望した。手先だけは器用だと思っていましたが、それさえも駄目に・・・。
ま、いっか。


~メイプル日記~

maple_110203_001.png

今年に入ってから、INしてもやることはパチンコ玉とイベント関係のみで、
殆ど活動していませんでした。
1,2月と動けないことは分かっていたので、キチンとメリハリを付けた自分を褒めてあげる。
偉いよおおおお!よくやった!!
やっと自由な時間も出来始めたんですが、ポイントも無いし、一ヶ月ちょい時間が空いたことで
「別にやらなくてもいーや」って達観状態になっています。
これくらいがいい距離感なんだろうけどね。
達観に至るまでに、別の趣味に気が行ってる事もありますし。
多分、その別方面の気掛かりが解消されれば、めいぽに熱が戻るんじゃなかろうか。
そーんな感じ。

maple_110203_002.png

メイプルから離れて、オークションでめぼしいものを見つけて。
それは2年前くらいかなあ、バイトしながら「うっわーこれほっしい・・・。○日働けば買えるんか」って思ってた一着があったんです。
結局、その月のバイト代は家に全部入れてしまって、泣く泣く断念したんですが、
先日ふとオクを見ていたら、それが出品されていたんですよね。
しかも値段もすっごく安くなってて、オク終了5分前に入札する気満々で待機し、
ページ更新するとあれよあれよと言う間に値段が上がっていって、軍資金を遥かに越えてしまいまた辛酸。頑張った自分へのご褒美、なんて思ってたら大きなしっぺ返しを喰らいました。


Index of all entries

Home > 2011年02月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。