Home > 2011年03月

2011年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

目ががが

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-03-28 Mon 22:15:51
  • 日常
暖かい日差しの日。でも外に出ると風が強い強い。
あっつー!んん、おおーさむっ!みたいな。

~頭文字D6~
全然やる機会が無いのですが、何とか公道最速伝説Originalをクリア。
4以来のプレイで、まだまだ感覚が掴めません。
動画を見たり、色々調べたりしてはいるんですけどね。まだまだ下手くそです。
オーバースピードで突っ込んで横向けて、カウンター当てながら脱出って
イメトレだけはしてます。
あと難点なのが、プレイしていると汗でびっちゃびちゃになるのと、スニーカーを
履いていないとやり辛いところ。僕は汗かきなので、格ゲーしててもすぐ全身燃えてきて
煮えますし、Dをやってると特に酷い。もう全身濡れまくりです。
車をフルチューンにするまでのお布施具合や、それ以降のやり込みも加えて考えると、
未来はあるのかと、ふと現実に引き戻されてしまいます。
なかなか楽しいんだけどなあ。


気持ちは計り知れない

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-03-23 Wed 22:18:28
  • 日常
地震から2週間弱が経ちました。僕の住んでいる所は震度3前後で長めに
揺れただけでしたが、被災地での直後の津波の映像を見て、とても胸が痛みました。
これだけ日が経ってから、「ああでもないこうでもないと言うのは何だかなあ」と
自覚していますし、東北地方・太平洋沖地震による被害に遭われた方々に、のように
しっかりとした文章を書くべきだと思いましたが、正直なところどういった風に書けば
良いか分からない為、遅くなりましたがまずは自分自身の言葉で書こうと思っています。
それに甘えず、いずれ書けるようにならねば。
地震直後の津波の映像をNHKで見たとき、本当に恐れ慄きました。
おもちゃの様に流され転がされ、道路に押し寄せる津波に逃げ切れず飲み込まれていく車。
黒く燃えながら流れる建物、山火事の如く燃える気仙沼。
映画のワンシーンを見ているんじゃないかと、これが現実なのかと、
全身を強く締め付けられ、頭を揺さぶられるような感覚に陥りました。
その後も、犠牲になった方々の話や、この先長いこと問題になるであろう原発の問題を
NHKにて齧り付いていますが、どれも心に重くのしかかって、辛い気持ちです。
最初こそツイッターで「パチンコ、ゲーセンが相変わらず盛況な所を見ると、
危機感が足りないというか、残念な気持ちになるわ」だなんて言いましたが
後々考えると、人は人、自分は自分であって、自分の価値観で人を蔑むような発言をした
自分こそ浅はかであったと思い直し、反省しています。
電気が足りないと騒がれる中、日本中夜中まで煌々と明かりが灯っている事は、
いずれ見直されるべきだとは思いますが、それは電力供給問題とは別であり、
ナンセンスであると。これだけ日が経ったと前述しましたが、自由に動ける自分が
出来る事、正しく使ってくれる機関への義援金寄付や、節電(これは常日頃からしていますが)
であったり、それらを続けていく事が大切であると現在思っています。
僕の住んでいる地域では、東海・南海・東南海地震がいつ来てもおかしくないと
ずっと言われています。今回の地震を受けて、自室でホコリを被っていた避難用バッグを
開き、改めて荷物を入れ直したり、確認をしました。
今回の映像を見たことが何よりも教訓になったと、失礼ながらひしひしと感じています。
良くも悪くも時と共に忘れていくのが人間ではありますが、頭の片隅に危険の意識を
常に置くこと、事が起こった時の為にしっかりと準備をしておく事が必要であると思いました。
一人でいると揺れているような感覚に陥ったり、連日の原発報道、特に最初の1週間程で
心配しすぎて、突発性難聴気味になったり、夜間次々と悪い方向へ進む為に寝るタイミングを
失ったりする自分はビビり過ぎですが...。
こう緊張と安心の見えない兼ね合いを大切にしながら、過ごしていきたいです。


パッサパサの次は

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-03-10 Thu 22:20:10
  • 日常
しもやけも殆ど無くなって、安心していたら、また手がガサガサに。
油断して手袋を忘れていたのが間違いでした。中指の第一関節から第二関節の間にある
シワの一部が裂けてしまって、痛いのねーん。可動部なもんで、なかなか治らない予感が。

一週間程前に、ゲーセンにて頭文字D AS6 AAが稼働したようなので、4改以来かな、
久々に遊んできました。4だったか改だったかに飽きてしまい、それっきりだったので
操作は酷いものでしたが、慣れたら面白いんですかねえ。
ブレーキの効きがとても良くなっていて、踏み過ぎでオーバー出して壁に突き刺さって
ばかりでした。ほんとチョンブレで良いのかな。あそこさえ慣れたら、また面白いものに
なりそうなんですけどね。後はメンテナンス次第。酷いところは本当に酷くて、ハンドルが
あっち向いてこっち向いていたり、浮いていたり。あれはお金入れるまで気付かなくて、
引いてしまった時の悲しみは・・・。
んで、ICカードを更新したんですが、出てきたカードに悶絶。5のカードじゃん!!
まさか5のカードが出てくるとは。SEGA系列のお店で更新するべきでした。
お蔭で6の印刷がされても、意味が分かりません。バーチャのように、使用回数のある
ICカードだと良いのですが。本来なら更新にお金が掛かるので嫌なのですが、
今回は期待せざるを得ません。
全国対戦もしたいですけど、まずはじっくり公道最速伝説でしょうね。フルチューンにしないと
なかなか勝てませんから。コースレイアウトも知らない所が増えてますし。
そう考えると、お金が掛かる要素しか思い浮かびません。昔は公道最速伝説の高ポイント
ライバルを二回倒してを一週すると大体フルチューンになったんですけどねえ。
最近はそうでもなさそうですし。なかなか大変そうです。


いらないところに拘る

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-03-07 Mon 20:46:12
  • 日常
今年初、半年ぶりでしょうか、マックでハンバーガーをば。
過去食べた内で好みだったのは、ジューシーチキン赤とうがらし
アイコンチキン ソルト&レモンえびフィレオなどですが、
今回は折角なので期間限定のマンハッタンバーガーにしてみました。
う、うーん。美味しいし、お肉が大きくて驚いたのですが、中のマヨネーズが
出てくるまで、お肉が大きいことが却ってネックになってます。
パッサパサやぞ!(・x・)口の中パッサパサ!!

あれ、他にも色々書こうと思っていたんですが、パッサパサに力を入れすぎて
忘れてしまいました。ま、いいか。そんな感じです。



げりお~ん、ばんがるご~ん

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-03-02 Wed 22:47:51
  • 日常
FC2のログイン画面、やっと変わりましたね。重いやらウザイやら散々でしたし。
重いのは厄介でしたから、今の仕様で宜しいかと。

先日言っていた、3月のミスド復刻商品が発売されたので早速買って来ました。
大本命のショコラフレンチ生キャラメルが無かったので、その時点でチーン撤退かと
思いましたが、フロッキーシューとハンバーグパイを。
フロッキーシューのアップルを食べたんですが、美味しかったです。
ミスドのアップル系商品って、当たり外れが激しいと思うんですが、これは当たりのような。
パイ系は生地がポロポロ落ちまくりなのが気になります。
これに限らず、どの商品でも砂糖やらが落ちまくるのは気になりますけどね。


maple_110208_003.png


更にポルノはEXIT発売!
最初にハルイチのラジオでフルを聴いたのは一体いつだったかしら。
覚えてないくらい久しいのですが、やっと発売です。お店に君100の初回限定盤が
置いてあったので、持っていないこちらも購入しました。
君100は散々なので、カップリング目当て。早速iPodに入れて聴いていますが、
最近の曲、特にTRIGGER辺りからですか、ギターやら周りの音が本当に綺麗ですね。
ポルノしか聴かない人間なので、他のアーティストの事情は知らないのですが。
EXITですが、月9の主題歌とあって、カップリングといい、全体的に気合が入っていますね。
聴きやすいというか、なだらかな雰囲気でした。
LIVE ON LIVE、名前こそ聴いたことはありましたが、実際に聴いたことが無かったので、
聴けて良かったです。これが入っていることも購入理由の一つだったり。
聴いてみると、ポルノらしい重かったるい独特の雰囲気が出ていて、好みでした。
大して君100・・・。う~ん。正直・・・う~ん。先にEXITを開いたから余計かも。
げりお~ん、ばんがるご~んは面白いです。最後のホゥ!だったかフゥ!も。
新曲たちの印象はそんな感じです。


Index of all entries

Home > 2011年03月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

