Home > 2011年05月

2011年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ほっほ~

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-05-31 Tue 22:50:56
  • VF
マウントレーニアのカフェラテなどが大好きで、見かけるととりあえず買ってしまうくらいです。
しかし近頃、カフェラテ、カフェオレを飲むと殆ど気持ち悪くなる+腹痛に。
ミルクティーは全然問題無いのに・・・。牛乳が問題なのかしら。

4月からのドラマは全然見てなかったのですが、教えてもらった「鈴木先生」が面白いです。
笑えるし、考えるところもあるし、テレ東月曜22時の枠は良いドラマが沢山なのでは。

~VF日記~
最近はKOTで専らアッパー後のコンボ練習をしています。
背中側OMするとバウンドになるし、ヒット確認後背中側避けキャンPまでする
キャパシティも無くなった自分ですが、前入れPでも安定するようになったのでそっちをば。
見た目的には背中側避けキャンPを決めるのが一番格好いいんですけど。
間が空くと出来なくなるし、前入れP→踵が入らないキャラにも前入れから居合ルートとして
ごっちゃにならずに済むと思うので、今は妥協してこちらを。
ああ、でも避けキャン前入れ居合も出来るよね。ふおおおお。
(覚書:前入れPはほんの気持ち分遅らせて当てる。相手の足が少し戻ってきた時)

Ver.Aになってからコンボが沢山過ぎて、贅沢な悩みですが困っちゃいます。
無印が真冬だったし、少し面白くなったと言うか、Rの頃寄りで
更に複雑になったという感じでしょうか。
4K+G後や重め中量級スカ確ビートP後にハの字でも居合が入ったり、
平行でも〆サマーが入ったりして頭がついていきません。
特にビートP後なんて、肝心なところで謎のスカりがあって悶絶なども十分あり得るので、
ちょっと心配です。(どうなんだろ、今は確実に入るのかな?)

もう一つ、自分の入力が雑になったのか、コマンド受付が変わったのか
何も出なかったり化けたりするので、あまり早く入力し過ぎないように意識。
書いてて思いました。硬化が変わったんでしょうか。


きっついきっつい

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-05-24 Tue 22:46:26
  • VF
コカコーラグラス欲しさに、バリューセットを頼みましたが結構な量で。
ビッグマックと思っていましたが、食べたのはメガマックでした。
「あれ、何だか大きくなった・・・?」、そりゃそうですよね。
崩れやすくて、綺麗に食べるのが難しかったです。
欲しかったグリーンのグラスがGET出来ましたし、うふふのふ。
でも、帰宅してもう一度グラスを眺めると、思ったより小さいですし
観葉植物の鉢に見えてきました。あれっ。

~VF日記~
平日にゲーセン行くのは久しぶり。人いるかなあと行ってみると、いました。
影、兄、晶と対戦。30分程の対戦でしたが、20戦弱したのかな。
強者ゲージも2割から7割程まで溜まりましたし、久々にガッツリといきました。
ん~、晶は相変わらず難しいです。ぼっ立ってるとガード外し喰らうし、
避けには上手い事半回転を合わせられるし。
そう思うと、今回はぼっしゃがが良かったのかしら。
ジャッキーもアホみたいに火力が上がりましたが、丁寧に対応してくる人だと
やっぱり削りにくいです。やたら投げたり、下段振ったり嫌な行動をして
相手を揺さぶってからが勝負なんでしょうか。
あと、全体的に引き出しを増やさなければと感じます。
PP~派生or投げ
4P~1Por遅らせて1Por肘
1P+KP~アッパー、派生K出し切り、投げ
今日使ってなかったなあと思い出すのはこの辺かな。
アッパーCH後、目押し居合→1P+KPKが出ない病なので、背中側OM→居合→〆にする。
Rの時は背中側OM→6_P→居合とやっていたから、出来るはず。
あとは各キャラの避け方向だとか、そういったこと。
対戦前に頭の中で確認するなど意識してはいるんですが、接戦になってくると
どうしても焦っちゃって、癖が出てしまったりします。
避け方向ばかりにキャパシティを割いて、他が疎かになってもいけないので
難しいところです。対戦中に修正、対応をしていくようにしたいものです。
ああ、お腹痛いです。


遂にやってきた

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-05-19 Thu 23:55:56
  • VF
カントリーマアムが安定しません。
前のは外がカリカリ中はやわらかでしたが、さっき食べたやつは
どちらも柔らかめで味も少し変わったような。
気温の関係もあるんでしょうかね。最近暖かいですもの。

~VF日記~
遂に我が家にテレビがやって来ました!!ブラウン管テレビが!!!
我が家というか、僕の部屋なんですけどね。リビングはちゃんと地デジ対応してます。
7月には見れなくなるでしょうし(多少の前後はあるみたいですが、
僕の住んでいる所は全然関係無いでしょう)ゲーム専用のブラウン管テレビ!
中古と言いますか、液晶テレビに乗り換える人の廃棄を頂きましたが、うおっ、ホコリくさっ!
独特のにほひがします。煙草臭さのような、埃臭さのような、ふるーい旅館のタンスのにほひ?
そんな感じです。しかし、本当にラッキーでした。
ヤフオクとかで手に入れる気にもなりませんし、ころっと転がり込んできました。
嬉しい気持ちと共に、ひっさびさにジャッキーで遊んでいました。
~4時間(?)後~
70連勝中
ふ、ふう・・・。最近疎かになっていた基礎を中心にプレイ。
上段派生をしゃがんでビート返したり、色々技を使ってみたり、使いどころを考えたり。
FSになってから、どうにもモチベーションが上がらない事が多かったのですが、
最近謎のモチベーションうp。
やっぱり触れていないと、頭で分かっていても手が付いていかなかったり、
対応が出来なかったりするケースが多々ありました。
それで悔しい思いをするのもアレなので、出来ることをコツコツと。
今の目標は強者脱出かなあ。殆ど同段戦してないし、ゲージも僅かですけど。
大胆かつ、丁寧に。軟らかい対応をしていかないと。頑張りまっせー。


お?

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-05-16 Mon 22:54:19
  • VF
黄砂が本当に多い!目と喉が痛いような気がします。

~VF日記~
久々に楽しめました。フィーリングで振り分けるのもよさげ。
何気に居合→2P+K→居合orP→サマーが楽しい。難しいですけど。
あと、やっと起き蹴りが見えるようになってきました。
R終盤だったか、FSからだったか、全然見えなくなったんです。
何だったんだろう、この調子で。




散漫

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-05-06 Fri 22:57:26
  • 日常
イヤホンを耳に挿して音楽を聴きながら何かをする時って、上手くいきません。
そっちに気が行っちゃうのでしょう。当たり前か。

GWもボチボチ終わりです。ここから7月まで祝日無しなんでしたっけ?
うーん・・・悲しい。でも連休は連休でリズムが狂うというか、疲れちゃうところがありますけどね。
GWは特別どこかに行く訳でもありませんが、石榑峠のトンネルが開通し、滋賀へ行く時間が
1時間程短縮されたので、ドライブがてら通ってみたり。
景色は綺麗ですし、山はまだ涼しいのか、桜がチョコチョコ残っていて驚きました。
その足で「ブルーメの丘なんて行ってみる?」となりましたが、こちらも行ってびっくり。
すっっっごい人でした。駐車場へ入るのを待っている長蛇の列を見ただけでお腹いっぱいです。
確かお昼過ぎでしたが、「やっぱり朝イチで来ないとなあ」なんて。
この調子だと、もくもくファームも凄い人なんでしょうね。
そんな状況でしたので、早々と撤収して買い物に行きました。
無印で前々から欲しかったハンガーやお財布を買ったり。
シダーハンガーは良いにほひがします。ちょっと粉吹いていたのが気になりましたが、
拭いたら取れたのでよさげ。いずれクローゼットの中全て木製のハンガーにしたかったりします。
お財布はオイルドレザーにしときましたが、ヌメ革も気になります。
日に当ててやらしい色にしてやりたいですが、今のは表面にコーティングがされていて
あんま上手に焼けないとか、キンカン(アンモニア)で落とせるとか云々。
いずれ手に入れたい一つです。またのお楽しみで。
他にもちょびちょび買い足して、大満足でした。後はスマートフォンかしら。
そんな感じ。


~VF日記~
外出していたりで通しては見れませんでしたが、やっぱり面白いプレビ。
ジャッキーチームは毎年(2年だけど)見ていてハラハラ、期待大の裏返しですが生きた心地がしません。
強いチームばかりですから、結構キツそうで。とても格好良いんですけどねえ。
もうバーチャは見る専、観客勢です。家で出来ないのが本当に辛い。
この前ちょろっとやったら、下→上をしゃがめないし、ビート返せないし、散々でした。
頭と指がついていかないんです。ショックでした。イメージが湧かないから、当然勝てませんし。
そんな訳で、家にブラウン管テレビを戻すまで休憩かな。
戻すって言っても、アテはありませんし困ったちゃんなんですが。切実に欲しい。
アッパーコンボは2_66でも難しかったです。ジャッキーのくせにコマテクが必要とは・・・ぐぬぬ。

ごがつごがつ~

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-05-01 Sun 11:46:56
  • 日常
5月になりました。GWです。今年はそこそこ出掛けられそうなので、楽しみです。
しっかし、先週の終わり頃から風邪で寝込んでいました。父の風邪が移ったようです。
「ちゃんとマスクしとかなあかんよー」って言ったのに・・・言ったのに・・・。
父→僕→母、への通常コンボで、結局いつも通りです。
父が風邪やインフルエンザ系に罹ると、大体家族全員ダウンします。
過去最大の被害は急性胃腸炎(ノロウィルスのやつ)。
あれは本当に酷かったです。上から下から出ること出ること。
水飲んでも吐くし、下るし。月初めからこんなお下品な話題でごめんなさいね。
こんな調子じゃ1ヶ月お下品になってしまいそうです。

健康に関する話題と言えば、先月の目標はどうだったのか。
体重を減らさなきゃ、と意識しながら生活しましたが、一応達成しました。
月の終わりに風邪をひいてしまったので、その辺は曖昧というか、あやふやですけども。
体重が超微妙なラインで、増減しやすいところなんですよね。
ここを乗り越えると、だいぶ安定するんですが。
ま、1ヶ月で終わりではなく、これからも長い目で見て続けていきます。


~VF日記~
そう言えば、ジャッキーのアッパー→避けキャン。
今頃気付いたんですが、2or866Gも避けキャンでした。
今までevoの癖で33Gの入力をしていましたが・・・これは!
もし66Gでも安定するのであれば、コマテクの無い僕でも安定して
一気にモチベーションアップするかも!!
前ダッシュP→でも浮き直すことは浮き直しますが・・・。
FSになってから、ジャッキーのコンボが複雑なんですよ!!
CH確認して背中側避け33G→6_PG→4K+G→6_KG→2P+K→6_KG→〆だとォ?
ハイアングル、グローイン、シャッフルP+Kといい、コンボが沢山なので大変です。
また今度試してみます。


今日も天気はイマイチな様子。昨晩も急にザッと降りました。
そろそろ回復してくれると良いんですけどねえ。
そんな自分も体調を完全にせねば。たんが絡むのが本当に気持ち悪いです。
「ゴッホゴッホゴッフェァコファアア」みたいな。すぐお腹も痛くなるし。
そんな感じぃ。


Index of all entries

Home > 2011年05月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

