Home > 2011年07月

2011年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

降格

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-07-27 Wed 22:03:48
  • VF
夜に震度3の地震。
お尻が割れるような衝撃がいきなり来たので驚きました。
最近は地震が殆ど無かったので余計に。
暫く心臓がドキドキしていましたが、こんなんでびびってたら
いざ大きいのが来たらどうなるのかと…。
ショック死してしまいそうです。


~VF日記~
久々にセガに行きました。
対戦しつつなんかおかしいなあと思ったら、ガードボタンが効かないんです。
もう一つ横の台に移動して、強者鷹嵐と。
うう、見事にゴリゴリガッツンガッツン言わされて王者降格。
相手を猛者に上げて自分も猛者になりました。
その後やりたりなくてヤズに寄って少しだけ対戦。
猛者ゲージ6~7割になりました。
対戦も終わって、台を変えてCPU戦してたら、またここでもボタンが効かない・・・?!
Pボタンが埋まってるんです。ちょっと笑ってしまいました。
埋まるってどんだけだよ!ってのと、一日に二回も引っ掛かるんかよ!って

同ランク内で段位に上下差があるとかなり段位ゲージ減りますね。
対戦しているとあまり余裕が無くて、普段は目に入らないのですが
今回はふっと目に入ったので特に。
これはなかなかキツいと言いますか、頑張らなきゃいけないなあと。
頑張って王者、名人までは行きたいですが、維持できるかしら。
まずは我慢してチビチビ削るのを苦に思わないように頑張らねば。


優勝三昧

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-07-18 Mon 15:00:42
  • VF
女子サッカーが世界一になったそうで!!
朝起きてニュースを見て驚きました。あまり実感がないですが、やりましたね。
おめでとうございます。

三連休だったので、滋賀の水生植物公園へ。
家族が蓮好きで、夏頃になると観に行くんです。
今年は早かったのかな?施設内は綺麗でしたが、外の群生地はちょっと少なかったような。
それでも一面蓮だらけ、圧巻というか、上空から見たくなりました。
売店にあった蓮味のソフトクリームが気になるものの、蓮味ってどんなんやねんと回避。
色は抹茶のような感じでしたが、一体どうなんでしょう。なかなか勇気が出ませんでした。
ら、来年こそは・・・。

~VF日記~
日曜日はゲーセンへ行くか配信を見るか、結局名古屋でのライブ配信を見ていました。
個人的にめちゃめちゃ期待していたやつきさんのチームが優勝!
本当に大好きなジャッキーなので、嬉しかったです。
決勝トーナメントでのちんぱんさんの爆発も素晴らしかった。
あれだけノリノリだと気持ちいいし、止めるのも大変でしょう。
翌日自分もゲーセンへ行き、ジャッキージャッキー。
あんまり人がおらず、ぼちぼち対戦して終了。
久々だったのもあって、ちょっとぎこちないジャッキーでした。
散々転ばせたら、次は中段を打っていかないと。何の為に転ばせたか分からない。

そして、またしてもコスチューム難民に陥りました。
これと言ったものが見つからないです。残念すなあ。


現状維持

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-07-11 Mon 23:43:57
  • VF
遂に梅雨明けしました。
梅雨明け宣言の日からセミが鳴き始めたのには驚きました。
え、セミさんテレビ見てるんすか?みたいな。
ともあれ、さっぱりした暑さであって欲しいものです。
今のところエアコンは入りませんからね。

~バーチャ日記~
最近YAZでよく対戦するお兄さんとまた今日も。
メインが何かよく分からないけど、満遍なくやらしい感じでキャラを使うので言わされました。
ガードがめっちゃ上手かったので、ネタやら色々仕込んで崩さないとダメでした。
それが出来なかったので憤死。王者ゲージが絞られる。

ジャッキー
対軽量級はホント強いです。コンボダメージがいちいち大きいですから。
その点、アキラや固い人はしんどいです。
あんまり固い人を相手にしていると、何をしていいか分からなくなります。
んで大雑把にやってしまって負ける。
煮汁が出るくらいに、しぶとく小技ジャッキーで行かないと駄目ですね。
んでっ、相変わらずジャッキーが格好良い。
Twitterでも書きましたが、想像してると気持ち良くなってきます。重症。


びちゃびちゃになりつつ

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-07-04 Mon 23:42:03
  • VF
今年は異常に汗をかきます。
暑すぎて、服を着ているより裸の方が涼しいんじゃないでしょうか。
歩いている時は風が当たって涼しいんですが、止まると途端に汗が出てきます。
そして建物の中はエアコンガンガンで寒暖の差が激しいんですよね。
何とも辛い時期です。あと2ヶ月も続くのかなあ。

~VF日記~
うひょー、王者に昇格しました。一度昇格戦を落として、その後連勝して昇格でした。
やっぱり昇格戦は緊張します。他の試合に比べて明らかに動きが悪いような。
vsアキラ
甘えたゆとりぼっ立ちはガード外しで泣かされるので、
屈伸ぺこぺこや思い切ったしゃがみも必要でした。そのバランスが難しいところです。
カク打頂肘後の選択肢も考えないと駄目。今日は無駄肘や無駄選択肢が多かったです。
対アキラに関しては、細かく地道に削っていかないと。


ジャッキーにメロメロ

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-07-02 Sat 23:17:28
  • VF
先日、運動中に両膝から思いっ切りスライディングをかましてしまい
その時は「痛いなあ」程度だったんですが、帰って一息ついてからが大変でした。

eVNMxMlZlA1hucRGkz.jpg

こんな感じでね...

自然乾燥でいくか、キズパワーパッドで治すか、
今回は後者を選びましたが、失敗だったかもしれません。
血と治る際に出るじゅくじゅくした液が混じって、それが止まらないんです。
特に膝は動かす部分ですし、何かする度に傷口が開いてしまうのか、だらだら出てきます。
お蔭でシーツと布団カバーはやられましたし、外出中、パンツに血が滲み出てきました。
これは大変。いつ治るかなあと、自分の体なのに全然検討がつかない次第です。


~VF日記~
そんな膝を抱えながら、「椅子に座ったらまた血出てくるだろうなあ」と分かりつつも
バーチャをしに行くジャンキー。
だって、大・中カプセル2回ずつの交換を楽しみにしていたんだもの!
ターミナルで交換しましたが
[VR]ジャグリングできるピストル
[VR]フラッシングサンダー

[R]パワードレッグガード
[R]眉間の傷痕

こんな感じでした。いい意味でも悪い意味でもエース級こそ引かないものの、
堅実に良いアイテムを引いたかなあという感想です。
特にVRではプロミネンスアームかフラッシングサンダーのどちらかを引ければなあと
思っていましたし、Rでも眉間の傷痕は是非と思っていたので。
しかし、眉間の傷痕はアレですね、無精ひげと同箇所になるのが残念です。
ひげも好きなんですよねえ。あと、パワードレッグガード・・・使い道が・・・。
サブのピエロコスで活かすしかない!
なかなかドキドキの交換でした。

プロフィール画像にあるジャッキーもカッコイイですし
(フラッシングサンダーが写ってないけど)、
金髪にしてカンフーパンツは赤、金輪を付けてやって、
西遊記の悟空にしてあげるのも良かったです。
色々楽しめそうです。こういうコスチェンも大きなモチベーションになります。
次は450個貯めて、アウター狙いか・・・いつになるやら。

ジャッキー
猛者になって、同段こそ出来ていないものの、もうゲージ9割に。
前回猛者になった時点でゲージ7割でしたが、今日もボチボチ対戦したお蔭で
殆ど満タンへ。次の者戦で昇格戦が出ると思います。
ここのところ調子がいいと言いますか、凄く気持よくプレイ出来ているので
勢いを殺さずにサクっと昇格したいところですが、どうなんでしょうね。
vsレイフェイ
踊られるとキツイものの、全然分からないので避けてからサマーをぶっぱなしたり。
ガッツリ減るので、相手も大人しく。こちらの番になれば火力で押していく展開でした。
打ち合いになっても、ジャッキーの火力が高いので相手はじり貧。
無駄な肘を打たず、足位置を見てK+G、生投げ、下段を上手に振れたと思います。
打ち合いの緩急を制し、自分のペースでやれたかな。
vsジェフ、ウルフ
重量級はツナミビートや重い打撃をCHで喰らうと痛いので、暴れず細かく立ち回る。
ジェフの6PP、43PPをきちんと3PPPで返したり(サマーが最大だけど)、
ウルフの上段スカりに対してきちんとビートを返したり。
相手からすればいやらしいジャッキーだったと思います。
ジェフに暴れて殺されるのが得意なので、意識して対戦しました。
これはホント良かったと思います。

そんな感じかなあ。ガードされる肘を止めて、通るものをしっかりと選ぶことが大切ですね。
今日はそれを特に感じました。何だかキモチイイ。
確反にしても、K+G系のネタにしても、コンボにしても、キチンと使いこなせると
相手からすれば結構なプレッシャーになると思います。
僕も上手なジャッキーの人と対戦していて、そういう事感じますもの。
対戦経験が少ないのも当然あるんでしょうけど、驚くというか、「わあ」って。
だからこそっ、だからこそっ、〆のサマーをK+Gに化かすの止めたいです。


Index of all entries

Home > 2011年07月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

