Home > 2011年10月

2011年10月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

何年かぶりの

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-10-25 Tue 19:59:24
  • VF
週末は晴れました!むしろ湿気があって暑いくらい!!
いい週末になりました。
ただ・・・風邪ひきました・・・。
熱はそんなに無いのですが、喉が焼けたように痛いんです。
今年初の病気かもしれません。

~VF日記~
昨日YAZがオープンバトルだったので行って来ました。
そこそこ勝ててフィニッシュ。25戦程したので、疲れました。
翌日、ちょっと対戦してえなあコノヤロウってことでバーチャ。
着いた時は人もおらず。。。ハッピーデイズなのに・・・。
暫くCPUをしていると乱入が。
開幕木箱→落雷金箱でした。これ、何年ぶりでしょうか。
Rの初期に一度出たっきりで・・・。嬉しかったです。
でもVRプレミアムは450個、現在金玉107個・・・遠い、遠すぎる!

バイカーベスト黒にオリーブコーティングパンツが超いい感じ。
他はハロウィンコスだったり、上半身裸Jで。
またアイテム追加もありそうな感じですね。それまでに玉集めしておきます。

後日確認をしたらオープンバトル2位でした。悔しいです。


次の為に

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-10-21 Fri 21:46:48
  • VF
この日曜日は晴れて欲しい・・・晴れておくれー!!

~VF日記~
タカアラシにイワサれまくっています。超悔しい。
何が悔しいって、特に知らない人なのにKO後に「ンフー」連発されること。
そんな訳で3-0は無理として、できるだけ勝てるように。
・3KPK・・・この前書いてから、ちゃんと使ってる!当ててSS~も面白い。
・PP6PK・・・これの後の-2が本当にやらしい。あのビミョウな間。
相手に2P擦られまくったので、BDビートしてみる・・・2PCH!ベリーシット!
大人しく屈伸しておくのが無難かしら。
・6K・・・相手の投げが2方向80なので、不利で投げを読んだらこれか。
そしてコンボをミスらないこと。4K+Gの後の居合はどうにも苦手。
昨日は不利時に投げられまくっていた。投げ回数がおかしかった。
その癖自分の投げ回数は少ないし。そら負ける。
ダブルアッパーは怖いので、程々に見せて警戒をさせる。
・K+GK・・・きちんとしゃがむ相手には打撃投げかなあ。
立ってくる人も勿論いるはずなので、肘であったり、1P+K~であったり、
その辺は読み合いなんだけども。
鷹嵐相手なら、肘Kよりダウンが取れる1P+KKか。その後2P→66Kとか入るみたいだし。
自分も試したけど、その時は入らなかった。

これはどんな相手でも当然なんだけど、
その場で最も使われるであろう選択肢を潰すように考えておく。
昨日だと鷹嵐を壁に追い込んでいて、4投げ→壁コンを喰らってしまった。
その前から何度も抜けていて、「流石にもう来ないだろう」なんて考えていたらそれで。
これは甘えだと大反省。
ビートラ感想戦でも聞いた「これ喰らったら死ぬから、回避した」という考え方。
これは本当になるほどなあと思って、
体力差、壁の有無などの状況判断のときに取り入れているけど、
4投げを喰らったときは、「4投げ抜けまくったし、そろそろ違う投げが来るだろう」
と考えていた。
今回は複数抜けが無理なんだし、一番喰らいたくないものを回避できれば、
他はしょうがないと割り切る精神力が必要。
でも、Rの頃から投げられたくなくて、複数抜けが得意技だった自分には複雑。
完璧主義というか、ワガママなんでしょうね。
そんなに嫌なら暴れろや!ってことで、不利時の暴れを練習してみます。
特に-6辺り。起き上がりではあまり暴れないように。

-15の確反は、そこそこ安定してきました。


甘えず

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-10-16 Sun 22:28:30
  • VF
仮面ライダーフォーゼのヒロインさんが可愛くて癒されます。
ディケイド、オーズ、フォーゼとシリーズが変わる度に
「可愛い可愛い」と言っているような気もしますが・・・やっぱり可愛いの!
今回は何でしょう、動きが可愛いんですよね。愛嬌があるというか。
日曜の朝はジュエルペットフォーゼプリキュアです。


~VF日記~
もうずっと黒髪ジャッキーしか使っていないせいもあってか
金髪ジャッキーに違和感しかありません。
元々パツキンなのに・・・悲しい・・・!
で、結局は黒髪っすよ!もうね、ほんとに!!

vs鷹嵐
超苦手。なかなかコケないのが嫌。
相手のP当身を読んでP→しゃがんで確反を
ぶっつけ本番でやってみたけど、いつもの癖でビートを返してしまった・・・。
今度はハイアングルを返すように。
あと3KPKも初段ヒットで繋がるのを忘れていました。
避けられると怖いのですが、これも使っていこう。


vsブレイズ
対戦ダイアグラムを見たら、FSになってから22戦程度の彼。
今は軽量級になっちゃいましたし、難しそうですね。
見てる分というか、楽しそうなことは楽しそうなんですけども・・・。
被ダメが高そうですし、いざ自分が使うかって考えると・・・。
そう思うとジャッキーの重中量はありがたいんですね、
全然気にしたことがありませんでした。

ここ2日程連続で同じ子と対戦をしているんですが
油断してあれよあれよという間にやられていたり。
1日目は全勝したのに・・・グギギ・・・。
そんな訳で、油断は禁物です。
彼に限らず、なんか押し切られたり、勝ち切れないことが
FSになってから多々あるので、1戦1戦丁寧に、全力でやること。
ほんとに勿体無いものね。


vsアイリーン
相手は王者アイリーン、速攻4連敗をかましました。
まずアイリーンを根本的に知らない、しかし相手は4000試合はしている方。
ゼ、絶望的だァ・・・!!
知識の差、展開の速さでボッコボコにやられました。
分からない上に速いし削られるし、どうしていいか分からない状態でした。
唯一2-2取れた試合も、最後は綺麗に壁コン決められて乙。
動画で見たことのある感じでした。
アイリーンがトの字に蹴り出してきて壁よろけ→貼り付け、みたいな。
あそこはしゃがんでは駄目だったようです。
かと言って立っていると下段からやられそうですし、要調査。


・全体的に見て
昔に比べて押しが弱くなっている部分が感じられるものの、
その分対応力というか、防御面は上達したような感じもします。
昔が攻撃力3、防御力1のカミソリ特攻Jだとしたら、
今は攻撃力2、防御力2のマイルドJ、みたいな。
いいのか悪いのか、自分でも何とも分からないのですが、
昔は速攻でやるかやられるかだったのが、
今は速いところは速く、粘るところは粘ることが
できるようになったような、ならないような。
展開は速く、綺麗に攻めるジャッキーでありたいです。

・課題
+15のときに、きちんと3PPPを返せるように!
ジェフリーのいきなりの膝は何とか返せるようになってきました。
これって意識の問題なんでしょうかね。
他の部分が温くならないように、しかしきちんと返すこと。
目下は晶の揚砲、ジャッキーの46K+G辺り。
レイフェイのハイヤーもきちんと返したいけど・・・まずは上からかなあ。
そんな感じ!


書き忘れ

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-10-10 Mon 22:29:56
  • 日常
この前の金360個交換の結果
プロミネンスアーム、ブラックシルバーコーティングパンツ、
常夏の肌、ヒーローヘルメット

っと、全部当たりでした。
コーティングパンツが出たから他もよく見えるっていう結果ありきなところもありますが…。
後日金玉が90個集まったので交換すると・・・
ワイルドロングヘアーを獲得!
おお、遂にこいつが!
そのままターミナルで試着してみましたが、あれ・・・び、微妙・・・?
実際プレイしていないのでまだわかりませんが、ちょっとアレでした。
ターミナルでは格好良さ2割増し、でも実際やってみると普通だってことが沢山なので
今度は逆ってこともあるかと!
それとも、黒髪オールバック安定なのか・・・。



平穏に

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-10-06 Thu 19:53:30
  • VF
めっきり寒くなりましたね。
羽毛布団で寝ています。
出すのが遅かったのか、喉が痛いです。

~VF日記~
ちょっと凹むことがあって、あまり気持ちが乗らず。
こんな時のバーチャはダメダメでした。遊んで気晴らしのつもりが・・・。
んで帰ったら、★が沢山ついてくる。見なきゃよかったー。

・ジャッキー
守ってるとき、いつでも反撃する準備を。
相手にいつまでも打たせてちゃあ駄目。

近頃、レイフェイと対戦をする機会が多いけど、未だに分からない。
ガードして不利な技が多いような・・・。
なので屈伸、避けキャン、有利避けメイン。
んで様子を見てミドルスピンやスラント、1K+G。
堅く攻めれば、こちらの方が火力があるので有利だと思うけど
ハイヤーとか9K辺りの逆二には要注意。
レイフェイ使いの人はその辺の使い方がとても上手。
感心しつつ、自分もビート暴れをしてみたり。
暴れが苦手なので、上手に吸収していかなくては。
でも、暴れてもよく潰されるのよねえ。わかりやすいのかしら。

バイカーベスト、コーティングパンツの組み合わせが格好良い。
青+緑、黒+緑のどっちも素敵で...。
気分によって使い分けかなあ。あと、常夏の肌は案外使える。
更に更に、ヒーローヘルメットも格好良かったです。
無駄に作り込まれていました。


Index of all entries

Home > 2011年10月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。