Home > 2011年11月

2011年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

腕か足か

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-11-29 Tue 20:37:25
  • VF
曇り空の一日でしたが、気温は程良く、過ごしやすかったです。
先週はとても冷え込みましたし、その分余計にね。

話題のスライム肉まん、早速買いました。
11月の頭くらいでしょうか、発売されると聞いて、首を長ーくして待っていました。
発売をこんなに待つって、ゲームソフト以来じゃないかな、ってくらいです。
で、食べてみた感想は、
見た目は正直アレだけど、味はめっちゃ肉まん肉まんしてるッ!」です。
食べ進める程グロくなっていく彼。
最後の方は、人間の皮が半分剥がれたターミネーターのようになっていました。
でも、ファミリーマートの肉まんは井村屋のもののようなので、どれも美味しいですね。
沢山コンビニはありますが、ここの肉まんが一番好きかもしれません。


~VF日記~
や、やばい、もう名人ゲージ1割しかありません。
やっぱり~魔王のサブ相手にするのはキツい。
やりたい放題やられました。

・ジャッキー
プロミネンスアームか、スフィアプレートを付けるか・・・!
最近ずっとプロミネンスアームだったので、気分的にはスフィアプレートですね。
どっちも格好良いから悩みどころです。
で、VF.TVなどで見掛けるジャッキーのカンフードレスもなかなか素敵ですね。
そこそこ遊んでいるのに、実は全然享受できていないので悲しいところです。
ロデオジャケット、カンフースーツ・ドレス、、、
う~ん、全然Sコスを楽しめていない・・・。

Revision1

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-11-26 Sat 07:48:33
  • VF
お風呂へ入ろうと脱衣する時、、、お腹痛くなるポイントです。
浴室でお腹が痛くなるのって、何だか変な感じがします。
うにうに感が増すというか。

~VF日記~
遂にRevision1が稼働しました。
ブラッドなど、受身後のガード不能連携があったキャラの人達には
大きい変化なのかもしれません。
特にそういったキャラと対戦する訳でもなかったので、
変わった印象はありませんでした。

・ジャッキー
セガワールドが改装中のようで、セガメインの人達がYAZに流れてきています。
~将の人達ばかりなので、嬉しいような悲しいような、玉砕覚悟の乱入です。

vs鷹嵐
早速~将のサブ嵐と対戦。んん、やっぱり強い。
けど、最近鷹嵐戦が多いので、攻め方は分かる。
問題は防御面で、相手の投げ方向に癖があるのか、使う技の癖とか。
しかし相手も的を絞らせない上手な防御で、悶絶しました。
メインがラウの人で、地元にはメインラウで強い人が沢山いるのですが
総じてバーチャが強い印象です。
キャラに頼るんじゃなくて、根本の基礎が高いというか。
2敗して次に何とか1勝、でもまた2連敗、みたいな感じでした。
忘れてたけど、2度避けとかされたのを思い出して泣いた。
背後4P+KPごっつぁんです。
そして衝撃の事実。
4P+KPをガードした後って、ビルジーPP6PKが入ったんですね。
何を思ったか、PP6PKを打っていました。何と恥ずかしい。
側面やら何やらで、こんがらがっていた、という言い訳。
そして側面PP6PP2K後など、ダウンを奪えない微妙なときは
2K+GK~を使ってみる。特に2Pを打ってくる相手には。

vsラウ
そのサブ嵐の後に引きずり出したメイン。
やっぱり強くてアカン!
背中側避けを意識していたら、46P+Kを使われてチーン。
アッパーCH後は踵で浮かせ直しが易しいキャラなので、
やらしく狙っていったのですが、なかなかCHさせられず。
ぼっ立ちしているとガード外しの餌食なので、
屈伸をきちんと使えていたのは良かった。
今回は、心なしかガード外し少なめだったような気もします。
屈伸で投げスカ後投げ返したり。
PKこそ返せませんが、何とか反撃をしていけたのも良かった点。
強い人相手だと、手数が減ってしまう自分だけど、
攻撃しなければ勝てない訳だから、とにかく手は出していくこと。
そして出来るだけ当たる技を出すこと。

vsリオン
ガードが凄く堅くて上手な人。
自分も出来るだけ我慢強く、スラントや1K+Gを使っていきました。
今思うと、K+GKも使えば良かった。
屈伸、ぼっしゃがを多めにして、投げスカに投げ返し、下段にビートと、
その辺の返しを上手くできていたのも良かった点。
2-2でお互い体力1/4か1/3程、微不利時の1Kに反応できたのは
本当に嬉しかったです。
ただ・・・あれってハイアンが入るのね・・・。ビート返してたよママン。
ついつい癖でビートを返してしまいます。

・ジャッキーの新アイテム
う、うーん・・・。大幻球は全然無いので、小と中のみ交換しました。
京劇面と中華風ポニーテール。
あ、合わせるコスがねええええええ!
ターミナルでじっくりいじってみれば良かったかもしれません。
ポニーテールは何と言うか、厨臭くもあるんですよね。
一応Cコスに合わせて、外人が憧れる武道の達人的な感じにしてみましたが、
動かさないことには何とも。
他にはカラーアイテムも追加されました。
浮遊系であったり、小物系の追加でしたが、やっとか!って感じです。
ファンタジックサークル、ワークブーツ辺りが一番嬉しいかな。
ファンタジックサークルに関しては、他キャラの赤、青が羨ましかったので。
ちょっとゴテゴテしちゃいますが、色々試して楽しみます。
あと、耳口チェーンピアスのカラーアイテム画像のジャッキーが
アングルチェンジされていて、格好良かったです。


足りなかったのは

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-11-21 Mon 22:36:51
  • VF
一気に冷え込んできました。
冬らしくなるのは、何とも好きなんですけどね。
日中なんかしぶくって。その後少しの間だけ虹が見えたり。
先日にも似たような天気で虹を見ました、ここ最近虹ラッシュ?

~VF日記~
vs鷹嵐
対戦に於いて言えることだけど、強気で行くことが大切だなあと。
2ラウンド先行されて、そこから2-2まで持ち込んだ時とか
「ああー、ダメだと思ってたけど、ここまで来たし勝ちたいなあ」
と思うことがあります。
そこまで強くなくとも、ノリノリで行くこと。
「この選択肢でいいかなあ?」と弱気にならないこと。
当たればおっしゃ!外れれば残念、次は違うので行ってみよう、くらいの
気持ちの方が動きやすいなあと思いました。
ちょっと考えすぎなんでしょうね。

基本は腹側避け、これは結構慣れてきました。
そのお蔭でハイアンも入れやすくなりました。
他にも、微不利での暴れも出来るようになってきました。
ダメージ効率は良くなったと思います。
他にも3KPK、3P+KP+G、1P+K~、色々落ち着いて使えるようになり
一方的にイワサれることは減りました。
強気レイジオブドラゴンが刺さったときは乗ります。
K+GKなどを見せて揺さぶった後は、これを使っていく感じ。

武勇の方は、結局500でフィニッシュでした。
大30個、チケット4枚も貰えたのでいいかなあと。
ジャッキーの新アイテムは・・・
DK通信を見た時「あれ、ジャッキーいなくね?」って思ったんですが、
晶のポニーテール、カンフードレスみたいなキャラがジャッキーなんですね。
3度程見直して気付きました。・・・ジャッキー愛が足りないのか・・・!
レイフェイが1度に2回登場している方が気になってしまいました。
個人的には、プロフィール画像にもあります、
ラギッドというか、無骨で男らしいジャッキーがやっぱり好きです。
ジャッキーって、元は色白で綺麗なお兄さんだったのに・・・
どうしてこうなった状態。

白虎軍

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-11-17 Thu 22:19:16
  • VF
あかんあかんほんと寒い。
もう冬でござるよ。

~VF日記~
四神対戦!
今まで熱心にやったことのないこのイベント。
武勇2000だなんて貯めたことありません。
時間ができたので、2日連続でバーチャをしているんですが、
武勇100ごとに中幻球30個も貰えるとは知らず、驚きと共に味を占めています。
Rくらいのときって、そんなに貰った覚えが無いんだけど、
今は結構貰えるんですね。
これは謎にやり込んでしまうかもしれません。
そして、やらない日に限って自軍のファイトマネーが1位だったりとか、
マーフィーの法則が発動するんです。なんとやらしいことか。


vs鷹嵐
やっぱハイアン。隙にはキチンとハイアングルを入れる。
ただ、ハイアン→4K+Gとか居合サマーをミスったりするので、そこはきちんと修正。
「あれっ!?押してる(つもり)なのに出ないっ!!」みたいなことが多々ありました。
-6以上で暴れるようになって、随分とやりやすくなったというか、
黄色く光ることは勿論あるけど、それでもしぶとく生き残れるようになりました。
後は細かい読み合いですね。
3KPK、1P+KK後の追撃、肘Kなどダウンを奪えない微不利での動き方。
1つずつを高めて、全体のバランスを良くする。
鷹嵐戦は特にそれを感じます。


じり貧じゃっきー

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-11-14 Mon 19:50:46
  • VF
日中の日差しはそこそこ暖かいものの、風はつめた~い。
朝晩はすっかり冬の雰囲気に。
この寒い感じが何とも堪りません。
でも、年々寒さへの耐性が弱くなっているような気がします・・・。
もう若くないのか・・・。

そしてたまたま見た銀魂がめっちゃ面白くて、覚えていたら見るようになりました。


~VF日記~
段位ゲージがちょびちょび減少中。
~人が全然おらず、いても~将以上のサブなのでキツい。
他は~者の人がいるくらい・・・。
維持っていうのも、なかなかしんどいですね。

・ジャッキーより重い相手に対して
最近対戦するのは鷹嵐、ウルフ辺りなんですが、どっちもキャッチ持ち、
減る投げ・重い打撃もあって、変な事をしているとゴッソリ持って行かれる。
特に打撃が怖くて、不利時はあまり手を出さないようにしていました。
けど、キャッチ・投げとやられたい放題だったので、覚悟を決めて
投げが来そうなところでハイアングル暴れをしてみることに。
それが上手にハマって、相手に嫌な印象を与えられたと思います。
特に鷹嵐であれば、毎回ドカンと減りますし、
これくらいやらないとダメージ効率が悪い。
あまり連発する勇気はありませんが、最低1試合に1回は見せるくらいでいきたいですね。
相手の二択に投げが多いと思ったら、もっと数を増やしていく形で。
投げ読みの暴れはこなすべき課題だと思っていました。
ここでスッと組み込めたことが嬉しいです。

最近寄ったゲーセンでのこと。
100円2クレなのですが、
1クレ目→カード挿入口がおかしくて、カードが挿せず店員さんにヘルプ
2クレ目→カード挿したらエラー表示で店員さんにヘルプ
と、なかなか珍しい出来事に遭遇。
2回とも別の店員さんに直してもらったのですが、何だか申し訳ない気持ちに・・・。
店員さん、ありがとね。俺、悪いことしてないけど・・・。

ジャッキーもそろそろ冬装束に。
冬装束と言いながらも、やっぱりメインはバイカーSコスで、
サブはBコス辺りかなあと。
冬になると何故かBコスにしたくなります。
特にブラックウィングスタージャンパーに。
普通のブラックレザージャンパーだと、黒と白の色がハッキリし過ぎなんですよねえ。
その点ウィングスターは真っ黒ではなく、茶色がかっているので、
合わせやすい色といった感じ。
う~ん、やっぱりジャッキー格好良いよジャッキー。


お、俺だって・・・!

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-11-09 Wed 22:42:10
  • VF
昨日は立冬。
夜、少しだけ外に出たのですが、風が冷たいこと冷たいこと。
ここ最近は生暖かいような中途半端な感じでしたが、いきなりキツくなってます。
これは気を付けねば。ころっとやられちゃいます。

~VF日記~
ああ、若いっていいなあ、なんて思ってちゃあダメだぜ俺!
引き続きブレイズの子と対戦する機会があったのですが、
相手が乗りに乗ってて、余裕で3連敗かましてました。
R以降ブレイズ対策が全然だったのと、それ故に熱くなったことが敗因。
RD9K+GKをしゃがんでビート返してみたけど、入りませんでした。
あれ、PKが限界なのかな。とかそんなレベルです。
更に忘れた頃の1P+K。もう完全に落ち着きを無くしていました。
やられながら「ああ、この子昔の俺のようだ・・・」
「相手も、俺と対戦してるとこんな感じだったのかな・・・」なんて
意識があっちに行っちゃってるくらいです。
いやいや、そこでやられてちゃあダメでしょと。
ちょっと凌ぐことに拘り過ぎていました。
自分は防御が下手なので、やっぱりキチンと攻撃をしていかないと。
ブレイズが下がって走り出したら、きちんと66Kで撃ち落とすこと。
暴れ少なめなんだから、下手に細かく刻んで自爆するより、投げに行くこと。
多少1P+Kを喰らっても泣かない!怯まない!避けるなら背中側!!
(発生31Fなので太めの技を置くのも有りらしい・・・?)
肘Kをガードしたときのハイアンコンボはミスをしない!
お、俺だって一応若いんだから、熱くゴリゴリいかねば・・・!!

そんな感じかな。revision1も気になるところですが・・・。
中幻球はボロボロ出るようになり500個程ありますが、大幻球の方がさっぱりです。


Index of all entries

Home > 2011年11月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

