Home > 2012年09月

2012年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

白髪染め

朝晩は秋らしい気候に。
やっぱり、涼しい方が好きです。


~めいぽ~

ケインエキスパ30絶賛連敗中でちょっと萎え気味ぱんとむさん。

MapleStory 2012-09-19 23-28-05-5634

ちょっとむしゃくしゃしたので、ランダム染毛券を使ったら、紫色に。
メロンカップケーキ帽子が合わなくなってショック!
ヘネでやったんだけど、まさか紫を引くとは・・・。
ルディなら、金系統が多かったから、無難だったかも。

キャラ作成時の自由度が高かったぱんとむは、
今までとは違い、ゲームっぽいキャラにしようと試みました。
斬りだって、可愛い髪型してるんだけど、黒髪だしね。
他の色もなかなか可愛いんだけど、全体を考えると、
合わせづらい感じがして、無難に抑えてました。
僕は緑色が好きなので、今回は珍しくこういうキャラデザでしたけど、
なんというか複雑な感じに・・・。
お友達には「大阪のおばちゃん」と言われました。
言われてみると確かにその通りで、そうにしか見えなくなったという。


複雑な気分転換をしつつ、モンパでレベリングしています。
今って、どこで狩ればいいのかわからない。
神殿は思い出1を終わらせたけど、次の999クエストが発生するのは145Lvからだし。
CWは、ドロップがないから、ソロでは行くこともないし...。
ぱんとむでもBGをやりたいけど、それにはもう少しレベルが足りないし。
ソロジャクムとかしてみたい。その為に名前を借りなければ。
うーん、困ったちゃん。


風パネェ

台風の影響か、ここ数日は変な天気で、風も凄まじいかったです。
昨晩は、シャンプー中に、風でお風呂場のドアが勢い良く開いてきて、
膝に直撃。どんだけ風強いのと。
あんまり痛くはなかったのですが、驚きました。
目を閉じているときに、何かが体に当たると驚きますよね。


~めいぽ~

MapleStory 2012-09-18 00-16-51-1492


前回、初100になったと言ってから1週間程で
120になっていました。ぱんとむさん4次転職。
それからして、ぱんとむさん140なう。
斬りは165。斬りの残りスキルは、MHだったり
共通系ばかりなので、固有スキルは上げきった感じ。
ここ最近言い続けていますが、SP初期化書~!


なんというか、目まぐるしい数週間でした。
ロミジュリクエ、ジャクム、初ホンテ・CWに連れて行ってもらったり。
自分だけだったら、絶対に行かないであろうところです。
僕は、本当にお友達に恵まれているんだと実感しました。
感謝してます。ありがとうね。


ジャクムは、自力で忍耐を。
むかーし、斬りではお友達に手伝ってもらったんです...。
忍耐は、本当に苦手です。
お友達と一緒だと、焦りと、焦りから来る(勝手な)プレッシャーとで、
絶対に上手くいかなくって・・・。
なので、今回は忍耐攻略動画を見ながら、一人でやっていました。
忍耐2段階目に入ると、後から後から人が来て、最初こそ似たようなところで
ミスしてたのに、いつの間にか置いていかれたり(ToT)カナシー
そうこうしつつ、1時間かかってクリアしました。
疲れていたのと、極度(?)のプレッシャーからか、最後の方は
耳鳴りがしていました(笑)。どんだけ緊張してるのかと。
終えて思ったのは、やっぱり"二度とやりたくないわ・・・"ってことでした。


ホンテ・CWは楽しかったです。
ホーンテイルは、昔からプレイしている人間としては、
少し憧れていたところがあって、一つ、めいぽ内での
自分の夢が叶ったような思いでした。
その割に、ぱんとむで、それも120前後?で行っていましたけど・・・(笑)。
金曜の夜から、日を跨いで5連ちゃんしたり。
ここ最近ホンテデビューしたばっかりなのに、ハードすぎる(笑)。
自分は、一泊二日の用事から帰宅直後の参戦だったので、体はしんどかったですが。
ぱんとむちゃん、初ネックレスでOP3の、斬りより先に三連ネックレスGET。


CWは、あまり知らないコンテンツだったので、色々調べつつ頑張りました。
未だに忍耐でころっと死にます。らっくおぶぱんとむしーふさんもかけ忘れて。
あそこの敵は反撃してこないんですね。2倍のダブルタイムイベントのときは
どこも入れず、なかなか苦労するので、自分には縁のない感じでした...。


そんな感じかなあ。
あと、マジックスタースーツを衝動買いしてしまいました。
ああ、一生懸命貯めた1.4Gが、モノの見事に吹き飛びました。
極貧生活なうです。明日のご飯どうしようってレベル。
満足度より、貯金が一気になくなったことの後悔が半端無くて、
素直に喜べないという(笑)。
多分、お金にもっと余裕があれば、さぞ満足できたことでしょう。


ぱんとむのMB状況

プレイオブアリア→20○、30○
ケインエキスパート→20○、30××××

まだ高い。買おうと思えば買える価格ではあるんだけど、
ちょっと手が出ないような、中途半端な高さ。
たまに、格安で売っているのを見かけるけど、
誰かに買われて、時すでに遅し状態も多い。
SPが8だか9余っているから、さっさと他のに振ればいいのに、
余しています。早く新職来ないかなあ?と。
そしたら、少しはMBの価格が下がりそうなんですけどね。

140ケインも、もっと簡単に手に入ればねえ。
110のケイン合成済みA122を使っているんですが、
白書で戻して、20%で埋めるということをできる気がしません。


カップケーキ帽子がかわいい

日中は暑いですが、今朝は涼しかったですね。
腹痛で目が覚めました。お腹が冷えたんでしょうか。



~めいぽ~

斬りが164!
シャドーインスティンクト・ダガーエキスパートがようやくMAXに。
SP初期化書を貰っていないので、フェイクに沢山振ってあったり、
色々とヒドイ状態からここまで来ました。
カルマ、エッジをMAXにしたい・・・。ここを直せば、随分と強くなりそう。

20120907phantom.png

ファントムが100に。
100Lv到達キャラ2体目が、まさかファントムとは・・・。
というか、100Lvに到達するキャラが生まれるとは・・・!
HS・SP精霊ペンダント・経験値1.5倍チケットが大きかったですね。
ペンダントが無くなったので、Lv上げが少し辛い現在。
ロミジュリをやれば相当早いようですが、
未経験かつ野良でやる気力が無かったりします。
MC2があった頃は、「ireteirete」「リダyr」君らを率いて
リーダーをやっていましたが、それをまたやるのがどうにも億劫です。
(別にリーダーをやらなくても、PT員としてやればいいじゃん、と見直して気付く)
勿論、中には素敵な人達がいて、いい出会いもありますけど...

やり残したことは沢山あるので(カード・ファミリア集め、クエスト・勲章など)
ゆっくり育てればいいんだけど、どうにも4次したい。
コートオブアームズが、"殴ろうと突進したけど、頭を抑えられて腕が届かず、
ぐるぐる腕を回している"ようにしか見えないから(笑)。
英雄ちゃま、意外とリーチが短いのです(今のところ、斬りより短いんじゃ?)。
今週末のSDTで、斬りが本能寺の救援者を取れそうなので、
以降はファントムをやろうかなあと。
ただ、ファントムは装備・MB関連が物凄く高価なのがネック。
今のところ作成はできないんだし、ファントム人口が減ることはあっても
増えることはないんだから、もう少し安くなっておくれよと思いつつ。

安くなって欲しいと思うのは、貯金が増えてきていて、
初めて1Gに達しそうなのもあります。
お金を持ってしまったもんだから、減らしたくない的な(笑)。
9周年・もみじ関連でフリマが活性していて、結構稼いだんです。
9周年ボックスからイオレット扇子が出たりしたのもラッキー。

小金を稼いだので、自分的に一番ヒットのカップケーキ帽子を買いました。
300mでメロンカップケーキ・マカロンをGETできたのは相当良かったと思う。
何を思ったのか、PSHOP移動不可だと思い込んでいて、
斬りにメロン、ファントムにマカロンと買っちゃったけど。
「あ、移動できたやーん!」ってなりました。☆(ゝω・)vヤッチャッタ
マカロンはいらなかったやも・・・。
そんな散財をしつつも、それがモチベupに繋がるので、いいかなと。
で、↑の1Gに達しそうになるに戻ります。
時系列的には、小金貯め→カップケーキ帽子散財→1G達成目前。

斬り:140装備を少しずつ買い直す、盾・イヤリングのUGを戻す
ファントム:装備をちょこちょこ揃える
斬り・ファントム:高額MBに備える。
どれだけお金があればいいのやらー。


Index of all entries

Home > 2012年09月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

