Home > 2013年03月

2013年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

時間の使い方

そろそろ現実に戻る時期かしら・・・!

ファントムが171になりました。カイザーもボチボチやって127。
カイザーでMBを取得するために獅子王城を進めていました。
アンプリーチングカリッジ20が出るも失敗。
その後はキャッスルゴーレムのファミリアを狙っていて、
一枚出ていたのに、見落としていて消滅させる痛恨のミス。

カイザーのMBを購入するにもメルはないし、少し飽きた感もあったので、
動かしたい気持ちがふっと湧いてきたカンナを起動させました。
すると、戦国イベントのものらしい白書10%を一枚発見。
ビビっときたものがあったので、140ケインに貼ると見事に成功!
本当に運が良かったです。その後の70%も成功して8連。
光ったのが嬉しくて、花見イベントで貰える高級☆書をケインに使用するという。
BHで2回叩いてから使えばよかったです・・・。
白書が交換不可なことを見落としていたときといい、
めいぽへの集中力がひどく落ちていますね・・・。
まあ・・・めいぽへの集中力とか・・・必要ないよね・・・。

謎モチベのカンナは39→50まで育成してみました。
ここからがちょっとだるかったりするのよね。


だいぶ前から、「読書したい読書したいそろそろ本気で読書したい」と思いつつも、
ここまでズルズル来ていました。しかし、そんなことをやっていると本当に読まずに
いくので、重い腰を上げて、やっと読書に取りかかっています。
『最高裁物語』ってやつです。読み始めれば楽しいんですけど、
本を手に取るまでが本当にダルい。こんなことでダルいなんて言っていたら、
他のことは一体どうなるのっていう話なんですけど、コレに関しては
本当にダルくて仕方ありませんでした。
この本は本当に面白いんですが、もっと早くから読んでいればよかったなあと
後悔しきりです。上下巻あって、尚且つ自分の読むペースが遅いので、
なかなか進まない。図書館で借りたものなので、もちろん貸出期限がありますし、
期限までに読み終えることができるかって考えると・・・非常に怪しいです。
長期休暇期間は、時間の使い方が悪くなって自己嫌悪に陥りがちです。まさに今それ。
ブログを久々に書きたい気持ちと、その時間さえ読書に当てればいいという気持ちと、
その他少しがせめぎ合って、変な感じです。うう、何をやるのが一番いいのやら。


注意力散漫かなあ

カイザーを120まで育てたいなあと思い、怒涛のレベリング。
ロミジュリなんて、ソロ充の選択肢にはなかった。
EXP1.3倍のチケットを活用しつつ、100Lv以降はBパイ・Mバイキン・シングルプテラスなどを狩っていました。

無事120Lvを達成したので、嵐の成長セットを装備。
ステータスが思いのほか伸びていなかったので、装備し足りないものがあるのかと確認したら・・・
指 輪 が な い ?
もう一度ゆっくり見直しましたが、発見できず。どうやらどこかで店売りしてしまったようです...(泣)。
こんなことは初めてだったのでショックでした・・・。
せっかくLv120まで育てたものの、よりによって指輪を捨てるとはなあ。
指輪なら、以降も装備し続けたでしょうに・・・。
そんな出来事があったので、一気にモチベーションが低下しました。

他にも萎えたことと言えば、140ケインの8枚目で失敗。際になって白書を集めるハメに。
コイン白書が交換不可になっていることに気付かず、カイザーで15枚を無駄遣い
→いらない装備に貼ったら光るコンボも発動。
これも結構ショック。肝心のファントムではもちろん光らないし・・・。


よろしくないことも沢山あったけど、いいことも半々くらいあるのかな。
140ケインにお願い高級潜在書→OP3
カイザーで何の気なしにレアファミリア5枚鑑定→ドロ大GET
テンペストリングへ混沌→A上昇
アルティメットドライブ30・ソウルスティール20成功

やることは大体やったので、飽きるまでぼちぼち続けようと思っています。


近頃いかがかしら

  • Posted by: けいぽ
  • 2013-03-05 Tue 22:49:23
  • 日常
MapleStory 2013-03-04 18-21-09-832

生きています。本当に忙しいですけれども、そこそこ頑張っています。

少し時間ができたので、久しぶりにめいぽへログイン。
・・・そこはもう知らない世界だった・・・!!
とまではいかないものの、やっていない間、情報を追うだとか
そういったこともしていなかったので、何が何やら状態。
少し慣れはしましたが、知らない情報もまだ沢山ありそう。

手始めにカイザーで遊んでみて、暫くしてから、5人の英雄の完成を
取るために英雄職を育てました。
Lv50までやってみて、アランが一番長く感じた。
コンボがあったり、個人的には5英雄の中で一番面白かったけどねー。
一番早いのはルミナスだったのかな。あの2次スキルは反則です。

とりあえず勲章をGETして、次に140ケインを購入。
お金なんて全然ないところを、なんとか絞り出しました。
未だMTSには出品不可みたいだし、高すぎやろ・・・!
それとも、メルで購入できるだけいいのでしょうか。
軍資金のために、A132・OP3・UG5戻し中の110ケインとはお別れしました。
少しプレイしては離れるようなプレイの自分に、
毎日ログインコイン系白書強化は無理なようです。
自分の遊べる範囲で遊ぼうと思うと、まずは70%を8連させることかな。
ケインの供給具合とか、購入費のことを考えるのはNGよ☆
それから、やる気があればビシャハン叩いてUG+2→5☆強化かなって。
絶対そこまでいかないだろうけど。

ファントムがLv165、斬りがLv166。
SPが初期化されていたので、斬りは待望のエッジMAX。
気持ち的には、奇蹟のカーニバル 開幕だみたいな感じ。
嬉々としてBGへ行ったものの、ゲームスピードを忘れていたのか
めちゃめちゃモッサリした印象でした。
「あれ、こんな重たかったっけ?」って。

ファントムもファントムで、弱体化されていました。
何が一番悲しいって、スチールスキルがリセットされていたことです...。
当時ラピッドファイアを手に入れるのも、相当大変だったのに...。
しかし、経験値ランキング?から、稼働しているキャラを探したら
幸運なことにすぐ見つかりました。
経験値ランキング様様です。ありがたやあああ。

クリティカル率減とスチールスキルへのペナルティが痛いね。
しかし、移動は相変わらず優れているし、まだまだ遊びます。

あとはカイザーかな。
Lv50からのモグラ狩りは正直しんどかったけど、
3次してからの快適具合は凄い。
まだLv73とかだけど、チェーンプーリングとリゲインストレングスの
お蔭で狩りが楽々なこと。
引き寄せてドラゴンスラッシュなので、MPもあまり減らないし・・・。
強いし楽しい職ですね。
ファントムでBG・ビシャス、カイザーで雑魚狩り、みたいなスタイルになるかな。

そーんな感じ。
ああ、読書もしたいな。


Index of all entries

Home > 2013年03月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

