Home > 2014年01月

2014年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

遅くなっちゃったけど



MAPLESTORY 2013-12-26 14-18-26-404


だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
もう2014年ですか。自分としては、13年は本当にあっという間でした。
昨年はこれまででもっとも勉強に励んだ1年でした。
そのお蔭で、一応そこそこの結果は出せたのでよかったです。
それでも自分のなかでは、遊んでいたと思いますし、まだまだ詰めれるところも
あったと思っています。げ、現にファントム200にしたり・・・ねorz


色々書きたいことはあったのですが、徐々にそれが積み重なっていて
放置という状態になっていました。


・ファントム204Lv
冒険家改変に伴って、ファントムの火力が1.5倍程度になりました。
現在は、ホンテに代わってPBソロを日課にしています。反射の管理も慣れました。
十字コイン集め→交易、ヴェラッド→塔→アビス、BGなどをしています。
やっと204になったけど、少しモチベが下がっています。強化がしたい。


・冒険家130
ダーククリティカルリングが欲しかったので頑張りました。
どうせやるなら触ったことのない職業でもやろうと考え、弓にしました。
100Lvまで弓で育てて、アビスでの狩りづらさに悶絶。
武器も持っておらず、「弓武器持っていませんか」とギルドの人に相談して
武器をいただいたのですが、よく見たら弩だったので、そのまま弩に転向。
アビスで130を達成しました。後半は結構しんどかった・・・よ・・・。


・160武器
交易が実装され、現在リス港まで行けるようになりました。
最近、エナジーソード・ブレイド・短剣とそこそこ需要のある武器が
ごろごろドロップして美味しかったです。

「海竜で時間切れになったら交易失敗になるんかなー」と思い込んでいて、
手前のマップでずっとやっていたのですが、それが大きな間違え。
そこそこの日数を無駄にしたし、出遅れたなあと後悔してます。

当の自分は、フリマを回っていると安値のケインを発見したので購入。
そのまま継承NPCのところで、継承後の性能などを見ていました。
確認窓が2回くらいあるだろうと思って、遊び半分でOKをクリックしたら
継承が始まってしまい、そのまま継承に成功してしまいました・・・。
カナトコも無しで、3%を引くという。嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。
元々の140ケインはOPが揃っていなかったので、よかったと言えばよかったのですが、
魂の書は貼り直しだし、こうなったことで140装備からの移行を考えることに。
帽子・全身・マント・手袋などをフリマで見かけますが、まだまだ高いので様子見中。
150装備、ヴェラッド装備など様々あるので、どうしようかと悩んでいます。
強化済みを買うことができれば一番楽なんですけどねえ。



・年越し丘
年末はユニーク書をゲットするためにここで待機していました。
ユニーク50%、槌、アディ刻印20%、全部失敗したので、すごく虚しかった。
スクフェスの11連でURを引いたからかな・・・?
その後、過疎気味のギルドに久々にINする人がそこそこいて、会話をしたり。
やっぱり人がいないと寂しいので、賑やかに過ごせて楽しかったです。


・インナーアビリティ
インナー解放チケットが再販されたので、2,3段階を解放。
7級サーキュレーターに十字コイン8000枚を投入したのですが、S,Aランクともに
数回見ただけでした。クリティカル率+を引きたかったものの、ダメでした。
あれはなかなか大変ですね。


・あばらん
ゼロのアバランがめちゃめちゃ好みで、とくにルィンヌの髪飾りとゼロプラズマが
欲しくなる。久々にあばらんを回してしまいました・・・。
3セット回して、無期限はベータスーツ2個とルィンヌの髪飾りでした。
2回連続ベータスーツが出て絶望していた中、最後に何とか髪飾りが出て起死回生。
ラピスなんて投げ売りされてるし、ブーツも他の部位に比べるとやはりワンランク
下がる値段なので、まあまあイイ方だったと思っています。
ベータスーツは2Gで2着とも売れました。おまけのあばらんスタンプからは無期限
青パウダーが1つ。これもササッと売れました。去年の一時期、1Gを切る値段で
取引されているのを見て、価値が下がったのかと不安でしたが、1.9Gで売れました。
最近のフリマを見ていると、7G~↑の商品でもポンと売れているのを見かけるし、
お金を持っている人は持っているんだなあと。
自分は万年お貧乏(貯金できない人間)なので、よくわからない世界です。
目指せ10G!(現在9G?)


・アビス椅子
アビスが実装されて以来、そこそこ通っていますがベルルムの椅子しか
持っていませんでした。ところが最近、遂にクイーン・バンバンの椅子をドロップ!
バンバンの椅子が欲しかったのに、いざ座ってみるとクイーンの椅子の方が
いいというね。


Index of all entries

Home > 2014年01月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

