Home > 2014年02月

2014年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

花びら集め


 前回の記事は「なんか書きたいな」と思っていたものの、何日かに分けてちびちびと書いていたので、
支離滅裂なものになってしまった。自分自身何が書きたかったのか、よくわからない。
友だちと対戦タノスィ→知らん人と対戦、その後缶コーヒーウレシカナシ、みたいな感じだったのかなあ。


MapleStory 2014-02-22 22-02-11-442


 その記事が迷走している間に、エヴァンが100Lvになりました。
「リーチ短え!テレポも短え!スキルよええ!(前時代的な意味で)」っていう使い勝手でした。
10周年白装備もなかったし、そのせいで余計に弱く感じたんだと思います。
まさかねえ、キャラ札のためにやるはめになるとは、予想していなかったよ・・・。

 結局、基礎強化月間と掲げた目標を達成しました。ルミナス・キャノン・ハヤト・アラン・エヴァンを育てたのかな。
少し前だと冒険家・テイマーを130まで育てているし、我ながら本当によくやった。こんなにレベリングしたのは初めてかと。

 今は、ひな祭りダメージスキンが欲しいので、ぼちぼち花びらを集めてる。サブキャラを育てている間は、
雑魚狩りがメインだったので自然とETCも集まるし、都合がよかったのだけど、大体それも落ち着いてしまったので、
今度は好きなサブキャラを動かして雑魚狩りするように。ファントムだとボス戦しかしてないから、集まらないのよね。
交易は唯一ぼろぼろ落とすけど、それも回数制限あるし。
 昨日はルミナスで卵狩りへ。Lv差が30もあるので、経験値が減少&MISS連発で非常にもったいない。
火力的には十分狩れる域に達しているみたいなんだけど、なかなか当たらない。
アビスなり、ジャクムなりで130にしたら、かなり様子は変わりそうなんだけど、なんだかどうにもやる気が出ない。
目疲れも結構来てるし、少し休憩時なんかねえ。


最近のモチベ

  • Posted by: けいぽ
  • 2014-02-21 Fri 16:14:24
  • 日常


MAPLESTORY 2014-02-04 09-27-47-172


 最近風が凄まじく強いです。今月中になばなの里へ行きますが、どうなることやら・・・。
もともとあの辺は海が近いからか、天気もなかなか不安定だし、強風が吹き荒れるんですよね。
天気予報を見つつ、行ってきます。


 メイプルは、キャノンを120に。もんぱEXがようやく開通したけども、もう少し早くにそうなっていれば、
レベリングもだいぶ楽だったろうになあと。キャノンは100までもんぱEX、100からはアビスでした。
時間さえかければ上がるんだけど、やっぱり精神的にきつかった。機動力もそこまでないし、攻撃速度も
速くないからねえ。あと120にしてないのはメルセ、エヴァン・・・。メルセは経験値だけだし、あれば便利だけど、
無くてもそう困らない。というか面倒でやる気がない。エヴァンはキャラカードでやってしまおうかと。もうね、無理。


MAPLESTORY 2014-02-20 12-53-47-030


 メイプルもやること少ないしモチベ上がらないし、読書もここのところ捗らないのでゲーセンへ。
久々にバーチャをやったけど、昔ほどの情熱もないし、我ながら気が抜けてるプレイをしてる。
少しだけ対戦したあと、相手の人からコーヒーをいただいてしまった。
その気持ちは本当にありがたいけど、何だか申し訳なかった。

 やっぱねー、人がいないとダメだ。最近、友だち5人とプチ旅行の計画をしたあと、食事してゲームコーナーへ
行って、湾岸をプレイした。総当り戦みたいにやってたんだけど、ほんとに面白かった。
今まで友だちとゲーセンへ行くことはあっても、ガンシューで協力プレイだったりで、対人戦で盛り上がることは
あまりなかったんよね。今回はそうではなく、みんなが殺しに来るから熱かった。
お互いに100円をかけて、勝ち負けをハッキリさせる。「次は俺とやろうぜ」「リベンジリベンジ」。
 こんな感覚は久々。私がゲーセンへ行くときは基本一人。格ゲーに限らず、どのゲームでも常連はいるけど、
話したことはない人ばかり。行く店舗といっても基本一箇所だけだし、あとは本当に足を伸ばしてもう一店舗くらい。
対戦で勝ちたいからゲーセンに行くわけで、そこでわざわざ知り合いを作ろうとも思わなかった。
ゲームがしたくなったり、★がついていればふらーっと行く。知らない人とやるのが楽しいので、慣れ合いでやりたくなかった。
基本、自分より一回り上くらいの年齢の人ばかりだし、すでにグループができているから入りづらいし。
 今回の友人らとの対戦も、慣れ合いっちゃあ慣れ合いなのかもしれない。私のなかでは、対戦したことのない人間と
全力でやり合うという側面が強かったので、楽しかったです、っていう話。


基礎強化月間



すっかり時間ができたので、今までサボりにサボってきたリンクスキルやキャラ札を揃えることにしました。
クリティカル100%になった今、ファントムを210にすることより、ほかの面から補強したほうがよいとも思うし。

そんなわけで、ルミナス120、ハヤト100に。
キャノン、メルセが残っていて、キャノンはまだしも、メルセはしんどそう・・・。
こんな日が来ると思って、70LvにしたキャラにもんぱEX券30枚を持たせてあるのに、もんぱEXが現在利用不可なために
通常の狩場でレベリングに励んでいました。もぐら・サソリ→アイアンミュテ→ホムンクルーと狩り狩り狩り。
カンナの鬼神を使っておくと湧きがよいままなのでソレも利用しつつ。
何よりも、目がしんどかった。ちょうど今はオリンピックもやっているので、テレビを見つつやってたんだけど、
まじで目ががが。自分の目の使い方が悪いのかもしれないけど、連日続けるのは危険。。。


MAPLESTORY 2014-02-09 10-30-17-923


もともとルミナス・ハヤトは好きなキャラで、ルミナスのライトでビービービーが超気持ちいい。
ハヤトは抜刀状態がカッコいいし、ジンホッハジンホッハちょっと五月蝿いけど、スキル自体は好き。
装備さえあれば、もっと育てていきたいと思うキャラ。カイザー・ルミナス・ハヤトが、自分の中ではTOP3かなあ。


ルミナスのリンクスキル、ハヤトのキャラ札の効果もあってか、ファントムは火力うp。
PBだと30秒くらい短縮したのかなあ。サブキャラをやってる間は、ファントムは十字コイン集めや交易、ビンゴくらいに
抑えておいて、お預け状態。戻れることを楽しみにがんばったのである。
そして戻ったあとに伸び具合を見るのがほんと楽しい。そのモチベで一日にカオスホンテ2回、PB7回をこなし、207Lvへ。


MAPLESTORY 2014-02-11 16-05-49-234


いいことなのか悪いことなのか、Maplingを見ると、自分はかりん職業ランク8位に。
じわじわと上り詰めてきたわけだけど、自分より上にいる人たちの中で、動いているのはあと2人か3人くらいみたい。
200Lvになってランクインしたときは何だか嬉しかったし、そこからここまで上がってきたと思うと、それもやっぱり
嬉しい。と言っても、もう動かしていない人もたくさんいるから、決して純粋な競争をしてきたわけじゃないけどもね。
今はPB1回で何とか2%稼げるくらい。↑のを1セットとして、6~7回やればレベルアップになるのかな。
んん、結構しんどいぞ・・・。時間を短縮しようと思ったら、あとは強化しか残ってないもんなあ。
150防具160防具もそこそこ見かけるものの、まだ少し手が出せない状況。そもそもの需給が少ないからどうしても高い。
乗り換えるのに140装備をキューブするのも勿体ないし、かといって上位装備に乗り換えられるわけでもないという
板挟みに。目・顔・耳・肩・ベルト・ネックレス・心臓・指輪が乗り換えの影響を受けない部位だけど、
とくに回す必要があるのはネックレス・心臓・指輪くらいなんだよねえ。
ほかはユニークである程度Luk%が付いているやつだから、下手に回すのも恐ろしいし。ううん、八方塞がりなのか。



全然関係ない話だけど、GT Racing2のプラチナシリーズがよくComing Soon状態になってたんですよね。
前なんて、あと2レース終えれば限定車Getだったのにも関わらずComing Soonに。
憤怒して再インストしたら、見事にデータ消してしまいました。
悲しいけども、よくわからずにやった自分が悪いのでしょうがないし、また一からやる気にもならなかったので、
僕のGT Racing生活は終了。ゲームアプリって、どうしてもマンネリしちゃって飽きるんだけども、にゃんこ大戦争
始めました☆(ゝω・)v 何ともいえないキモカワな感じが結構好きで、ぼちぼちプレイしています。
昔、ブラウザゲーだったか何かでこういった2D横スクロール(?)のゲームやってたなあと。
スクフェスと並行しつつ、こんな感じで遊んでます。


新染毛クーポンの魔力

MapleStory 2014-02-04 09-12-19-159


定期試験も無事終わり、ちょっと早めの春休み。
また4月から環境が変わるので、とても忙しくなりそうです。
それに備えて勉強や読書もしたいし、やりたいことはたくさんあるんですけど、少し休憩したい気分。


もともとビーストテイマーを育てるつもりはなかったのですが、指輪のために130までやることを決意。
熊・豹にしました。魔職(だよね?)をここまで育てるのは初めてのことで、装備もほとんどありませんでしたが、
なんとか130Lvになりました。
アビスは熊でやっていたのですが、攻撃速度もそこまでよくはないので、もっさりもっさりしてしんどかった。
ファントムに戻ったときは、「動き軽っ!」ってなりましたよ。重りを降ろした感じ。


冒険家&テイマーのダーククリティカルリングを装備したことで、クリティカルが100%に。
少し前も潜在の関係で100%になっていたことはありました。キューブして崩したけど。
やっぱり全部赤文字は気持ちいいし、攻撃回数が+1になるのはデカイ。


その後は、ゼロを178へ。テイマーもそうだけど、こっちもしんどかった。
同じダンジョンをぐるぐるぐるぐる。ストーリー的にも、中途半端なところで終わったので続きが気になるけど
@2Lv・・・。一日何%とか決めればいいんだろうけど、それさえやる気が起きない・・・。

リンクスキル・キャラ札もそこそこ揃いましたし、ファントムでPB試し斬り。
うん。強くなってる。防御率無視、ボスダメ、クリティカル率と向上してるから、早くなってた。
そのために、COCからHSへ切り替えるタイミングを再考する必要があるっぽい。
途中からギルドのカイザーさんと一緒にPBして、れべらっぽしてからハードヒルラへ。
ハメできるかなあと思ったら、うまいことハマらず、二人とも反射であぼん。
その後、ターゲットが僕の方に移ったっぽくて、うまいことハメれました。
初めてにしてものの数分で撃破!!いえーい。
そのままノリでシグナス(午前25時)。残り10分まで何とか生き残っていたけど、慣れないことで疲れていたのか
火の海でしぼん。カイザーさんは殴り続けていたけども、捕縛スキルがなかったので時間切れだった。
初挑戦だったし、何がなんだか状態だったけども、凄く楽しかった。
ソロ充の自分には縁のない、雲の上のことだと思っていたけども、意外にやれることがわかったので、
システムを理解していずれはきちっと討伐したい。



テイマー30,50,70Lvで貰える新染毛クーポンだけども、髪型によっては綺麗な色が出なくて地雷な気がします。
アクティブミディは、もともとの色が綺麗なのもあって、新色はちょっときちゃない・・・。
上のSSのは、クーポンを使った中でマシな色の方でした。そのマシな時点で2枚残ってて、なんとなーく使ってみたら
ピンクっぽい色になってしまいしぼん。染毛券代ががが。


Index of all entries

Home > 2014年02月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

