Home > 2014年06月

2014年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GMイベント


つい先日、GMイベントがあった。
そもそも、イベントがあることすら知らなかったし、GM告知があっても、参加する気はあまり起きなかった。
ところがどっこい、なんだか空きがあるそうなので、ついつい行っちゃった。(ノ∀`)アチャー
なんか貰えるかな?とかそういう下賤な考えが働いちゃったのよね。☆(ゝω・)v


MAPLESTORY 2014-06-25 18-34-21-472


このGMを見るのは初めてかなあ。かり公たそ~。


MAPLESTORY 2014-06-25 18-40-25-542


見事に目を閉じちゃってるけど、かわゆすかりんめろちゃん(中身はわからない)。


MAPLESTORY 2014-06-25 18-56-10-570


制限時間もオーバーしちゃったけど、暗転してマップ追放、とかもなかったので、じわりじわりと進んでゴール。
最後のルーパンのバナナ投げ部分が難しかった・・・。かり公たそから、悪魔のダイスを受け取って終了。
その後、ボス召喚イベントもあったみたいだけど、こちらは不参加。
忍耐苦手だけども、楽しかったよん。何よりかり公たそかわゆすなあ。

むかーし、それこそほんとに昔だけど、GMイベントに参加したことを思い出したり。
リス港にたくさんプレイヤーがいて、重すぎてすぐ落ちたんだったなあ。

狂乱のネコフィッシュげっとん

  • Posted by: けいぽ
  • 2014-06-22 Sun 14:09:57
  • 日常

めいぽでの活動が縮小中なぶん、別のゲームをやっていたり。
といっても、スクフェスとにゃんこ大戦争だけれども・・・。


SC20140621-002412.png


なんかいけそうな感じがしたので、2~3回チャレンジして、ネコフィッシュげっと。
ネコボンとスニャイパーを使って、編成は壁5+少佐・ジェンヌ・ドラゴン・ヴァル・ムートだったかな?
序盤はしんどいし、超メタカバを倒すスピードは少佐次第なところもあるので、粘り強く壁+遠距離攻撃を。
ムート1体だと、狂乱フィッシュを倒すのが少ししんどいんだけど、2体揃えばだいぶ安定する。
その頃には味方の攻撃ユニットも揃ってきて、狂乱フィッシュがあんまり怖くなくなる。
ムート1体で、2段の狂乱フィッシュ集団が来ると、ムートが攻撃するまでに壁が崩壊しませんようにっていう
お祈りゲーになるんよね。


SC20140621-183841.png


こんなにリベンジしたのは久しぶりだったし、1体狂乱キャラを取れれば、別の狂乱をクリアできるように
なるくらい強力だから、ほんと嬉しかったなー。



SC20140621-192501.png

SC20140621-192504.png



どちらかと言うと、フィッシュのほうが好きかも・・・。
ネコ缶も+30個されてガチャが1回できたので、メルクストーリアガチャを回してみる。


SC20140621-192456.png


おお!?いざ生産すると、この可愛い絵とは全然違う気がしないでもないけど・・・。
可愛い子をゲットしますた。


別の狂乱キャラを入手するのと、第三進化にリーチがかかっている勇者・キリン・ドラゴンを早く引きたいな~。

やばいね


体がまだ暑さに慣れてないのか、ほんとにしんどい時期です。

~めいぽぉ~
疲れているときにだらだらとヴェラッドをやっていたら2回も死んだりして、
経験値稼ぎたいなあと思うものの、どこで狩ればいいのやら。
そもそも、ここまでボスで上げてきた人間としては、MOB狩りなんて・・・ってレベル。

最近は、絶対にやらなきゃいけない!ってイベントもないし、活動も縮小中。
SDTに、タランチュロス・交易・ヴェラッド・道場をやるくらいかなあ。
試験の塔もめっきり行ってない。レオンから怪しいキューブが落ちるようなので、
また行ってみたいとは思っているけども。


・装備
GWのとき、黄金泥棒狩りを少しだけがんばったので、プラチナ書埋めの150防具ができたり。

MAPLESTORY 2014-06-22 12-26-11-393

ほかにもBH分余っている防具をプラチナ書で埋めたりして、自分としては納得のいく装備ができました。
ただ・・・ファムをたくさん使ったなあ・・・。おかげでキューブできないよ・・・。
旧装備が売れるといいんだけどね。



MAPLESTORY 2014-06-22 12-31-22-348

プラチナ書で適当に埋めたエリマキなども売れていて、少しぽいんよに余裕があったので、
アンドロイド用にロイヤルクーポンを購入してみた。けど、ドツボにはまる・・・。
妥協したのがこれなんだけど、2~3回ひどい髪型・顔が出て、ほんとぽいんよを無駄にした。
やっぱランダム怖い(今更)。

あと、散財っぷりもひどい。自分の頭は一つしかないのに、ついつい帽子アバを買ってしまうのよね。
ルィンヌの髪飾りはエフェクトさえなければこれ一択なのに、エフェクトのせいで少し損してる。
ティアマトーは、アバターカルマが出たときに、ファントム帽子と交換をしてGET。
今の髪型だとボリュームと合ってなくて、なんかズレてるようになってるし...。
アルドラしてるときにお面になるのが好きなんだけどなあ。
キャンディキャンディは、ポイントショップの広告で見た瞬間、「いいなー」と思って、フリマに流れないか
待ってた。そしたら2Gで売っていたから、即購入したけど、か・・・かわいすぎる・・・?
気分によって使い分けて、余ったやつをアンドロイドに付けてます。


そんな感じの更新。ここ2ヶ月ほんと大変だった。
今日は少しだけ余裕があったので、最近のことをまとめといた。

Index of all entries

Home > 2014年06月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

