Home > 2014年08月

2014年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

集まるかなあ


MAPLESTORY 2014-08-14 09-35-32-023


春風ダメージスキンはこんな感じ。クリティカルが100%なので、一色しか楽しめないのが残念。
ファミリアの攻撃やクロスオーバーチェーンの反射で、たまーに通常ヒットが見れるくらい。
そういえば、MISSとかの表示は変わらないのかな・・・?あれ?

U&Iコインでアディ書、白書を交換しきって(カサンドラにてアディ刻印と書を交換するのは次回用意されるから別として)、
もう終わりかなあと思ってたけど、金策としてオルカロイドをゲットしようかと発起。
○×クイズ、ビンゴ、カードゲームと色々やって、現在1500枚ちょい。今日から11周年のイベントが始まるし、
○×クイズが終わってしまったから、ここから最後までが少し心配だったり。
それに、カサンドラで交換が可能になったら、その分の刻印も確保したいし・・・。ちょっと悩ましかったりする。
あと、11周年でミクのアンドロイドも用意されるようだし、そもそもオルカロイド自体の需要&売り方にも不安があったり。
ううーん、一生懸命やってたものの、どんどん自信がなくなってくるぞ・・・。


MAPLESTORY 2014-08-15 23-24-28-590


夏休みだから、というわけではないけど、しばらくMapleを離れていた人がまた遊びにきてて、すごく楽しい。
みんな狩っているなかで、ムンウォークしたり(笑)。一発芸だけど、ほんとコレ楽しい。
みんなが離れているあいだに、自分は210Lvになって、「Lvたけえwww」「誰wwww」なんて言われちゃうけど、
ほかの人たちがヴェラッド、コメルツ方面のクエストを進めているようなので、ゆくゆくは交易だったり、ボス戦
だったりをしたいな、って楽しみにしてる。自分は、ファントム育成中にホンテやCWに連れて行ってもらって
いたので、少しでもお返しをできればなあと。

久しぶりに頭文字D

  • Posted by: けいぽ
  • 2014-08-23 Sat 15:43:00
  • 日常

近頃、突然の雨と雷が多い。しかも、短時間にザーザー降ってきて、まるでスコールのよう。
「今日は折りたたみ傘がいるかなあ。まあいっか」と面倒くさがったら最後、案の定降られるという。
でもまあ、これだけザーザー降りだと、折りたたみ傘で凌げるのか!?とも思う(笑)。

~頭文字D8の話~
近所のゲーセンからバーチャが撤去された。バーチャしたいんだけど、いざプレイしてみると
代わり映えしない(のは、VerUPされていないのだから当然なのだけれども)し、でもやっぱり
プレイしたいジレンマ。おそらくスリルというか、対戦による刺激を求めているっぽい。
そんな中で、ひさびさに頭文字Dが最新作になっているのを発見。
Ver3,AS4とプレイして、全国対戦が実装されたAS4のアンバランスさ(鬼ブーや壁走り、両勝ちなど)
に嫌気が差したのと、バーチャがあったことで頭文字Dからは離れてた。といっても、新作が出るごと
にちょろっとプレイはしていたけど。で、D8をやってみたんだけど、久しぶり+新作だから新鮮で
結構楽しくって、夏休みの間だけでも、ちょろちょろ遊んでみようかなあと。

昔からFD3S SPRIT Rが大好きで、AS4になって消えてからはType RSのほうを使ってた。
でも、今作はコーナリングの感覚を磨くためにも、ハチロクをチューニングしながらプレイしてる。
やっとSPEC5になったけども、必要ぽいんよは沢山要求されるし、フルチューンまでの道のりは遠い。

1日1枚、翌日以降使用可能の1プレイ無料チケットがもらえるし、筺体からD.Netに加入できたり、
いろいろ策を講じてるんだなあとは感じるけど、肝心の対戦バランス?に違和感アリだったり。
対戦バランスというか、ドッグファイト状態になったときに、後続車が減速していくところね。
相手との距離感も変わったのか、まだまだ違和感ある感じ。

しかし、ハチロク使いながらコーナリング感覚を磨く、というのは我ながら変なことを言ってるような
気もする。けど、実際ハチロク速いし強いしだから、まずは強キャラ使って、慣れてからFDなりを使おう
かなっていう魂胆。いやそこまで続くんかいな、って思うけど。
まあまあ、ありがたいことに、今はようつべで上手な人の動画がたくさんアップされてるし、
それを見ておベンキョしつつ、ぼちぼち遊んでいこうと思っちょります。

スマホゲーの進行具合

  • Posted by: けいぽ
  • 2014-08-12 Tue 11:13:38
  • 日常

日焼けの痒みもだいぶ治まって、次は皮がめくれるのか、皮膚がめっちゃ汚い色になってきた。
赤黒いというかなんというか、そんな感じの色。めくれるならめくれるで、早く綺麗になるといいんだけど・・・。


~にゃんこ大戦争の話~


SC20140812-000454.png


12日は狂乱キモネコの日!ということで、先月の中頃からかなりwktkして待機してた。
というのも、狂乱キモネコがないと、落とし穴地帯がどうにも無理だったから。
狂乱キモネコ抜きの狂乱キリン、ジャラミ、ぼっちなどでは、時間切れになってしまうんよね。
で、日付が変わってすぐに挑戦。スピードアップと保険のスニャイパーを使っていってみると、
あっという間にクリアだった。編成はジャラミ・狂乱ダラ・島・狂乱鯨・狂乱キリン・Wドラゴン。
あと、城叩き用にライオンか。攻めつつ攻められつつ、殴り合いを眺めてた。

クリア後は、狂乱キモネコをレベルMAXにして、落とし穴地帯リベンジ。
時間切れにならないかドキドキしていたけど、こちらも無事クリア。狂乱美脚サマサマ。
そして、ようやく大脱走へ。話がちょっと脇道へ逸れるけど、レジェンドストーリーって、
一応世界へ出て旅してる感じなのが可愛いよね。何があったかしらんけど、現在の
終盤辺りは、捕まる→裁判→脱走とかいう映画や小説にあるような展開してるし(笑)。
ステージ名も捻りが効いてて、すごくイイと思うのです。


SC20140812-100342.png


大脱走は、一度ノーアイテムで挑戦してみると、危なげなくクリア。イノシャシの破壊力が
怖かったけど、なんとか処理できた。ウルルンが欲しかったし、トレジャーは持っていなかったので
購入してもう1回。1回目の方が安定してたけど、何とか2回目もクリア。
画像の通り、ようやくウルルンをゲットしましたとさ。


SC20140812-100734.png

ウルルンたそ~~~
カワイイ。強い。オレスキ。しばらくは、色々編成しつつ遊べそう。


~スクフェスの話~

つ、ついにRank150に。これにともなってLPが100。つまり、LPマックスならEXが
4回できる。といっても、LP99の時点で、ほとんど一緒なんだけどね。
UR補助チケが実装されて、8枚くらいあったので、使用してみると初期URことりが
出た。これで、UR3枚目。内訳は初期URうみみ・ことり、人魚のんたん。
一応、ログインボーナスのことりもえりちもあるけどね・・・。
あとはスマイルのURがホスィ。やっぱり、にっこにっこにーのポーズをしている、
去年8月ののんたんが欲しい!そんなことを言っても、いきなり手に入るわけでも
ないし、ちょっとスクフェスロー気味な最近。

だから苦手なんだ


お風呂あがりと寝るときに猛烈に背中が痛痒くてたまらんので、病院へ行ってきた。
日焼け後にこんなに真っ赤になって、そのまま放っておいてよかったのかわからなかったから
行ったものの、どうにも軽症のよう。
自分は比較的軽症でも病院へ行ってしまうのか、「ハァ~ン??こんなことで来たんかよ」的な空気を
感じることが多々あって、病院へ行くのが億劫だったりする・・・。
うう・・・先生ゴメンナサイ!でもほんとにわからないんだもん!!

小学校低学年のころは血尿を出して、大学病院で検査してもらっても原因がわからずじまいだったことがあった。
グルグル回る拷問台みたいなのに乗せられ、そこでおしっこをするという、当時これ以上ない羞恥プレイ。
陸上部に所属していた厨房のころは、たまたま高飛びで背面跳びをやってみるも、マットに着地できず
直接地面にビターン!!!
その後、痛いのを我慢して一週間過ごし、何をしてても痛いので病院へ行ったら、「肋骨折れてるね」と言われ。

わからん!!わからん!!!タイミングがわからんのじゃあああああ!!!!!


~めいぽの話~

MAPLESTORY 2014-07-19 16-54-20-468


エリートモンスター・ボスが実装されたり、何やかんや大型うpデートが来てるめいぽ。
通常狩りが美味しくなるのか?!なんて期待もあったけど、実際は鬼神+HSだとかがないとそうもね。
それとも、今までのボス狩りが異常だったんだろうか。


MAPLESTORY 2014-07-19 19-24-12-620


エリートモンスターを湧かせるために、3時間くらい狩ってた。恐らくそのマップでエリートモンスターの
蓄積が全然されてなかったようで、ゼロからスタートしたからそれくらいかかったんだと思う。
~~さんがエリートボスを討伐し、プロテクトの書を獲得しました。なんてログを結構見かけるものの、
いざ自分でやってみて出るのは白書や黄金つち50%くらい。
プロテクト出たら嬉しいけど、道は険しそうですな。


MAPLESTORY 2014-08-04 16-10-52-698


ランたそ~~~
ウンウォルを昨日から育て始めて、100Lvに。
指輪はあまり興味がないし、キャラ札Sさえ確保しておけばいいかなという。
移動速度はそこまでないし、珍しくアクティブスキルがない、というかブースターもないしでなかなか渋い職だった。
攻撃スキルはオラオララッシュをしてるみたいで楽しいんだけど、移動速度だけがどうしてもね。
60Lvくらいまでがなかなかしんどくて、70Lvからはヴァンレオン武器を装備できるからめっちゃ快適に。
あと、鬼神を出したのもデカかったのかなあ。

ちょっとやることなくなっちゃったけど、あと3日くらいでダメージスキンが手に入るので、それが楽しみ。

後回しはダメよっ

  • Posted by: けいぽ
  • 2014-08-07 Thu 23:10:47
  • 日常

夏真っ盛り!
先日、ようやく試験が終わった。駅から学校まで15~20分かかるんだけど、その間が本当にツライ。
陽射しが容赦ないし、体力奪われて、学校に着くとクラクラする。こんな状態の勉強って、効率悪いんだろうなぁ
とか思いつつ過ごしてた。しばらく外なんて出たくない、9月まで出たくない、なんて思ってた。。。

思ってたのにィィィィ!昨日プール行ってきた。
もともと、友だちと「試験終わったら、夏休みにどっか行きたいなー」なんて話してて、
「じゃあプール行こうずwww」「おkwwプールとか5~6年ぶりwww」って感じで。

で、行ってきたわけだけど、日焼けがヤバイ。日焼けを通り越して軽いヤケドみたいな状態になってる。
直後はあんまり違和感がなかったんだけど、お風呂に入ってからどうにもおかしい。
両肩、背中、胸が真っ赤っ赤になってて、ヒリヒリしてる...。昔は、プールへ行ったって全然平気だったのに...。
あまり酷いようなら明日病院へ行こうかなあって、考え中。


~にゃんこ大戦争の話~
なかなか書いてなかったけど、かなりやってた。
狂乱シリーズは、バトルとキモネコを除いてGET。全部なかなかしんどかったデス。

狂乱のネコ
狂乱のタンクネコ
狂乱のウシネコ
狂乱のネコノトリ
狂乱のネコトカゲ
狂乱の巨神ネコ


落とし穴地帯で詰まっちゃってるので、早く狂乱キモを手に入れて、進めたいところ。


めいぽもまぁまぁやってるんだけど、色々ありすぎて何書けばいいやら状態。次回ッ!!

Index of all entries

Home > 2014年08月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

