Home > スポンサー広告 > わかったよママン

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/290-d92e69ad
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > わかったよママン

Home > VF > わかったよママン

わかったよママン

  • Posted by: けいぽ
  • 2009-09-01 Tue 19:02:16
  • VF
また涼しくなってきたー。
おとつい、紅茶染めしたコンバースを染め粉を使って染めてました。(日本語おかしい?)
ハッキリ言って前回は気に入る色にならなかったんです。
なので、今回は手芸館で染め粉(ココアブラウン)を購入してリベンジ。
手芸館って男性は少なそうなイメージでしたが、お店に入ってみると男性の店員、お客さんがいて居やすかったです。


気温が31度くらいある中、庭で鍋をかき混ぜながら、均等に色が付くように70度程のお湯と格闘。
20分くらい浸けて、出来上がったものを30分かけて洗い流ししてました。


ココアブラウン染め

格闘中…。首を曲げて見てね^^


んで、いい感じになりましたよっと。まだインソール部分?中側が一部濡れていたので乾かしてます。
でもねー、、、ココアブラウンなのよね。やっぱり…。これは案外合わせ難そうで、靴というより、一種のオブジェというか…(笑)。
自分で作る過程が楽しくて、肝心の履く行為はまた違うというか…!

そんな感じです。暑くて大変ですけど、また機会があれば色々やってみたいです(笑)。


続きは最近のバーチャの事を。。。


fin






前回、上手な達人ジャッキーの人と対戦して、どこか超えられない壁を感じたので、自分なりに考えてました。
何が違うのかなーって考えると、「自分より更に上のセットプレイを決められている」と感じるんですよね。
何て言えばいいんだろう…。自分が勝てる相手に使うセットプレイの上位版とでも言えばイイのかな…。
自分が格下の相手を食い殺すように、格上の人に自分が食い殺されている感じ。

上記の事を踏まえて、防御技術を上げなきゃ!と思い、
・不利中~時に避け抜けに頼らず、ゆとり大人ガード、ガード抜けを使う。
・様子見、不利小時に、屈伸ゆとり抜け、BD避けキャンを意識して使う。無駄に手を出さない。
・とにかく相手の様子、癖などを早く見つける。
・ガードしながらも、自分の流れに戻すポイントを見つける。
といった事を意識してみました。
まだ最後の一つが上手く行かない事もあり、慣れないので難しいのですが、結構綺麗なバーチャが出来てきた気がします。でも、上手な人が相手だと展開が速くて、少し反撃するのが精一杯で、自分の番が回ってこないんですよね。

全て防ぎきる事は到底無理だと思うので、”どこかで相手の流れを切って自分の攻めに付き合わせる”、これが必要だなあ、と思っています。

そして、自分の攻めのターンに、今までのような気持ちイイガン攻めをすればいいんじゃないかな、と。
前まではガン攻めばかりで防御面が疎かになっていたと思います。
攻める時は攻めて、智将ジャッキー使いの兄ちゃんに「ガン攻めやなー(笑)」と言わせた悶絶展開を押し付ければベストかな、と。

うん、これだけ書けば忘れなさそう。書き起こさないと、忘れてしまいそうで…(笑)。



スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/290-d92e69ad
Listed below are links to weblogs that reference
わかったよママン from けいぽろぐ

Home > VF > わかったよママン

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

