Home > スポンサー広告 > ふふぉー



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/380-a2ea1cb8
Listed below are links to weblogs that reference
from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > ふふぉー

Home > VF > ふふぉー

ふふぉー

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-08-27 Fri 22:22:03
  • VF
モチベ上がらないと言いつつゲーセンに行きたくなるのは中毒よねー。
今日はアキラ、ブラッド、カゲ、リオン、サラと対戦。アキラ、カゲはFSになって初めて対戦する。
けれど昨日、あるブログを読んだので、落ち着いて対戦出来た。そのブログには「対戦せずにプレイヤーの動きを見ていた。どこでどうやって動くのか。」云々とあって、最近初心を忘れてとりあえず100円を入れている自分がいたので、それを反芻。特に課題も掲げてなかったし、行き詰っていたからね。
そういう訳でガードが固いのか、避けるタイプなのか、暴れるのかなど考えながらプレイ出来た。
今回対戦した子らは若い子で、不利フレーム関係無しでとりあえず避けるタイプで、投げ抜けも入っていない。
それが分かったので、全回転、投げで勝てた。なかなか癖は抜けないようで、今日はそれだけで連勝。

vsアキラ
長方形ステージでヤクホCHしたらあかん!開幕ひっぱりヤクホ喰らって、修羅→壁→連環腿まで頂きました。あとモウコカクダのモーションが変わったのと、モウコの後にもう一発来るのを思い出さないと動いてしまう。あれ、ガードして+6以上なのかな?二択かけるべ。
そして当身持ちのキャラについついやってしまう受身攻め時、微有利時からのとりあえず肘。相手もわざと上手に小技ガードさせて肘を打たせるのよ。ついつい肘打ってしまう。これを「見切ったぜ!」されるので我慢。4P、Kキャンから~、ビルジーとか、回転系を振ってみる。起き蹴りガードしたらファジー出来ないので、当身しなくなったらグローインを強気に振るのも有りかも。

vsブラッド
シュシュシュほんとに分からん。アドバタイズ?トレーラーにある4発で最後が蹴りのアレはディレイ?かけられると本当に分からん。
P、2Pで割り込むか、強気ビルジーか、SS捌き→P+KPからコンボかね。舐められた時にSS捌きはしてみた。
避けられると膝で浮かされてた。避けられても側面取られたのかがイマイチ分かりにくい。

~ジャッキー~
OM→4P1Pしてみたけど、OM見てしゃがまれたので分からなかった。
避けたら案外3PPP入るんじゃね?
踵、打撃投げがいらない子になって悲しい。使いどころが分かってないだけ?
相変わらず居合→肘は頼もしい。
あんなに練習したのにアッパーCH時にド安定コンボしか使っていない。せめて背中OM→居合→~使おうぜ…。
1K+Gとジャンプ降下中Kが楽しい。
投げ相殺が無くなって、肘がしゃがみに当たった時に何をするかがイマイチ定まらない。
肘よろけ→投げは結構安牌だったけど、今は暴れを貰う可能性があるので、相手を見て選択肢を変える。


改善しなきゃならない点→よろけ回復、アッパーコンボ、当身持ちのキャラへのアプローチ、カゲの十文字移行技後に背中側避けキャン(分かってるのに2P打ってしまう病)
参考にすべき点→投げ抜け後、BD避け、BD打撃が案外強い。抜けたのにこちらの攻撃が何も届かないとかザラ。



Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/380-a2ea1cb8
Listed below are links to weblogs that reference
ふふぉー from けいぽろぐ

Home > VF > ふふぉー

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

