Home > スポンサー広告 > アンダーステア?オーバーステア?

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/410-8e8cfb32
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > アンダーステア?オーバーステア?

Home > めいぽ日記... > アンダーステア?オーバーステア?

アンダーステア?オーバーステア?


maple_101021.png

LVUP!136!!
オハゼと武器庫を行ったり来たりでレベリング。どちらも一発10m級のドロップがあるので、狩るのが楽しいです。武器庫に関しては、最近少しアレンジしてみたJTKを慣らす意味でも大切ですし。

~スキルマクロの話~
友達の斬りさんに、操作の事や設定の事で色々訊いてはみるんだけど、案外キーボーダーが多くて、ジョイパ派がいない。せっかく意気込んで訊いてみるも、お互い中途半端に終わってしまって申し訳なかったり。そんな訳で結局は自分の好みの設定に落ち着くんだけど、マニュアル人間な自分は納得行かないというか、落ち着かない。これだめだよねー。
話が脱線してしまいましたが、結局のところブーメランステップはスキルマクロを使わず、ショートカットキーを使うことにしました。暗殺FAキャンセルBSが100%出来なかったり、暗殺FAキャンセルバックBSが出来なくなったりして、少し不満もあるんですが、普段から勝手に二回もBSが出ないのが一番ありがたかったり(笑)。
昨日おとついくらいから試行錯誤はしたんですが、やっと慣れてきました。変えたときの違和感はなんだろうな~なんて考えると、見えてきました。凄い感覚的な話になるんですが、ずばりサスペンションが硬いか柔らかいかってこと。スキルマクロはぶっちゃけ柔らかい。これは先行入力が効くからなんですね。深海で狩りをしていると露骨に分かるんですが、アサルターで突っ込んで、自キャラの背後にいる敵に振り向いてBSをするとき。スキルマクロでBSを出す場合、アサルターが出てから、向きたい方向のキーとBSを押しっぱなしで、硬化が切れたら振り向いてBSをするんですが、ショートカットキーからBSを出す場合はこうはいかなかったです。硬化が切れてから自分で振り向いてBSを出さなきゃいけません。スキルマクロに慣れると、こういう楽な仕様から抜け出せず悶絶します。最初はここに違和感があって、煩わしかった。地上で狩っていたときも、バックジャンプBSとバックジャンプシブズ、サベジではタイミングが違うなあと感じていたのですが、これも先行入力の問題だったんですね。今はどちらも統一されたので、全体的にシビアな感じになっています。車で例えるなら、今はMTで、オーバーステア気味みたいな(笑)。スキルマクロはATで甘え(キリッ
暗殺FAもBS押しっぱなしで100%キャンセル出来なくなったので、少しタイミングを見るようにもなりました。暗殺を使い始めたときはFAキャンセルがなかなか出来なかったのですが、今はほぼ100%に近づきました。タイミングとしては、DS解除して斬りかかるくらいから押すって感じでいいのね。今まで早すぎてた。
こういう色々な発見もありながら、徐々に成長してます。意外に知らないことが多かったり、少し前まで出来なかったことがコロッと出来るようになったり、原因が理解出来たり。これは楽しいですねー。そこまで奥深い物でも無いですけど(笑)。

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/410-8e8cfb32
Listed below are links to weblogs that reference
アンダーステア?オーバーステア? from けいぽろぐ

Home > めいぽ日記... > アンダーステア?オーバーステア?

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

