Home > スポンサー広告 > みっちり斬り

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/443-fddd6c84
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > みっちり斬り

Home > めいぽ日記... > みっちり斬り

みっちり斬り

ベストアーティスト2010、見ましたか?
僕はポルノが大好きなので、出る時は欠かさず見ています。
紅白も君は100%で出るんでしょうねえ。瞳の奥を~はここ数年の曲では
かなりイイ出来だと思ったので、ぜひ聴きたいんですが・・・。


~メイプル日記~

maple_101213_005.png

斬りにもFJが付いたことで、移動だけでも工夫や楽しみが生まれましたね。
例えば下ジャンプFJ。昔は下ジャンプなど無かったので、段差から降りる時しか
使う場面が無かったと思います。しかし現在、下ジャンプがある程度の場所で出来るので
「安置から安置へ飛び移りたい、けど普通にFJすると距離の関係で飛び越してしまう。」
なーんて時に重宝しています。

具体的に言えば、マイホームの武器庫のことなんですけどね(笑)。
ずーっと足を運ぶ内に、飽きてしまわないように試行錯誤をしているんですが
色々小技が試せて、面白い場所だと思っています。
下ジャンプFJはどこでも、細かく移動するには持って来い。
特に有用だと思うのは、左端にある3つの安置箱です。
あそこって、両端箱間をFJするのは全く問題無いんです。位置が悪くても、逆ジャンプFJを
すれば大体着地出来ますしね。けど、隣同士の箱を行き来するには普通のFJでは
少し飛び過ぎなんですねえ。そこで利用するのが、しつこい程言っている下ジャンプFJ。

(そろそろゲシュタルト崩壊してきましたが)これを使うことで、安置を維持できる他、
ETCも拾いやすいんです。斬りにFJが付いたことで、今までとペットの動きが変わってしまい、
結構不便に思っていましたが、これがあることでだいぶ楽になりました。
下ジャンプFJを取り入れるようになったキッカケも、ペットの動きが原因ですし。
ぴょんぴょん飛んでいると、ペットもすぐワープ移動してきたりで、BB前より
動きが悪かったんですよね。

ちなみにこれだけじゃなく、他にも画面端に向かってFJ→逆アサルターが選択肢に入って
端っこアクションの幅も広がりました。場面によってバックジャンプBSもあるのですが、
殲滅力が上がったこと、FJの有用性から、どちらかと言うと使うことは減りましたね。

下ジャンプFJに気付いたのは、投げの動画を見ていてなんですが、たまにはそういう風に
他職の動画を見たり、普段から情報のアンテナを張っておくことが大切なんだなあって。


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/443-fddd6c84
Listed below are links to weblogs that reference
みっちり斬り from けいぽろぐ

Home > めいぽ日記... > みっちり斬り

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

