Home > スポンサー広告 > ゲーセン人間模様

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/449-5b825aeb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > ゲーセン人間模様

Home > 日常 > ゲーセン人間模様

ゲーセン人間模様

  • Posted by: けいぽ
  • 2010-12-31 Fri 16:57:39
  • 日常
昨日書いた手前、来年に持ち越そうかと思っていたけど、上げたかったので
やっぱり書くことにする。今年の汚れは今年の内に的なね(笑)。


~バーチャ日記~
先週はやぶさ見に行ったときにCPU戦やっただけで、それ以降全然触れてないなあ。
去年は確か、31日にバーチャ収めをして強者に昇格したくらい熱かったのにねえ。
今年の春先くらいからかな、飽きてきたのは。やっぱり地方だからバーチャ人口少なくて
やっているといつの間にか何度も同じ人と対戦しているって光景。
ゲームに於いて新鮮味って大切なモノで、特に格ゲーに関しては、知っている人と何百試合も
するより、知らない人と数試合交えるほうが僕は好きなんですね。
そういうスタンスだから、人の少ない自分の環境では、どうしても飽きちゃう訳なんです。
席に着いて、いざ対戦すると凄く楽しいし、ワクワクするんですよ。
だけど、席に着くまでが遠いんですよね。それに対戦後も疲れちゃって萎えちゃう。
「うん!まずい!もう一戦!!」とまでは至らないのが現状。
ワクワクするとは言ったものの、その気持ちも薄れてきているのかもしれないです。

もう一つ足が遠のいた原因として、地方ならではというか、ゲーセンならではの汚いところ。
このゲームをしている人らのマナーが悪すぎるという点です。
後ろも見ずに連コ、台蹴り・脅し、狩り、奇声、マックやらの袋ゴミを台に残しっぱなし。
連コインって、このゲームでもどのゲームでもいるんですよね。何なんでしょう。
熱くなるのは十分分かります、楽しいですものね。だけどね、待っている人がいるにも関わらず
連コイン、笑っちゃうのが後ろを見てるにも関わらず連コインをする人。今アンタこっち見たでしょとww
一番ぶったまげたのは、席を代わってもらうべく後ろで30分程待っていた時のこと。
いい加減代わってもらおうと「すみません、待っているんですけど代わってもらえますかー」と声をかけたら「えっ、今友達と対戦しとるでムリムリ
代わってもらう為に声をかけたことは何度もありますけど、こんな事言われたの初めてで
ちょっとプッチーンと来ちゃって、「僕ね、30分くらい待っているんですよ。
友達だったら良いんですか?僕もあなたの相手と知り合いですけど。
それに見えませんか?筐体のここに"後ろに待っている子がいたら交代してあげてね"って
ステッカーあるでしょ?」と攻めると「ずっと見とるだけやと思っとったわくぁwせdrftgyふじこlp」と、まだ言うんですよ。何で一言謝って代わってくれないのかなあと。
こうやって席を代わってくれと言われた経験が余りないのでしょうかね。
いい歳したオッサンの癖に、何だか呆れ返ってしまって、その日はそれで帰りました。
後日、ふらっとゲーセンによるとそのオッサンがいて、人もいないし段位も近いので乱入して
ボッコボコにしました。何連勝だったかな、20連勝はしたのかな。
その後がまたいやらしいんです。裏からオッサンが来て「前はごめんねw見とるだけかと思ってて云々」もう良いですから。謝る言葉も、結局自分の体裁を保つ為だけであって、
何も反省していないんです。人がいないとはいえ、僕に延々と連コしてきてますしね。
終いには肩を触ってくる...。気持ち悪いので、裏側から顔を見せたときから嫌な顔をしていたんですけど。
そんな貴重な経験もさせて貰ったし、対戦台で乱入しただけで「入ってこやんといて」と
言う相手と当たったこともある。その乱入拒否の相手のチームもマナーが悪くて、人がいるにも関わらず自作・連コ・見るからに初心者へ乱入と素晴らしい人達でした。
人を不快にさせておいて自分の時はそれかよと。
そのチームから離れて別の人ですが、ラウンド取っただけで台蹴りやら文句を言われたりをされたりねえ。なーにがそんなに気に入らないのだろう。怖いのでその後は適当に済まして帰りました。
他の地域はどうなんでしょうね。僕のよく行くところはそんな様子ばかりで、楽しかったときは
目を瞑れたけど、今は考えるだけで鬱陶しいなあと。
これは文句とは違って、僕のあり方なんですが、ゲーセンで友達付き合いっていうのも苦手で。同じ人と数試合終えて帰る時に「ありがとうございましたー」なんて一言言うことはあるけども「これこれこうで、ここここはこうなんですか?!」と話しかけるのはあまり出来ないです。
第一、相手の人の方が年上であって、下手すると親と息子レベルであったりもするんです。
相手は相手でコミュニティを形成しているだろうし、そういった所に後から入るのって
大変でしょ。入るつもりはないですけどもww
向こうから話しかけてくれたりはあるので、そういう時はしっかり話していますけど、
仲良くしちゃうといざ対戦するときに、どこか集中出来ないことがあるんですよね。
ゲーセンなんて自分のやりたいゲームをやって、気持ちよくなって帰るところでしょう!
だから基本的にgdgdせずに、数試合してさっさと帰ります。お金もそんなに無いですし。
向こうから見れば人付き合いが悪いとか、友達いないのねなんてあるかもしれないですけど
ゲーセンはゲーセンなので、どう思われようがそんなに気にならない。
ただし、人に後ろ指を指される様なことはしていませんよ。
しっかりマナーを守って楽しんでいます。
一人だけですが、優しいというか、当たり前を心得ている人もいたんですけどね。
辞めたかひっそりプレイなのかな。ああいう人が増えたら良いのになあ。
最後に、席に近づいただけでこっちのことをジーッと見てくる雛鳥みたいな奴らは
大嫌いですwwwジロジロ何度もこっち見んなwww


~メイプル日記~

maple_101230_002.png

60%書の確率がおかしい。ここに来るまでファムの歌9個使ってるんですよ?!笑
潜在能力については一発でOP3の攻撃力+12、LUK+6と大満足です。
めちゃめちゃラッキーでしょう。ファムがまた再販されるまでこのままで行きます。
目標は7連+高級装備強化書で☆、これだけで+125。ハンマーで129になるのかしら。
最初は☆☆を目指そうかと思っていたけど、どうにも運が悪いようで、
自分で貼って生き残ったことがないので今回は断念。
5本目のグレイヴですがようやく完成となりそうです。
3本目のグレイヴだったかな、確か+116で、装備強化書を1枚貼ったときLUKが+1されず
2枚目が成功したときに、1枚目で付け忘れたのを補うが如くLUK+2になったことが
ありました。攻撃力は100以上だと+3されるなどの法則があるようですが、
こっちに関してはどうなんでしょうね。他にもラヴァナイフに貼ったらどうなるんだろうとか
鎧に貼ったらどういう風に変わるんだろうと色々興味が湧いてきました。
短剣も一つ落ち着いたので、ようやくラヴァの強化に移れそうです。
ただ、フリマにある攻撃盾書がチート産っぽいのが嫌なんですよね。国産がイイ!
自分で狙いに行こうかと思ったけど、チート産ばっかりってことは、狩場に向かおうとも
チートで占領されているってことに気付きました・・・!
普段からチート店を避けるように心掛けてはいますけど、これは困りましたね。
武器庫が若干チートに侵略された時も困りましたが、直面しないと危機感を感じない自分に
嫌悪感を抱いたり・・・。報告やマクロ探知機を使うくらいしか対策が無いのでしょうか。
イベントやアップデートも大切ですけど、それより先にこちらの問題を何とかして
貰いたいところです。

それじゃあ年末のテレビ番組を中断せずに見る為に早めにお風呂に入ってきます。
一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/449-5b825aeb
Listed below are links to weblogs that reference
ゲーセン人間模様 from けいぽろぐ

Home > 日常 > ゲーセン人間模様

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

