Home > スポンサー広告 > 再び笑顔に

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/492-d2a1949b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > 再び笑顔に

Home > VF > 再び笑顔に

再び笑顔に

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-08-11 Thu 23:45:23
  • VF
夏らしい!実に夏らしい天気が続いています。
しかし風も強くて、上手にいけば凄く凉しいので
エアコン無しで乗り切りたいです。

5月頃に購入したスマイリーT。
最初は厚手コットン独特の柔らかい匂いが気になっていました。
小学校の頃、そんな服の匂いをさせていた友達がいて、
その強い匂いが何とも鼻につくと言うか、好きではなかったのを思い出したからです。
そんな複雑なスマイリーちゃんでしたが、
着ていると「そのTシャツ可愛い」だなんて言われて、嬉しかったり。
着込んでいる内に徐々に匂いも取れて、
スマイリーちゃんの口の形が徐々に変わってきたり、愛着が湧いてきた一枚でした。
スマイリー


しかし先日、洗濯時にハイターを入れられて、お亡くなりに・・・。
洗濯ネットが臭ってきたからでした。普段なら絶対に入れないのに。
しかも、スマイリーTとタンクトップを入れたネットだけ、わざわざ被弾していました。
マーフィーの法則でした。白い服にカレーうどんです。
まさか、まさか入れないだろうと、そして大丈夫だろうと思っていた自分が甘かったのです。

全体的に赤みが差し、液が直接当たったのでしょうか、
所々に赤ともオレンジともつかない色でポツポツと丸い跡が付いていました。
ハイター後スマイリー
(これはやりすぎですけどね。スマイリーちゃんの顔は赤くなっていません。
下の方の汚れは本当です。特に背中側がやられていました。)
怒る気は湧きませんでした。むしろ達観したといいますか、
「ああ、やられちゃったんだなあ」と冷静になりました。
そもそも悪気は無かったでしょうし、ネットが臭うので良かれと思ってやったのですから。


そんな悲しみの笑顔を乗り越えて、先日二代目を購入しました!!!
「ええ、そっちかよ!」と思われそうですが、そうなんです。
自分でも書いてて、もっと上手く纏めることはできなかったのかと思いました。
でも、大好きなんですもの。これが例えば生き物であれば、また違うでしょう。
生き物の飼い主でも、二種類ありますよね。
ペットを失って、もう二度と飼わない人・別の子を迎え入れる人。
それとはまた別で、スマイリーちゃんはずっとずっと着たいんです。
それに・・・高かったんですもの・・・(9kはしました)。
涼しくなればレイヤードして着ようと思っていましたし、冬は冬でインナーにして、
ちらっと見せることがあっても面白いんじゃないかと想像していました。
後者はあまりしないタイプなんですけどね。
ぐふふ、やっぱり匂いはふわ~っとしてきますが、また着ようと思います。
タグの返し縫いの位置が変わっていたり、洗濯による生地の伸びもあるとは思いますが
S/SからA/Wでの微妙なモデルチェンジを見て楽しんだりもできました。
上手いことオチが見つかりませんが、そんなこともありました。


~VF日記~
物凄く対戦がしたかったんです。餓えていました。
★がついていたので、祈りつつゲーセンへ。
おお、ボチボチ人がいました。
10試合弱やって、ビンゴ達成。シングルですが、大幻球10個とな。
基本的に週1プレイヤーの自分は、イベントだとかの恩恵を
あまり受けられないのですが、折角なのでね、やってみました。
その後VF.netで確認したら、全国ビンゴも当選していて美味しかったです。
前から狙っていた「」をジャッキーに購入。大満足でした。
サヨナラ猛獣王。紫プレートで格好良いですけど、
ヘタレプレイヤーの自分が付けていていいものか悩ましかったんです。
自意識過剰ですが、気になるくらいならもっとお気に入りを付けた方がいいですものね。

・ジャッキー
対重量級、今日はウルフと対戦したけど、ハの字でハイアンから居合が入らなくて悶絶。
そう言えばCPU戦でもスカることがあったなあと思い出したり。
見映があんまり良くないけど、1P+K~で安定させた方がいいのかも。
基本はK+G、1K+G、P+K+G~、スラント、投げで揺さぶるのが大切、ホント大切。
ガードされる肘を打っていても仕方ないし。
対ウルフ
上・下段投げ、キャッチ手段が豊富なので、ゆとり・ぼっしゃがを上手に使い分ける。
勇気を持って暴れるのも必要かと思うけど、今回はできず。
3K+Gを喰らうと半分近く持って行かれるので、避け方向にも注意。
上段派生はきちんとしゃがんでビートを。
派生を待っているだけだと下段投げで引っこ抜かれることもあると思うから、
待ちすぎない、きちんと手を出すこともする。

Eコスにカンフーパンツ、ブーツを合わせるのも格好良かった!
ただ、青トレンチは日焼けした青というか、霞んだ青?色が抜けたような青なのが残念。



スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/492-d2a1949b
Listed below are links to weblogs that reference
再び笑顔に from けいぽろぐ

Home > VF > 再び笑顔に

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

