Home > スポンサー広告 > 外は凉しいけど、中は激アツ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/494-02b60e28
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > 外は凉しいけど、中は激アツ

Home > VF > 外は凉しいけど、中は激アツ

外は凉しいけど、中は激アツ

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-08-21 Sun 21:01:15
  • VF
雨降りの一日です。しかも、僕が行く先々で雨が降り始めるっていう...。
それまでは降っていなかったのに...。
今日は凉しいだろうなあと思って七分を着ていたんですが、家の中が暑くて半袖にチェンジ。
しかし外に出たらエアコンは効いているしで悶絶でした。
今は凄く涼しくて過ごしやすいです。むしろ寒いくらい。
でもこれくらいが好きです。堪りません。


~VF日記~
同段戦をしたかったのですが、人が多くて出来ず悶絶。
でも対戦自体は沢山できて凄く楽しかったです。
ただ、同段戦がしたかった。。。

vsレイフェイ
達人のレイフェイと対戦。
レイフェイは殆どいないし、いきなりそんなハイレベルな人とかよ!
ランダムなのに壁ステージばっかりで、ガインガイン言わされました。
サブキャラとも少々対戦しましたが、どのキャラでも壁の使い方が本当にお上手!
壁のプレッシャーがとてつもなくて、あれは見習わなくてはと思いました。
壁を背にしての中下完全二択が本当に辛かった。
「壁キャラvs単価キャラ」みたいな構図で、
火力にモノを言わせた僕の戦い方は酷かったと思います。
でも、本当に勝てるイメージが湧かなかったんです。
でもでも、何とか粘って、策を講じて必死に戦えたのが良かったと思います。
いつもなら折れているところだったんですが、本当によく粘りました。
相手のやりたいであろうことを考えて、それに対応できるものを出す。
今回は、それでやり返せたのが良かったです。次は分からないですが。
ぶっちゃけ技が分からないからこんな精神論しか言えない...。

・ジャッキー
ラウが本当に苦手です。何よりガード外しがやらしい。
そこに意識をやらなければならなくて、僕にはキャパオーバー。
虎形も、あれに構えられただけでビビる。もうそれだけでダメージ喰らってる。
虎形移行技をガードして、スライドシャッフルを出すのなんて頭にナッシン。
今度から意識。
今日は全体的にガードが固い人ばかりで肘が全然通らず、やっぱりパニックジャッキー。
けどダメ元でスラントやK+G、1K+Gを出せたのが良かった。
それらでいい具合に相手を戸惑わせて、自分のペースに持ち込む。
アッパーCHで最大を狙っていけたのもGJ。この調子で実戦投入できれば。
きちんとダメージを取れたら脅威になっていくものね。
ただ、どのキャラが相手でも、何となくしゃがんだところで
コンボ始動技を喰らっているのは反省。
何でこんなに貰ってしまうのってくらい。ぼっしゃがし過ぎ。

振り返ってみても、今日の対戦は本当に楽しかったです。
めまぐるしい攻防が気持ちいいと言いますか、大変だけど面白いんです。
今まではどっちかっていうと、一回転ばせて攻め続行。そのまま勝ち。みたいな一方的な
対戦が多かったんですが、今日は細かい読み合いが沢山できたような。
少しだけ進歩したんでしょうか。ただ殴り合いが増えただけかもしれませんが・・・。
そんな感じで、鬼モチベーションです。

・アイテムのことも少し
銀が450個程あったので、対戦前にターミナルで交換しました。
2回目でねじ巻きが出て、それ以上は良いアイテムが無いから交換しなくていいのに
何故か全部交換していました。残り270個は大幻球に変換しておけば良かったです。
そして今日出た150と合わせたらそこそこの金玉になったのに・・・。
うーん、見事に間違えました。
バイカーベストジャッキーもちょっと飽き気味だったんですが、
今日の死闘を乗り越えたことで、一周してまた愛が出てきました。実に単純です。
袖は欲しいんですけどねー。何で格ゲーのキャラってやたらノースリーブなんでしょうか。
動きやすさ、デザイナーの好み、なんでしょうか?!
あのビミョウなバランスが、どうにも頼りなく感じます。


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/494-02b60e28
Listed below are links to weblogs that reference
外は凉しいけど、中は激アツ from けいぽろぐ

Home > VF > 外は凉しいけど、中は激アツ

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

