Home > スポンサー広告 > 次の為に



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/505-8c2ae37b
Listed below are links to weblogs that reference
from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > 次の為に

Home > VF > 次の為に

次の為に

  • Posted by: けいぽ
  • 2011-10-21 Fri 21:46:48
  • VF
この日曜日は晴れて欲しい・・・晴れておくれー!!

~VF日記~
タカアラシにイワサれまくっています。超悔しい。
何が悔しいって、特に知らない人なのにKO後に「ンフー」連発されること。
そんな訳で3-0は無理として、できるだけ勝てるように。
・3KPK・・・この前書いてから、ちゃんと使ってる!当ててSS~も面白い。
・PP6PK・・・これの後の-2が本当にやらしい。あのビミョウな間。
相手に2P擦られまくったので、BDビートしてみる・・・2PCH!ベリーシット!
大人しく屈伸しておくのが無難かしら。
・6K・・・相手の投げが2方向80なので、不利で投げを読んだらこれか。
そしてコンボをミスらないこと。4K+Gの後の居合はどうにも苦手。
昨日は不利時に投げられまくっていた。投げ回数がおかしかった。
その癖自分の投げ回数は少ないし。そら負ける。
ダブルアッパーは怖いので、程々に見せて警戒をさせる。
・K+GK・・・きちんとしゃがむ相手には打撃投げかなあ。
立ってくる人も勿論いるはずなので、肘であったり、1P+K~であったり、
その辺は読み合いなんだけども。
鷹嵐相手なら、肘Kよりダウンが取れる1P+KKか。その後2P→66Kとか入るみたいだし。
自分も試したけど、その時は入らなかった。

これはどんな相手でも当然なんだけど、
その場で最も使われるであろう選択肢を潰すように考えておく。
昨日だと鷹嵐を壁に追い込んでいて、4投げ→壁コンを喰らってしまった。
その前から何度も抜けていて、「流石にもう来ないだろう」なんて考えていたらそれで。
これは甘えだと大反省。
ビートラ感想戦でも聞いた「これ喰らったら死ぬから、回避した」という考え方。
これは本当になるほどなあと思って、
体力差、壁の有無などの状況判断のときに取り入れているけど、
4投げを喰らったときは、「4投げ抜けまくったし、そろそろ違う投げが来るだろう」
と考えていた。
今回は複数抜けが無理なんだし、一番喰らいたくないものを回避できれば、
他はしょうがないと割り切る精神力が必要。
でも、Rの頃から投げられたくなくて、複数抜けが得意技だった自分には複雑。
完璧主義というか、ワガママなんでしょうね。
そんなに嫌なら暴れろや!ってことで、不利時の暴れを練習してみます。
特に-6辺り。起き上がりではあまり暴れないように。

-15の確反は、そこそこ安定してきました。



Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/505-8c2ae37b
Listed below are links to weblogs that reference
次の為に from けいぽろぐ

Home > VF > 次の為に

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

