Home > スポンサー広告 > 危ない交友録

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/520-9d3ae9fd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > 危ない交友録

Home > VF > 危ない交友録

危ない交友録

  • Posted by: けいぽ
  • 2012-01-02 Mon 18:06:14
  • VF
あけましておめでとうございます。
三が日は家でゆっくりするはずだったのに、
かなり活動的になっています。
ちょっと反省。

~VF日記~
ゆっくりするはずだったのに、活動的になった理由がこれ。
自慢にもならない、バーチャジャンキーです・・・。
去る12月30日、名人になって、次のバーチャをした日。
同段4連敗で速攻降格しました。
相手はアイリーンで、5000試合程している方。
どこで割り込んでいいかわからないし、
あれよあれよという間にやられていました。
(前は1勝もできませんでしたが、今回は2勝6敗と少しだけついていけたり。)
そんな降格をして、悔しさよりも清々しさを感じたバーチャ納めでした。
そして年明け2日、ゲーセンへ。
やはり大人しくしているべきなのでしょうが、
ジャッキーが動かしたかった・・・!
晶で王者の人がいたので、早速対戦!
お互い王者でスタート。
何時間くらい対戦をしていたのかな、2時間半~3時間程?
結果は、けいぽ→達人、相手→猛者
かなり試合をしたので、どれくらいしたのかなあと確認したら
何と55試合も・・・。
多分、一度でこんなに対戦をしたのは初めてだと思います。
俗に言う50戦バトル的な状態になっていました。
二人しか人がいなかったのがラッキーでしたね。
そんな訳で、名人昇格を通り越して、まさかの初達人に・・・。
正直、名人で頭打ちだと思っていたので、
今回の昇格は全然実感がありません。
むしろ「これはちょっとあかんだろ」とさえ思っています。
しかし、なってしまったことですし、相手は格上ばかりになりますが、
ごりごり削られていこうと。


vs晶
ガードが固い人が多い印象の晶。
全然削れず、恥ずかしい思いをすることばかりです。
あまりにあっさりとやられる様は、
物凄い勢いで突進して、見えない壁に跳ね返されるかの如く。
しかし、少し意識が変わったかもしれません。
対戦後、「おっつー☆めっちゃ速いねー」、
「おっつー★速くて何されとるかわからん」
と晶使いの人に言われることがあります。
も、もしかして・・・コマンド入力にキャパが行ってて、ちょっと追いついてないときがある?!
勿論きちんと見てる、下段は割り切っているだとか、色々あると思います。
しかし、ちょこまか必死に動く自分に対して、
じーっと見ている人も意外にあるのではないかと!
完璧な人ばかりではないのではということ・・・!!
相手に失礼ですが、こういう風に考えて、
リラックスして対戦に臨むのも有りかなあと思いました。
スラント、1K+G、K+GK、各種投げ。
他にも1P+Kや4Kなど、沢山使って、上手に崩すこと。
そして色々技を出し、工夫できる心の余裕を作ること。これが大切!
防御面では、深めの屈伸。
カイコが嫌過ぎるので、深めの屈伸をするようになりました。
スカして反撃、中段は何とか立つ。余りに遅いならPなど手を出す。
3P+Kも、最近は結構見てガードできるようになりました。
距離が空いたとき、お見合い状態のときに、ぼっ立たないこと。
晶に限らず、細かく屈伸をすることが、今の課題というか、
意識配分をするところだと思っています。

・ジャッキー
カンフードレスが熱いです。
カラーも沢山あって、これだけで夏まで遊べそうです。
組み合わせをイメージすると、ドキがムネムネします。
今のところ黒ドレスに緑カンフーパンツと、
ちょっと甘えている感は否めないですが、安定した格好良さ。
ノーマルのも格好良いんですが、司祭というか、神父というか、
そんな風に見えてくることがたまーにあります・・・。

ガッツリやれて、本当に楽しいバーチャ初めでした。


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/520-9d3ae9fd
Listed below are links to weblogs that reference
危ない交友録 from けいぽろぐ

Home > VF > 危ない交友録

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

