Home > スポンサー広告 > 嫌な一瞬



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/522-ed296c42
Listed below are links to weblogs that reference
from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > 嫌な一瞬

Home > VF > 嫌な一瞬

嫌な一瞬

  • Posted by: けいぽ
  • 2012-01-14 Sat 22:33:20
  • VF
久しぶりに一時間ぐらいかけてのんびり歩きました。
家から空を見ると晴れていたので、
雨の心配はないだろうと出かけたら
思いっ切りしぶいてきました・・・。
持ってて正解折り畳み傘。必需品です。
あと、ビニール袋もね。本当に役に立ちます。


-VF日記-
VF.NETを見ると、OBが始まる前から★が沢山ついていたので、YAZに。
おうおう、対戦台が2台埋まってる。
ちょうど一人溢れる格好になったのですが、12日ぶりのゲーセン。
ちょっと一人用でもして、慣らさないとと思っていたので
これはこれで好都合!
「うわー、久々だと何していいかわからない・・・」なんて
エキスパCPUで悶絶していると、乱入。
よく対戦してもらっている人でした。
横での対戦が終わったようで、こちらに来てくれたようです。

vsウルフ
頭こちら側うつ伏せダウン時の下段起き蹴り。
あれを避けよう避けようと思っているのに、
タイミングがズレて喰らっちゃいます。
晶の同じ場面でも貰うこれ。
半テンポ早めに避けないとって毎回気をつけてはいるのですが・・・。
でも避けたとして、反撃は届くのかしら、自信なくなったぞ。
あと、受身攻めの時の当身も要注意。
ワンパになっていると水色に光るので、適度に回転系も混ぜていくこと。


その後、猛将レイフェイの方のカゲ、ラウと対戦。
カゲは対戦経験があまり無いにも関わらず、
使い手が強い人ばかりなので、毎回痛い目を見ます。
そのせいで、若干カゲ恐怖症です。
壁とか強いし、後ろ向くとやらしいし。
火力はこちらの方が圧倒的に高いので、強気にいくこと。
何で勝てたか覚えていません。とにかく必死でした。
ラウ戦。相手超人、こちら達人。
カゲと同様に、とにかく壁の使い方が上手。
壁際でのプレッシャーが鬼強。
レイフェイがメインだからでしょうか。
対戦中に、相手の避け方向の癖が見えたので、そこを攻めて何とか勝利。
あとは生投げ、K+GKでしつこく崩しました。
生投げの後の展開って、凄くやらしい雰囲気してますよね。
相手側にジャンプで、その場起き蹴りに対して背後P+K確、
起き蹴りを出さない場合足位置が平行。
もう一回強気投げでもいいし、それで打撃を出してくるなら、
こちらも打撃を出すなり読み合いになりますが、結構有利な気がします。
自分の場合、こういう雰囲気になると
「うわあ・・・嫌な展開・・・」っていう気持ちが頭をよぎります。
更に我慢できずに手を出すので、9割方黄色く吹っ飛ぶ。
でも最近は結構我慢もできるようになりました。
で、脱線してしまったけども、
相手にも同じようにプレッシャーをかけることができれば・・・!!

達人ゲージ5割ちょい!頑張りもす。



Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/522-ed296c42
Listed below are links to weblogs that reference
嫌な一瞬 from けいぽろぐ

Home > VF > 嫌な一瞬

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

