Home > スポンサー広告 > 諦めずに

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/529-5f5c4518
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > 諦めずに

Home > VF > 諦めずに

諦めずに

  • Posted by: けいぽ
  • 2012-02-19 Sun 22:49:09
  • VF
今朝は開幕-5.5℃でした・・・。
昨日の夜から寒さが続いて、今朝5~7時辺りにピークを迎えたようです。
起きる時間帯が一番寒いのはホント辛い。
起き上がれずに寝っぱを選択しそうでしたが、
ジュエルペットを見る為に起床。


-VF日記-
昨日に引き続き、対戦欲がウニョウニョと。
暫くCPUをしていると乱入が。
最初は強者ラウで、対戦をした感触、
強い人のサブっぽい雰囲気。
対戦ごとの合間にVF.NETで確認をしたみると、やっぱり。
メ、メイン"智将"だぜおいィ~ッ!
まあ、強い人に揉まれることが必要だと思っていたので、良い機会でした。
メインカードを紛失した様子で、対戦できたのはラウ、達人ゴウでしたが、
自分の悪いところを発見できる意味あるものでした。

・ジャッキー
おっしゃ、同段戦!
自分がゲージ5.5割、相手4割程でスタート!!
お互い連勝したり、少しの勢いで逆転をしたり。
個人としては、甘えているところが多々見受けられたので、
そこを何とか修正していきました。
対戦中に修正をしていくのは難しいのですが、
今日は少しずつ改善できた形。

vs剛
な、なんやねん・・・掴みって、レバー+Gなんですね・・・。
ベネッサやウルフの掴みと同じでP+Gかと思っていました。
方向はあっているのにやられるから、おかしいなあと。
途中からGだけに切り替えると、きちんと抜けたのでそっちへ。
これを書きながら確認をしましたが、剛の場合はレバー+Gで抜けるようです。
対戦していて感じたのは、BDカルラや受け身へのタメカルラ、捌き→掴みがキツいこと。
カルラって、結構スカすんですよね。
甘えたことをしていると、「ヘェイヤー!」で浮かされる。
受け身へのタメカルラも、動画でよく見るので、
「避けたるぜオラァ!」と意識しているものの、いざやられると手が追いつかなかったり。
この辺を避けられるようになりたい。要意識。
あとは66K+Gが飛んできそうな場面で背中側避けを意識したり、
土蜘蛛もあるので、避け自体を減らしたり。
K+Gをしゃがんで反撃できたし、相手からすると
小技が効かなくて面倒だったのではないかと。

ガードが堅い相手で、6,4投げも結構抜けてくる印象だったので、
生投げ&K+GK、スラントでコツコツと削る。
しかし、スラントや1K+G後の自分の動きが下手くそでした。
我慢できずに手を出して、膝や3KPを喰らってしまう。
細かく削っているのに、大きく持って行かれてマイナスに。
その辺の加減が難しかったです。

やっぱり、敵になんやかんやされているときよりも、
自分が作った不利の方が動きやすいみたい。
例えば肘をGされて屈伸をする、みたいなね。
だから、慣れた不利の防御行動への攻め方と、
こちらが攻めているときに出る相手の癖を見抜いていくことの2つを
していかなきゃならない。
今日はここが弱かったかなあって。
相手がガードに徹するタイプなのか、
避けたり動くタイプなのかを見極めて、
それぞれへダメージの取れる選択をすること。
癖が出るところだと思うので、そこを突く!
(強い人が相手だと、上手に振り分けてくるから
結局は読み合いになるのだろうけど、今のところはね。)

------------------

途中、5割程に戻ったり、結構やり取りをして、ゲージ9割でフィニッシュ。
ドロドロの連勝を重ねて、一度"自分勝て昇相手負け降"の
ダブル認定戦を出したんですが、フルセットの末敗れました。
めっちゃ緊張をした為思うようにいかず、やられる。
これが凄く悔しかったです。
やっぱり、気持ちよくフィニッシュを迎えたかったのですが・・・。
次の同段戦へ持ち越しですね。
同段一戦目が段位認定戦って、正直やめて欲しいけど・・・(笑)。

まさかのダブルビンゴや(昨日言っておいてソレ)、
新三闘士の予想的中で、大幻球が450個いきそうです。
無料分の3BETだけ賭けたんですが、2/3的中という結果に。
現三闘士の2人とカクリさんに賭けていました。
この3人が三つ巴戦をやることになって、悶絶でしたね。
結構イイ線いってたと思いましたが、、、クヤスィ!


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/529-5f5c4518
Listed below are links to weblogs that reference
諦めずに from けいぽろぐ

Home > VF > 諦めずに

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

