Home > スポンサー広告 > どちらを取るか



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/531-ba82d4b5
Listed below are links to weblogs that reference
from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > どちらを取るか

Home > VF > どちらを取るか

どちらを取るか

  • Posted by: けいぽ
  • 2012-02-25 Sat 22:52:53
  • VF
暖かくて過ごしやすい日。
いい陽気だったので、出かけました。
しっかし、最近しょっぱいものを食べ過ぎて
口の中が荒れ気味です・・・。
歯磨きしたら、特に荒れている歯茎の裏側から
血がドバドバと・・・。イヤアアアア


-VF日記-
そろそろカード更新の時期。
FSになってから2枚を消費したのかな。
今使っている水着絵カードともお別れです。
カードが刺さったまま筺体の電源が落ちたとき、
店員さんに復旧をお願いするんですが、水着カードを手渡しされるというプレイ。
自販機でカードを買ったので、水着カードを選んだわけではないのですが・・・。
尚且つその時は女性の店員さんだったので、結構恥ずかしかったです。


上級者のジャッキーを見ていると、
叩き付けコンボの〆がSSSPPのことが多い。
自分はどっちで〆ようか。
勿論、これは足位置、位置・体力などの状況によるんだけど
微妙に悩ましいところ。
サマーのダメージが上がったことで生まれた贅沢な悩みです。
気になってはいたものの、目を逸らしてきたこれ。
近頃は上級者の動画を見る機会が特に増えましたし、
コンボダメージを調べがてら纏めてみました。

------------------
個人的な使い分け
・ハの字
ここは迷うこと無く、叩き付け後は居合→サマーで〆る。
これのダメージはやはり魅力的。
そして、ジャッキー使いの見せ場。
イヤッ、ウー、イヤッ、シャバッ!

・平行
これはコンボパーツの段数による。
6K、アッパーといった段数の多いものはSSSPPで〆ても、
サマー〆とのダメージ差は4。
逆に、ビート、グローインなどの段数が少ないものは
サマー〆とのダメージ差は7に。

この差をどう見るか。
もう、本当に好みの問題ですね。
サマーで〆るのが一番格好良いし好きだけど、その後の展開がねえ。
サマー後に距離があまり離れなかった場合は攻めやすいですが、
基本的に当てて不利ですものね。
その点、起き攻めのしやすさは完全にサイドスライドシャッフルの方。

ここまで書いてみたものの、
コマテクの無さ故に、焦って2P+Kをミスしたり
ごっちゃになってハの字〆をSSSPPにしてしまったり。
神経質になる前に、まずはミスを減らすように頑張りもす・・・。

------------------

プチ目標リスト
・お見合い時にもっと激しく屈伸をする
相手の方をじっと見てしまうので、キャパを使うものの屈伸もする。
屈伸しながら相手の方を見れるように。

・屈伸中や、肘後の屈伸などで投げをスカしたら、即反撃。
屈伸でスカした時に反撃できないようでは、
何の為の屈伸なのかわからない。
驚いてしまうことが多々有りで勿体無い。



Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/531-ba82d4b5
Listed below are links to weblogs that reference
どちらを取るか from けいぽろぐ

Home > VF > どちらを取るか

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

