Home > スポンサー広告 > ここまでは来たけど

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/535-715321ea
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > ここまでは来たけど

Home > VF > ここまでは来たけど

ここまでは来たけど

  • Posted by: けいぽ
  • 2012-03-03 Sat 22:13:50
  • VF
-VF日記-
ジャッキーが超人に昇格しました。
1回昇格戦を落として、2回目はフルセットの末勝利。
やってて思うのは、自分が昇格戦に弱いってこと。
対戦の結果、段位がついてくる訳なのに、
今の自分は段位戦が気になって、肝心の内容が微妙という始末なんです。
緊張することは仕方ないとしても、
それを抑えていつも通りに、更にそれ以上の力やしぶとさ、
光るものを出したいですね。
今は何だか煮え切らないような、そんな気持ちです。
不相応の段位なら落ちるでしょうし、次は智将
個人的に、~将からは、地元では上級者という印象を持っています。
将レベルの人と対戦すると、3,4敗してやっと1勝できる、
ハッキリとした実力差のようなものを感じます。
それは試合経験であったり、知識であったり、センスであったり。
自分が一番感じるのは、試合経験なのかな。
こじ開けてくるというか、ガードをしてても凌げない。
勿論批判的な意味ではなく、貪欲で強気な選択肢。
反対に、自分が仕掛けたものは尽く防がれる。
こちらが有利なのに不利に感じる、あのオーラ。笑
自分もあの自信のようなものをつけたいですね。
自信というよりか、「まっ、いーか」という楽天的な、楽観的なものなのかな。
結局、経験から来るものなのでしょう。
僕の場合、連続で読み負けすると自信が無くなったり、
弱気になるので、そこを修正していかなければ。

今日の試合でも、その悪い点があったんだと思います。
自分の選択肢に自信がありませんでした。
勝ってるときは「うへへ当ててやるー!おれおれー!」なのに、
失敗が続くと「当たるかなあ・・・ガードされたら嫌だなあ」という心持ちでした。
その自信の無さが隙を生んでしまうのでしょう。
でも、相手の防御も上手だったんです。
自分に自信があっても、連続で防がれることは十分ある訳で。
ここで折れずに、次こそは当てるという意志で仕掛けていくこと。
少しくらい駄目でも、後ろ向きにならないこと。
そこで弱気になると相手に余裕を与えてしまう。
重ね重ね書いていることですが、難しいことです。

----------------

やることリスト
・引き続き屈伸
屈伸が足りない。屈伸屈伸。ピョコピョコJ

・起き蹴りを出さないときの行動
起き上がったあと、相手が様子見をしていると手を出したくなるんだけど、
大体黄色く光るし、あんまりよろしくない状況。
屈伸、避けキャン、BD避けキャン、暴れと色々やってはいるけど、
なーんかしっくりこない。
起き蹴りをガードしてくれる相手なら、
一律-6の展開にした方が楽なんですよね。
動画を見たりして、他の人が何をやっているか調べてみます。

・投げを使う
投げがまだ少ないかなあって。
下P擦ってくる相手ならBDビートで刈ったりするけど、
癖で下Pの人もいるので、その辺は相手を見て。
K+GKが入るということは、投げが入るということ。
(屈伸なりはあるけど)
ダメージ効率を考えると、やはり投げの方が上。
K+GKはあくまでアクセントの一つであって、
メインの選択肢ではないのやも。発生遅いし。
投げが本命、K+GK、スラント、1K+Gが引き出し。
これらの的確な振り分けを。


・アイテム
かけら争奪戦→落雷金箱が一度。
んもう、遅いよ!!
それに、もう取りたいものは取ったので、使い道があまりありません。
カラーアイテムもぼちぼち集めていますが、
あまりに突飛なものや、使う想像のつかない物も多くって・・・。
それらを避けると、おおよそ揃っているんですよね。
んー、やり尽くした感アリアリ。
家庭用が発表されたし、もうアーケードに追加は無さそうないまげ。
箱もPS3も、持っていないんですよねえ。
欲しい・・・ぐぬぬ欲しいぞ・・・。


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/535-715321ea
Listed below are links to weblogs that reference
ここまでは来たけど from けいぽろぐ

Home > VF > ここまでは来たけど

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

