Home > スポンサー広告 > PANORAMA PORNO



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/541-aeba998a
Listed below are links to weblogs that reference
from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > PANORAMA PORNO

Home > 日常 > PANORAMA PORNO

PANORAMA PORNO

  • Posted by: けいぽ
  • 2012-03-30 Fri 17:59:54
  • 日常
アルバムが発売されましたね。
水曜日に買いました。
予約はしておらず。しかし初回限定版をGET。
正直なところ、買うかどうか決めかねていました。
今回のシングルは
"2012Spark
EXIT
ワンモアタイム
君は100%
ゆきのいろ"
の上5つかな。
両端2つ以外はシングルで購入済み。
Sparkとゆきのいろは、どうにもビビッと来ず、見送っていていました。
じゃあ買ったやつはと訊かれても、こっちも実は特に響いていなくて・・・。
惰性気味、カップリング目当てなところがありました。
そんな訳で、∠TRIGGERの時よりも、更に購買意欲低めだった今回。
(∠TRIGGERは"瞳の奥をのぞかせて"が大きかった)

今のところ特に好みだったのが、
"星球"
"素敵すぎてしまった"です。
次いでFLAG、メリーゴーラウンド、電光石火辺りです。
インストになるものの、Trulyもイイですね。

・素敵すぎてしまった
THUMPx辺りにありそうな、
スッと通るアルバム曲、みたいな感じで一番キテます。
「♪~なレクイエム」辺りの盛り上がない中途半端さも、またそれっぽくて。
あとは歌詞かな。最近のシングルはストレート過ぎて...。
こういうものを聴きたかったんじゃ!!

・星球
ピコピコ感?が少し気になってしまうものの、
ワールド☆サタデーグラフティ的な、ツルっと感があって好きです。
最近の傾向なのか、ポルノもピコピコした音を入れますよね。
僕は、あまり好きではないです。

一通り聴いてみて思ったのは、
「今の2人がやりたいことと、自分が聴きたい曲は明らかに違うんだな」ということ。
今のポルノは、良くも悪くも、大分ライトサウンドで、
サッパリした曲が多くなったように思います。
勿論、瞳の奥をのぞかせてのように、
作ろうと思えば、そういった曲も作ることはできるけど、
今は違う方向で(本来やりたかったこと?)やっている。
このズレがググっと来ない原因なのでしょう。
そら毎回好みの曲が来る訳ではないので、仕方ないものです。
でもッ、でもォ~ッ!(素人なので、細かいことはわかりませんが)
近頃の音楽の厚みや、ボーカルの歌唱力、表現力が益々増していることに対し、
楽曲は若干伴わないように感じられて、残念というか、寂しいのは否めません。
しかし、今回のアルバムにも、心惹かれる曲はあったので、
そういったものを大切にしながら、聴いていきたいですね。
に、似たようなことを以前書いた気がするけど・・・知らな~い!




Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/541-aeba998a
Listed below are links to weblogs that reference
PANORAMA PORNO from けいぽろぐ

Home > 日常 > PANORAMA PORNO

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

