Home > スポンサー広告 > ぼくも勉強ができない

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/544-c5761ba6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > ぼくも勉強ができない

Home > 日常 > ぼくも勉強ができない

ぼくも勉強ができない

  • Posted by: けいぽ
  • 2012-08-08 Wed 20:00:00
  • 日常
とても久しぶりの更新。すっかり夏になってしまいました。
前回から3ヶ月ぶりですか。色々あり・やりました。


最近読書をしてないなあ、と自覚しつつも、何を読もうかなあと、
読む本自体がなくって読書から遠ざかっていました。
そうやってうだうだしてた中、誕生日に、"ぼくは勉強ができない"という本をいただく。
タイトルからして、なかなか面白そうな感じ。
最近は、小難しい本ばかり読んでいたこともあって、
こういう、直感で惹かれる本を全然読んでいないことに気付きました。
小難しい本を読む俺カッケーじゃないですけど、むしろ、小難しい本ばかり
読んでいるから、読書から疎遠になったんじゃないのかしら。
実際、すぐ身になる本を読まなきゃいけない状況にあって、
こういう本を読む余裕がなかったこともありましたが。。。

ページ数もそう多くなくて、2時間ほどで読み終わりました。
良くも悪くも読みやすい文章なので、すいすいと進みます。
ただ、読みやすいながらも、ところどころ綺麗な文章が
出てきたりして、「ああ、癒されるわあ」なんて思いつつ。

読み終えて思ったのは、これは意見が別れるだろうなあってこと。
僕はツルツル読めて、内容も面白いと思いました。
しかし、Amazonのレビューとか見ると、やっぱりパッカリ別れてる(笑)。
まあ、普段はAmazonのレビューなんて全然見ないので、こんなときだけ
そこを頼りにするのも、ズレてるっちゃあズレてると思うんですけどね。
なんというか、アンチ側の意見は、頭に血が上っちゃって
冷静に読めてない感が否めませんでした。
作者が言いたいのは、そういうことじゃないだろうに、
イライラしてしまって、文字通りの意味だけしか拾えなくなってる。
そこに含んであることを拾っていけば、色々な解釈ができるだろうに。
僕の解釈も、合っている自信はありませんけど...。

作中で言われていることに当てはまる自分もいたり、揺らぐ自分もいたりで、
「普段の自分は、周りからどういう風に見えてるんだろう」って思いましたね。
この本を渡される前に、「主人公(?ちょっとこの辺が曖昧)と、結構被ってる」
と言われたので余計にです。
多分、こういう余計なことを言う・思うから、作中で言われてドキッとしたり、
他人から被ってると言われるんでしょう。いやあねえ。

そんな感じで、賛否両論ながらも、これだけ多くのレビューがされる
この本は、沢山の人に読まれているんでしょうね。
僕も読めてよかったです。また読み直したいかも。



~~~~~
夏休みになったので、めいぽをやってみたり。
ポインヨもあったので、ペットを復活させて遊んでたら、楽しいこと楽しいこと。
特に、ハヤトが楽しいです。スキル改変前の斬りのようなやりやすさがあります。
ただ、強さはこちらが抜群に上ですけどね...。
20120807122219.png
しかも、悔しいことに顔が可愛い。
攻撃を受けたときの顔はへんてこりんですけど。
ハッ!ヤッ!トッ!なんてやりつつ、あっという間に70。
60から、少し中弛みはしたものの、
それはどの職でもあるのと、僕の狩場の選定ミスからかな。
実装直後はどの職も強いものですが、動かしていて面白い子でした。

20120807122404.png
斬りは現在152。
いつのアップデートだかしらないけど、スキルが色々と変わっていて、
SP初期化の書を貰えるイベントにも参加していないので、
スキルがぐっちゃぐちゃの子です。
ダークフレアMAX、エッジ12(11?)だとか、早く直したい。(ToT)o。.
あと、個人的な感想だけど、シブズがなくなって、凄く不便してます。
今までは前後に囲まれていても、BS+シブズで捌けていましたが、
今の斬りって、前方特化型じゃありませんか。
シブズに慣れていた自分としては、しっくり来ませんね。
(だからムスペルがあるのか!と書きながら気付く)
エッジの若干の硬直もスマートじゃありませんしねえ。
ないものはないですし、シャドパの消費がなくなっていたり、
そういう点では強化されているのだけれども...。
要は慣れなんでしょう。

MTSで攻撃の書(盾)を探したら、お値打ちになっていたので購入。
UG6を埋める。結果→6枚貼って3枚宿る、という悲しい結果に。
せめて4枚宿って欲しかった。。。
またポインヨができたら、作り直そうと計画なう。
140装備に新調したり、光輝アクセサリを集めたりして、
着々と現代仕様になっています。

ちなみに、今はエヴァンを育てています。
キャラ札でしたっけ。あれの効果がなかなか素敵なので。
ただ、70までかなと思っています。それ以降はツライです。
機動力抜群のハヤトの後は、何をやってもモッサリですね。

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/544-c5761ba6
Listed below are links to weblogs that reference
ぼくも勉強ができない from けいぽろぐ

Home > 日常 > ぼくも勉強ができない

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

