Home > スポンサー広告 > 今後どうしていくか

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/573-bb221af6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > 今後どうしていくか

Home > めいぽ日記... > 今後どうしていくか

今後どうしていくか

MAPLESTORY 2014-03-30 01-09-48-662


2回目の討伐!団長戦で、ミハエル&シグナス両方の反射を管理するのが大変だけども、そこさえ
乗り切れば、あとはプラッター設置して叩き続ければいいので楽ちん。
途中までスティール&プラッターで高速削りをしつつ、残り10分を切る前にマジクラにチェンジ。
ファントムは相性が(・∀・)イイ!!
今回のドロップは、棒(杖だったか?)・シャイニングロッド。ドロ大ファミリアも出したんだけどねー。


しかし、タイラント装備がMTSに出品可能となったときに買えなかったのが痛かった。
拡声器でそれが大々的に広まったとき、5☆盗賊マントが6000弱で売ってたり・・・。
全サーバーの人間が見ているだけあって、ほんと飛ぶように売れていたし、次から次へと動いてた。
現在は、少し落ち着いたのかな。盗賊の場合は、人口が多いだけあって品薄になってる。
マントはマグナスで出るから、今後も供給されるだろうけど(BH数でわかるとはいえ升の供給品と区別しにくいのが
難点?)、ベルトや靴がどうなるのやら。メイポンが更新されるのがいつかよくわからないし(これまでのスパンも
あまり気にしてこなかった)、みんながいつまで回し続けるのかによるよねえ。
当たりを引いた人は、それをポイントにしてまた回すんだろうけど、一攫千金を夢見て回す人たちが
ずっといるとも思いづらいし・・・。
強化品の装備を買いたい自分としては、もっと強化品が出回ればなあと思うものの・・・。
こまめにチェックするしかないか。

全体をしっかり見てないからアレだけども、値段としては弓・海賊が安いのかな。
160装備へ継承させるためにそれを使う人もいるようだし、2000~↑はキープされている模様。
でも、160装備もそうなかなか出回らないしねえ。フリマで見かけるには見かけるけど、大体がパンダ玉複数個との
交換になってる。でも、パンダ玉も値崩れしているというか、それほど絶対の価値はなくなってきてる。
次は何が交換商材になってくるんだろうね。


MapleStory 2014-03-30 20-24-02-376


今まで状態異常-4秒がついてたから気づかなかった。。。こんなのがあったのね。
これに気づいたのは、実は150装備などに移行計画中だから。全然強化はしてないけど、実際変えるとどの程度
違いがあるのかを確かめるために、仮装備をしてヴェラッドに行ってみた。
シグナスは140装備で倒したし、これ以上の強化をするのは、ひっじょーにお金がかかる。
ある程度完成してて、なおかつセット効果のバランスもよい140装備をキューブするのか、まだ伸びしろがあり、
むしろ強化することが大変なくらいの150装備を強化&キューブするのか、今後を視野に入れた上で考慮すると、
やはり、150装備を強化していったほうが最終的には強くなれる。

最新装備なわけだから、当然っちゃあ当然なんだけど、150装備の強化品なんて全然出回らないし、160装備も
品薄。ヴェラッド装備だってファム使ってやるしかないし、潜在も一からだと思うと、お金がどれだけあっても足りない。
だからねー。なんというか、書いてて虚しくなってきた・・・。150装備を強化したいけど、REDは終わっちゃったし、
4月からのイベント待ち。タイラントはマントだけ確保したけど、5☆書失敗したし、コツコツ高級装備強化書を
貼るしかなさげ。サブキャラたちが3~5☆書を持っているけど、交換不可だから無理だし・・・ふおおおん。。。
真面目にやったら、どれくらいお金かかるのか恐ろしい世界。だからせめて、潜在だけでも何とかしたいなあって
思ってる。140装備のときに、潜在がちょうど100%だったのかな?
140頭・全身鎧、マントでLUK18%しかないから、入れ替える150頭・鎧上下、マントの潜在をどうにかしたいかも。
Aは十分にあるので、潜在でLUKを伸ばせば、ステータスもぐっと伸びると思われる。そして、140装備6セットを
崩したことによるボスダメ30%を補助武器につけたいかな。ファントムはボスダメが全くないのよね。
140装備を崩して一番ネックなのはそこだったりする。武器が150武器じゃないから、そこでボスダメ30%を稼ぐ
こともできないしね。


ラッキーキューブもあることだし、ほんとに気長に、こつこつと回せればいいかな。
たぶん、言うだけで回せないだろうけど(笑)。その辺は、日々の活動でちびちびと小金を稼いでいくしかない。
最強を目指すわけではないのに、自分でもアホらしいなあって思う。けど、もう少しだけ強くなってみたいっていう
気持ちもあって、無理のない程度に、息抜きであるゲームの範囲を超えない程度に、お金をかけてみようかなって
気になってる。繰り返すけど、実際は口だけで、そんななかなか変わらなないけどね(笑)。

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/573-bb221af6
Listed below are links to weblogs that reference
今後どうしていくか from けいぽろぐ

Home > めいぽ日記... > 今後どうしていくか

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

