Home > スポンサー広告 > 久しぶりに頭文字D



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/582-9175cc98
Listed below are links to weblogs that reference
from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > 久しぶりに頭文字D

Home > 日常 > 久しぶりに頭文字D

久しぶりに頭文字D

  • Posted by: けいぽ
  • 2014-08-23 Sat 15:43:00
  • 日常

近頃、突然の雨と雷が多い。しかも、短時間にザーザー降ってきて、まるでスコールのよう。
「今日は折りたたみ傘がいるかなあ。まあいっか」と面倒くさがったら最後、案の定降られるという。
でもまあ、これだけザーザー降りだと、折りたたみ傘で凌げるのか!?とも思う(笑)。

~頭文字D8の話~
近所のゲーセンからバーチャが撤去された。バーチャしたいんだけど、いざプレイしてみると
代わり映えしない(のは、VerUPされていないのだから当然なのだけれども)し、でもやっぱり
プレイしたいジレンマ。おそらくスリルというか、対戦による刺激を求めているっぽい。
そんな中で、ひさびさに頭文字Dが最新作になっているのを発見。
Ver3,AS4とプレイして、全国対戦が実装されたAS4のアンバランスさ(鬼ブーや壁走り、両勝ちなど)
に嫌気が差したのと、バーチャがあったことで頭文字Dからは離れてた。といっても、新作が出るごと
にちょろっとプレイはしていたけど。で、D8をやってみたんだけど、久しぶり+新作だから新鮮で
結構楽しくって、夏休みの間だけでも、ちょろちょろ遊んでみようかなあと。

昔からFD3S SPRIT Rが大好きで、AS4になって消えてからはType RSのほうを使ってた。
でも、今作はコーナリングの感覚を磨くためにも、ハチロクをチューニングしながらプレイしてる。
やっとSPEC5になったけども、必要ぽいんよは沢山要求されるし、フルチューンまでの道のりは遠い。

1日1枚、翌日以降使用可能の1プレイ無料チケットがもらえるし、筺体からD.Netに加入できたり、
いろいろ策を講じてるんだなあとは感じるけど、肝心の対戦バランス?に違和感アリだったり。
対戦バランスというか、ドッグファイト状態になったときに、後続車が減速していくところね。
相手との距離感も変わったのか、まだまだ違和感ある感じ。

しかし、ハチロク使いながらコーナリング感覚を磨く、というのは我ながら変なことを言ってるような
気もする。けど、実際ハチロク速いし強いしだから、まずは強キャラ使って、慣れてからFDなりを使おう
かなっていう魂胆。いやそこまで続くんかいな、って思うけど。
まあまあ、ありがたいことに、今はようつべで上手な人の動画がたくさんアップされてるし、
それを見ておベンキョしつつ、ぼちぼち遊んでいこうと思っちょります。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/582-9175cc98
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに頭文字D from けいぽろぐ

Home > 日常 > 久しぶりに頭文字D

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

