Home > スポンサー広告 > 見せたい物・隠したい物



Comments: -

おあんつ URL 2008-05-16 Fri 05:28:32

名前でとるしwwwwww

クレヨンしんちゃんとかいまだに映画見て泣くし('A`)
見せたくないとか言われてもなぁ…。
子供って自分の欲しい知識どっからか仕入れてきちゃうから、テレビ規制したくらいでどうにもならんよね(´・ω・`)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/78-88bff410
Listed below are links to weblogs that reference
from けいぽろぐ

Home > スポンサー広告 > 見せたい物・隠したい物

Home > めいぽ日記... > 見せたい物・隠したい物

見せたい物・隠したい物

yahooのトピックス見ましたか?



yahooから引用


 日本PTA全国協議会は15日、全国の小学5年、中学2年の児童・生徒を持つ保護者4800人を対象に実施した「子供に見せたくない番組」の調査結果を発表した。

 1位はテレビ朝日系のバラエティー番組「ロンドンハーツ」で、5年連続。理由で最も多かったのは「内容がばかばかしい」(82%)。小5と中2に分けて見ると、小5は「クレヨンしんちゃん」、中2では「ロンドンハーツ」が1位だった。

 「見せたい番組」のトップは日本テレビ系「世界一受けたい授業」。理由は、88%の保護者が「知識が豊富になる」と答えた。


子供に見せたくない番組ってヤツです。
ロンハーとしんちゃんがいつもランクインしてますよねー。

どちらかと言うと自分は反対側な人間です・・・。

気が向けばロンハーを見るときありますし、しんちゃんは毎週欠かさず見てます。

そして"世界一受けたい授業"・・・あんま見ないんで何とも・・・。
ホントたまーに程度ですね。
逆にこういうのは見てると疲れちゃう(飽きてくる?)タイプなんです・・・。



随分話は飛びますが、要は自分から進んで知識を得なきゃだめだと思うんですよ。

自分が賢い、とかそういうのじゃないんですけど、別にTVを見なくても
読書や何かしらで知識を得ることは出来るんじゃないでしょうか。

確かに読書等に比べて、TVなら視覚的な刺激があるので頭に入りやすそうだとは
思います。しかし、それはある意味受動的な物であって、自分から
「世界一受けたい授業見てえええええええ」みたいな物が無ければ、知識もクソもないような。

まあ、一概には言えないんですけどね。

あんま時間無いのに無駄に時間掛けてしまいました。

また時間があればもっと自分の言いたい事しっかり書こう・・・。




ブログランキングは100位以内にランクイン!
非常に嬉しいです。もっと晒し上げようぜ^p^って方はクリックお願いしますorz


fin
>>名無しさん
どうやらおあんつさんのようですが恥ずかしいと思うので
あえて名前は出しません^p^
1日何回来ても1HITだよ!
後クレクレしても何も出ません・・・。目からカウパーくらいです・・・or2=3

Comments: 1

おあんつ URL 2008-05-16 Fri 05:28:32

名前でとるしwwwwww

クレヨンしんちゃんとかいまだに映画見て泣くし('A`)
見せたくないとか言われてもなぁ…。
子供って自分の欲しい知識どっからか仕入れてきちゃうから、テレビ規制したくらいでどうにもならんよね(´・ω・`)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keipopo.blog123.fc2.com/tb.php/78-88bff410
Listed below are links to weblogs that reference
見せたい物・隠したい物 from けいぽろぐ

Home > めいぽ日記... > 見せたい物・隠したい物

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

